• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近流行のスニーカーって??

24歳女です。 犬の散歩用にスニーカーを買おうと思ったのですが、普段スニーカーを履かないので最近の流行がわかりません。 とりわけ最新のものが欲しいわけではないのですが、せっかく買うなら、街にも履いていけるようなそこそこ流行をはずしていないものを買いたいです。 アディダスやプーマのように、白地にちょこっと(かかとの部分とかに)カラーがあるものがいいです。 (出来ればオレンジ・・) コンバースのようなキャンバス地はイメージしていないです。 高校の時は3本の細いマジックテープで止めるタイプが流行ってたなってことを思い出して、最近はどうなんだろう?と思いました。 思い描いているのはベーシックなタイプなので、何を買ってもそんなに差はないのかもしれませんが・・。 詳しい方・好きな方、何かご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数922
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 スニーカーはいろんなものがあって迷いますよね。 今はやりだとプーマでしょうか。去年あたりから“きて”ます。 定番どころはアディダス、Nikeでしょうか。 シンプルなものだとプーマの「フューチャーキャット ロウ」 http://store.yahoo.co.jp/m-bros/300428-07.html 同じくプーマの人気モデル「スピードキャット」 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/p2000.html 上記の2モデルは色もかなり多いです。 アディダスだと「リオグランデ」 http://store.yahoo.co.jp/arc-store/659860.html 「カントリー」 http://store.yahoo.co.jp/smart-style/661977.html Nikeは「ウィメンズ トラック ダート SL」 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/n1813.html 他には「コルテッツ」 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/n2021.html あとは「エア マックス ハバ」 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/n2153.html Nikeには自分でオリジナルのスニーカーを作れる Nike iDというサイトがあるのでご覧になってはいかがですか? http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID®ion=JAPAN&country=jp&language=ja#home シンプルな感じのスニーカーを挙げてみましたが ご希望のオレンジというのがあまりないんですよね。 すみません。 僕のお勧めは今が旬のPUMAでしょうか。特に最初に挙げたやつとか。 Webで見つけてお店で実物を探すのもアリだと思います。 こんなのでアドバイスになったでしょうか。 ではでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 とてもわかりやすく丁寧なご回答、有難うございました。 拝見した中で、私も最初のプーマのものが好みでした^^ お店で試着して、検討してみます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#155689

最近のスニーカーの流行は ハイテク系、クラシック系、モード(デザイナー)系の 3タイプが熾烈な勢力争いを繰り広げているといった感じですが その中で安定的に人気があるのはクラシック系でしょうか。 既出のおススメも概ねクラシック系だと思います。 > 白地にちょこっとカラーがあるものがいいです。 ブランドでいえば、プーマ、パトリック、オニツカ、ルコックあたりが イメージ的にオシャレですしカラーが豊富で好みが探しやすそうな気がします。 > 出来ればオレンジ・・ たまたまオニツカとルコックで見つけました。 http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/products/shoes/OT6003_0109.html http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/products/shoes/OT6000_0155.html http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/futsal/fs_shoes/QSC-4024WH.html ただ、この手のスニーカーは多品種少量生産で 店頭にあるか?はタイミングみたいなところもあります。 ブランドにこだわらず、大型店を回るか プーマやオニツカなら出来れば専門店を当たった方が 見つけやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 希望のオレンジのものまで、有難うございます^^ 色んな系統があるんですね・・知りませんでした☆ 知らないブランド名も色々ありましたので、一度大型店に行ってみたいと思います。 有難うございました。

  • 回答No.2
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

女性と言う事で散歩の時のファッションによってもデザインがありますよね 長く履きたいのであれば定番的なものが良いかもしれませんね 最近は最新の技術のハイテクはもちろんですがローテクと言う一世代以上前のスニーカーも流行っています それこそコンバースのキャンバスのような物であったりです 一番良いのはお店に行って実際に見てみるのが一番だと思いますよ 特に海外ブランドの場合横幅が狭いので縦のサイズで買っても横がきついと言う事はしょっちゅうあります 特にプーマはきついですよ あとスニーカーと言っても一応スポーツに使う事が前提なのでそれぞれ特色があります ランニング用はかかとから地面に着くので衝撃吸収に優れ軽く出来ています しかし走る事を前提としているので歩く事に関しては帰って疲れることがあります バスケットシューズは走ったりジャンプしたりとかなり足の裏全体に重さがかかるので底が全体に厚くなっています 厚いがゆえに柔軟性にかけます 私個人のお勧めとしてはアディダスのスタン・スミスがお勧めですね http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=3&p=0&e=0&s=5&oid=000&k=0&c=335&sitem=%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%B9%A5%DF%A5%B9&nitem=%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E9%A5%E0+%A5%D0%A5%C3%A5%B0+%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A 定番中の定番もしかすると質問にある3本のマジックテープ(ベルクロと言われています)の物はこれかもしれません 紐とベルクロタイプがあります テニスシューズは他のスニーカーと比べ横幅に余裕があって履きやすいと思います プーマーにもNIKEにもありますので試してみてください それから女性と言う事でルコック・スポルティフと言うブランドも良いですよ フランスのブランドで可愛いアイテムがいっぱいです http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/lecoq_shoes/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 専門的なご回答有難うございます。 ブランドによって縦横のサイズに差があるなんて、考えた事もありませんでした(*_*) >定番中の定番もしかすると質問にある3本のマジックテープ(ベルクロと言われています)の物はこれかもしれません そうですそうです、これでした☆ ご回答を参考に、一度お店に行ってみたいと思います。 有難うございました。