解決済み

女性の方へ質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339578
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

今、気なっている女性がいます。
 
実際に会ったことはありません。
メール期間が3ヶ月ほどあり、
最近携帯番号を交換しました。
交換した日10分ほど話しました。
お互い印象はよかったと思います。
写メの交換はしたので顔はわかります。

メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。
電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日)

今彼女には彼氏はいないです。
好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。
ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。
ちなみに彼女は看護士です。

そこで女性の方にお聞きしたのですが

(1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか?

(2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか?

(3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか?

自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。
どうか力を貸してください。よろしくお願いします。

 
補足
会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。
と言われました。


 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

具体的と言われると悩んでしまうのですが、お疲れ様でも、夜勤がつづいていれば体調を気遣う言葉がいいかと
あとは、看護師さんってそれぞれに、どんな看護師でありたいかとゆう看護観があったりしますので、聞ければそれに共感してもらえると『この人、私をわかってくれる!』と思ってしまいます(笑)

看護師っていっても、感覚は普通の女性です(^^)
悩まずに、あなたらしく頑張って下さいね☆
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

補足回答ありがとうございます。

なんか感動しました。
こんなに丁寧にアドバイスしていただけると思っていなかったので・・・

自分らしく、いただいたアドバイスも参考にしながら
頑張りたいとおもいます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 23:48:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして!
私も看護師をしています(^^)

1、看護師の方は想像以上に激務なのが現実です。あまり頻繁の連絡は避けてたほうがいいかもしれませんね。まだ、お付き合いの段階ではないようなので、日にちをあけつつ連絡するといいと思います。

2、労いの言葉が嬉しいです。看護師さんは、ストレスも多いので愚痴もきいてもらえると、いいですね。また、専門職以外の立場で意見してくれる方と私は付き合いたいです(^^)
あとは、プライベートでは仕事の話をしたくない看護師の方も多いので、気をつけて下さい。

3、何とも言えませんが、彼女の仕事に理解を示しつつ頑張って貰いたいです。応援してます☆
補足コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

(2)ちなみにmayura1988さんはどのような労いの言葉を貰ったら嬉しいですか???
  
投稿日時 - 2012-03-03 13:07:59
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

丁寧な回答ありがとうございます。ものすごく参考になりました。頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-03 22:45:58