• ベストアンサー

最近はブロックが流行しているみたいですよ。

最近はブロックが流行しているみたいですよ。理由はなんででしょうね?

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

「質問の回答」が頭にある質問者は、「自分と意見が合わない。思っていた回答じゃない。」と「ブロック」するのでは? 私はブロックしてひとを「ブロック」しています。(回答書けない人はしらん) 仲良しグループでは「質問サイト」の意味がないとたまに思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の回答」が頭にある質問者は、「自分と意見が合わない。思っていた回答じゃない。」と「ブロック」するのでは? 私はブロックしてひとを「ブロック」しています。(回答書けない人はしらん 最近、10人位ブロックしている人がいるみたいです。

その他の回答 (8)

• al8s99
回答No.8

再度失礼します。 彼は、賛同の回答しか必要ない様です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう人も困りますね。

• al8s99
回答No.7

こんにちは。 低学歴、職業差別のコンプレックス野郎の質問に うっかり、批判回答したら ブロックされちゃいましたよ。 最近は彼に回答する人が激減で、面白いです。 片っ端から、ブロックしているのでしょう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 低学歴、職業差別のコンプレックス野郎の質問に うっかり、批判回答したら ブロックされちゃいましたよ。 結局、彼はどんな回答を欲していたんですかね?

noname#233747
noname#233747
回答No.6

私はブロックをしていますし、されてもいます ブロックしているのは、暴言を吐かれたりとか、まあ所謂「ネチケット」が出来ていない人に対してですね ブロックされているのは、ある質問者の場合、自分の質問文に書いた事を棚に上げ 回答に対して反論していたので、その事をツッコんでみたら、ブロックされました 後は、こちらのブロック返しでしょうね

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブロックしているのは、暴言を吐かれたりとか、まあ所謂「ネチケット」が出来ていない人に対してですね ブロックされているのは、ある質問者の場合、自分の質問文に書いた事を棚に上げ 回答に対して反論していたので、その事をツッコんでみたら、ブロックされました。 そういうことはよくある話ですね。私も一人そういう人がいます。

• eroero4649
回答No.5

たぶん、ここで一番ブロックされている人です。共通しているのは、賛同者が欲しいって人たちなんでしょうね。一般的に世の中では「おべっか使いや太鼓持ちを喜ぶのは卑しい人間だ」とされていると思いますが、案外「私はおべっか使いしか要らない」って人は多いしそのことを自覚していない人も多いんだなって思います。 それで私は、回答しようとしたら「ブロックされてるんで回答できません」と出てくるのも面倒なので、ブロックされた人に回答ボタンを押さないようにその人もブロックするのですが、時々「さてさて、俺様は今何人からブロックされているんだろう?」と確認すると、案外に伸びていなかったりするのです。 おそらく、IDを削除しているのだと思います。「巧言令色鮮し仁」と孔子先生はおっしゃったけど、巧言令色を好む人たちは多いのではないかなと思います。 ただ私も、自分の回答を顧みると機嫌が悪い日はトゲトゲしい回答をしていることがしばしばなので気をつけなきゃいけないなと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賛同者ですか?ちょっと、私にはわかりかねる話ですね。ちなみに1年くらい前からブロックの人が多くなりました。私も半年前からブロックをし始める人が出来ました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

私はたぶんいっぱいブロックされていますが、勲章だと思ってますよ。 そういう方ほど、突っ込みどころの多い質問をするので、 突っ込めなくて残念な事はありますけどね!

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には勲章という一種の到達点にはならないだろうなあ?一生。

• kaitara1
回答No.3

ブロックをする人はごく一部の人でしょうが、思い当たらないのにブロックされていることがあります。またお礼や補足をブロックする人もいますが、この人はごく普通の回答はくれるので感情的なことでもないようです。いずれにしてもブロック機能というのは必要ないもののひとつのように思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もブロックを何人かに掛けました。ものすごい内容の文章を回答として送り付けるとか、完全に私の回答を無視しているとしか考えらない人たちです。 でも、話が最初から平行線や絶対に合わない人とはブロックすることが思いやりなのかもしれませんね。

回答No.2

私も何人かにされてますね。 書き込みを見るとおそらくネトウヨ・自民の書き込み部隊でしょうね。 そうでもしないと一般人に安倍・自民党の洗脳ができないからでしょうね。 書き込みは嘘ばかりですし。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もブロックを何人かに掛けました。ものすごい内容の文章を回答として送り付けるとか、完全に私の回答を無視しているとしか考えらない人たちです。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぼくも何人かから「回答ブロック」されています。辛辣な回答を書いたので,気分を害したのでしょう。それを意図した行為だったので,とくに気にしませんが。ぼくの回答を拒否するとは,もったいないことをしますね。正規に原稿料や授業料を払えば,すいぶん高くつくのに 笑。 以前はたしか,回答文を書いたあとで投稿しようとしたときに「ブロックされている」と表示されました。いまは回答文を書く前に阻止されますので,時間をむだにせずにいいです。 できれば,過去の経験から「こいつには回答したくない」という輩の質問は,ぼく個人のページの「質問一覧」には表示されないようにしてほしいですね。いわば「質問ブロック」を設定できるようにシステムを変更してほしいです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぼくも何人かから「回答ブロック」されています。辛辣な回答を書いたので,気分を害したのでしょう。それを意図した行為だったので,とくに気にしませんが。ぼくの回答を拒否するとは,もったいないことをしますね。 そんなことでブロックしちゃうんですね。私もブロックを何人かに掛けました。ものすごい内容の文章を回答として送り付けるとか、完全に私の回答を無視しているとしか考えらない人たちです。