• ベストアンサー

教えて下さい!!(女性の方お願いします!!)

20代男学生です。僕には好きな娘がいて、3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしてました。初めは何通もしてましたが最近は1日、1,2通です。けれど、土曜日にメールを送ったところ、返事がまだ返ってきません‥。嫌われてしまったのかな‥。とか、他に好きな人が出来て、そっちに気がいっちゃてるのかな‥。とか考えてしまいます。ちなみに、相手の子は実習期間なので忙しいのかな、とか僕に慣れてきてすぐに返信しなくても嫌われることはないとか、安心してるのかな?とか、良いほうに考えようとしても悩んでるときはどうしても悪いほうに考えてしまいます‥。  いろいろ不安なことを書いてすみませんでした!皆さんに聞きたいのは、メールが1通来ないのでこんなに悲観的になる事は有りませんか?それと、やっぱり脈なしですかね?分かりにくいかと思いますが色々御意見下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.7

1日に1~2通のメール・・・なんか似たような人(男性)が友達にいるわ。 失礼、私20代後半(既婚者)女性です。 上記で述べたとおり、私の友人に貴方と同じ頻度で好きな娘にメールする男性がいます。そして彼も似たような事を悩んで私に相談にきます。 貴方のすきな娘に送るメールの内容が、どのようなものだか私には推測できませんがよく考えて見てください、相手は女性です。しかも貴方の年齢から察するに20歳前後、その歳の女の子なら(学生なら特に)友達同士で恋の悩み相談とか就職とか勉強いろいろ忙しいでしょう?特に女友達の恋の悩みメールなんか来た日には、そのままメールを数回繰り返し後に長電話が始まるとか、よくあるパターンです。実際こういうこと私過去に何回もありました。返事来ないからって、そんな悲観的になることないと思います。それより、少しメールの件数控えたほうがいいのではないかと・・・。私の友人は、好きな娘にマメにメールを送るタイプでそれが原因で年中フラレてます。まぁ、相手にも(内容にも)よると思うんですがね。どのくらいの割合でそれを快諾する女性がいるのか新たに質問として提示して、彼女の今の心理状況をアドバイスしてくれる回答者を待つのも手なんじゃないですか?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かに毎日きてたらウザイかもしれないですね‥。アドバイスしてくださったような質問をしてみようと思います!!

その他の回答 (6)

• oh-kiku
回答No.6

メール1通に対して、返事が返ってこないことぐらいで、クヨクヨするなー!・・・と私は思いました。 (キツイ回答ですか?ごめんなさい。) でもね、例えば風邪ひいて寝ているとか、あなたの言っている実習なんかで、けっこう忙しかったりしているのかもしれないんだし。 そもそもメールって、手が空いたときに読んで、手が空いたときに返事をするものじゃないのかなぁ。 緊急なら、じかに電話すればいいんだし。 出合ったばかりの方のメールにはすぐに返信するけど、親しくなったからこそ返信をさぼったり遅れたりって事もあるでしょ!? 深刻に考え過ぎでは?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!くよくよしないで頑張ります!!

回答No.5

自分は男ですけど >メールが1通来ないのでこんなに悲観的になる事は有りませんか? ありますよー。しょっちゅうです。 >それと、やっぱり脈なしですかね? 一人でどれだけ考えても、悩んでも、相手の本当の 気持ちは分かりません。 考えても解決しないのです。動いてこそ解決するのです。 ぜひ勇気を出して動いて下さい。 結果はどうなるか分かりませんが、動いて貴方に損はないと思います。 頑張って下さい。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!勇気を持って動いてみようと思います!!

回答No.4

・忙しい ・慣れてきて安心している ・・・のどちらかだと思います★  メールの沈黙は、会話の沈黙と違ってその直前の様子を見られないので、一回直接誘ってみるのが一番確実に彼女の気持ちを察することが出来ると思うので、実際に会ってみるのが一番だと思いますよ。  あと、メールだと二人の関係をステップアップさせるのが難しいので、彼女から見た質問者さんがちょっと特別な存在になるためにも、誘ってみるてはいかがでしょう?  うまくいくといいですね。

janjaka
質問者

補足

御回答有難うございます!!一応、過去に3回2人で食事をしました!

回答No.3

私もjanjakaさんと同じ20歳です。 食事に3回も行っているのだったら嫌われるって事は無いんじゃないかな?? それに女の子はメールが好きというイメージがあると思いますが、そうでもないんです。 私もメールは普段あまりしないけれど、仲良くなってまもなくはめっちゃ早く返信してました。 でも慣れてきたら普段の通りに戻って、 「これは返信しなくてもいいかな?」 と思って返信しなかった経験があります。 彼女が忙しいなら尚更その可能性もあるかも・・・。 そんな時は何度もメールを送ったり、返信を要求するのは逆効果。 何日かたった後、返信の無かったメールの事は触れずに何気ないことをメールしてみるのもいいと思います。 写メつきとか☆忙しい彼女も和めて嬉しいハズ!! それにもしかしたら彼女はジラシてるのかも・・・。 メールの返信を遅らせて、相手を不安にさせて・・・っていう女の子のよくやる恋愛の駆け引きテクニックらしいですよ!! 私もやったことあるので(笑 不安そうにしてたら恋はつかめませんよ!! 前向きに頑張って下さいΣd(ゝc_・。)

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!そうですね!!前向きに頑張りたいと思います!

• marimo-001
回答No.2

こんにちは。そうでしたか。では今回はたまたま彼女が返信していないだけで嫌いになったと言う訳ではないと思いますよ。 きっと何か忙しい等の事情があるんだと思います。もう少し待ってみては?それか様子を見てまた何気ないメールでも送ってみるのもいいかも知れません。 案外すぐ返事が来るかも知れませんしね。これだけで嫌われていると考える事はないと思いますよ。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!もう少し待ってみようと思います!!

• marimo-001
回答No.1

おはようございます。普段どういう付き合いかによるのではないでしょうか?最初の頃はお互いメールするのが楽しかったのかも知れませんが、段々メル友っぽくなって来て飽きてしまったのかも知れませんしね。 その子とは学校では親しいのですか?もしそうなら、特別メールで話さなくても学校で話せばいいかな~と思って居るかも知れません。 余り親しくない様であれば、最初は「私に気があるのかな?」と思って楽しくメール交換をしていたもののjanjakaさんが特別気持ちを打ち明ける、どこかに誘う的内容を送って来るでもないので「な~んだ、つまらん」って思ってメールを返す気力がなくなったとも。 今の状態から彼女がjanjakaさんに好意があるかどうか知ろうとするのは難しいと思います。 メールだけではなく、出来るだけ二人でどこかに出掛ける機会を作ってみては? そうしないと、彼女の方からjanjakaさんに好意を持たない限りいつまで経っても単なるメル友のままで終わってしまう事は確かです。

janjaka
質問者

補足

御回答有難うございます!!すみません!大事なのを書き忘れてました!!その娘とは3回2人で食事に行きました!!書き忘れててすみませんでした!!あと、本当に分かりやすい回答有難うございます!!