彼女の実習期間中にできる支援方法と彼女の元気を引き出す方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女の実習期間中、あなたができる支援方法とは?彼女が辛い時にはどんな言葉や行動が彼女を元気づけるのかをまとめました。
  • 彼女が実習中に抱える忙しさや睡眠不足に対して、あなたはどんなサポートをしてあげることができるのでしょうか?彼女を励ますための方法をご紹介します。
  • 彼女が実習中で忙しい日々を送っている時に、あなたができることはありますか?彼女の負担を軽減させる方法や、彼女を勇気づける言葉をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

主に女性の方に質問です。(男性の方でも全く構いません。

主に女性の方に質問です。(男性の方でも全く構いません。 私は大学3回の男なんですが、付き合って5ヶ月程度の彼女がいます。 彼女は看護学校に通っていて、丁度今、実習なるものの真っ最中なんです。 実習期間は3週間とまだ短い方なんですが、実習中は寝る間も無いほど忙しく 睡眠時間が2時間の日や、全く寝れない日もあります。 私は彼女が辛いのを解っていても「頑張って」としか言ってあげる事が出来ません。 本人はそれだけで充分嬉しいと言ってくれるのですが・・・ そこで質問なんですが、私の立場から彼女に何かやってあげられる事はないでしょうか? また、そういう状況で言ってもらったり、してくれたりしたら嬉しくなる事、元気、やる気が出る事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyopyo-b
回答No.3

こんにちは、私も質問者様と似たような時期がありました。 相手が実習で忙しかった時、最も大切にしたのは「邪魔しないこと」です。 励ましの言葉で「十分嬉しい」と彼女さんも言っているし、今はそれで十分だと思います。 何かしてあげるなら、実習が終わってからの方が良いですよ。 ご飯おごったり、遊びにでも連れて行ってあげれば良いと思います。

sakurai141
質問者

お礼

邪魔しないこと、とても重要ですね。 実習に入る前日に、頑張ったら焼肉奢ったるわなと言いました。 本当は私も学生ですし、無理して自分の車を持っているのでお金に余裕はないんですが いつも何故か彼女にはお金を惜しまないんです。 それで充分なんですね。

その他の回答 (3)

• ryumo
回答No.4

病院内でのお仕事をした事があるのですが‥。 実習中でも、かなり過酷です。慣れない分、会うのは負担ですが、メールなどは疲れた時にほっとします。 彼女が落ち着いてから会ってあげ、やはり大ご馳走をしてあげるのが凄く嬉しいと思います。 女は食ですから~!!

sakurai141
質問者

お礼

やはり過酷ですか・・・ 彼女は多少無理してでも週末は会いたいと言っているのですが 彼女の為を想うのなら断るのもありなんでしょうか。

noname#116783
noname#116783
回答No.2

私だったら…実習終わったら遊園地に行こうとか、美味しい物を食べに行こうねなど言われたら嬉しいですよ!

sakurai141
質問者

お礼

実習が終わっても暫く授業はあるのですが お互い夏休みがあるので、その時には3セクもいいですね。

• muunoy
回答No.1

もらって嬉しい物は、私なら食べ物です! 忙しいなら、作ったり買いに行く暇はおろか、食べる暇もないのでは? 手軽に持ち運べてすぐ食べられてゴミのでない消化の良い好物。 消化が悪いもの、食べにくいもの、悪くなりやすい物は、もしかすると迷惑かかるかも。 思いやりがある彼で、彼女は幸せですね。

sakurai141
質問者

お礼

食べる暇、無さそうですね・・・ 着替える時間も惜しいらしいですから。 回答ありがとうございます、大いに参考にさせていただきます。