• ベストアンサー

教えて下さい!!(女性の方お願いします!!)

20代男学生です。僕には好きな娘がいて、3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしてました。初めは何通もしてましたが最近は1日、1,2通です。けれど、土曜日にメールを送ったところ、返事がまだ返ってきません‥。嫌われてしまったのかな‥。とか、他に好きな人が出来て、そっちに気がいっちゃてるのかな‥。とか考えてしまいます。ちなみに、相手の子は実習期間なので忙しいのかな、とか僕に慣れてきてすぐに返信しなくても嫌われることはないとか、安心してるのかな?とか、良いほうに考えようとしても悩んでるときはどうしても悪いほうに考えてしまいます‥。  いろいろ不安なことを書いてすみませんでした!皆さんに聞きたいのは、メールが1通来ないのでこんなに悲観的になる事は有りませんか?それと、やっぱり脈なしですかね?分かりにくいかと思いますが色々御意見下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.7

1日に1~2通のメール・・・なんか似たような人(男性)が友達にいるわ。 失礼、私20代後半(既婚者)女性です。 上記で述べたとおり、私の友人に貴方と同じ頻度で好きな娘にメールする男性がいます。そして彼も似たような事を悩んで私に相談にきます。 貴方のすきな娘に送るメールの内容が、どのようなものだか私には推測できませんがよく考えて見てください、相手は女性です。しかも貴方の年齢から察するに20歳前後、その歳の女の子なら(学生なら特に)友達同士で恋の悩み相談とか就職とか勉強いろいろ忙しいでしょう?特に女友達の恋の悩みメールなんか来た日には、そのままメールを数回繰り返し後に長電話が始まるとか、よくあるパターンです。実際こういうこと私過去に何回もありました。返事来ないからって、そんな悲観的になることないと思います。それより、少しメールの件数控えたほうがいいのではないかと・・・。私の友人は、好きな娘にマメにメールを送るタイプでそれが原因で年中フラレてます。まぁ、相手にも(内容にも)よると思うんですがね。どのくらいの割合でそれを快諾する女性がいるのか新たに質問として提示して、彼女の今の心理状況をアドバイスしてくれる回答者を待つのも手なんじゃないですか?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かに毎日きてたらウザイかもしれないですね‥。アドバイスしてくださったような質問をしてみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.6

メール1通に対して、返事が返ってこないことぐらいで、クヨクヨするなー!・・・と私は思いました。 (キツイ回答ですか?ごめんなさい。) でもね、例えば風邪ひいて寝ているとか、あなたの言っている実習なんかで、けっこう忙しかったりしているのかもしれないんだし。 そもそもメールって、手が空いたときに読んで、手が空いたときに返事をするものじゃないのかなぁ。 緊急なら、じかに電話すればいいんだし。 出合ったばかりの方のメールにはすぐに返信するけど、親しくなったからこそ返信をさぼったり遅れたりって事もあるでしょ!? 深刻に考え過ぎでは?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!くよくよしないで頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分は男ですけど >メールが1通来ないのでこんなに悲観的になる事は有りませんか? ありますよー。しょっちゅうです。 >それと、やっぱり脈なしですかね? 一人でどれだけ考えても、悩んでも、相手の本当の 気持ちは分かりません。 考えても解決しないのです。動いてこそ解決するのです。 ぜひ勇気を出して動いて下さい。 結果はどうなるか分かりませんが、動いて貴方に損はないと思います。 頑張って下さい。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!勇気を持って動いてみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・忙しい ・慣れてきて安心している ・・・のどちらかだと思います★  メールの沈黙は、会話の沈黙と違ってその直前の様子を見られないので、一回直接誘ってみるのが一番確実に彼女の気持ちを察することが出来ると思うので、実際に会ってみるのが一番だと思いますよ。  あと、メールだと二人の関係をステップアップさせるのが難しいので、彼女から見た質問者さんがちょっと特別な存在になるためにも、誘ってみるてはいかがでしょう?  うまくいくといいですね。

janjaka
質問者

補足

御回答有難うございます!!一応、過去に3回2人で食事をしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もjanjakaさんと同じ20歳です。 食事に3回も行っているのだったら嫌われるって事は無いんじゃないかな?? それに女の子はメールが好きというイメージがあると思いますが、そうでもないんです。 私もメールは普段あまりしないけれど、仲良くなってまもなくはめっちゃ早く返信してました。 でも慣れてきたら普段の通りに戻って、 「これは返信しなくてもいいかな?」 と思って返信しなかった経験があります。 彼女が忙しいなら尚更その可能性もあるかも・・・。 そんな時は何度もメールを送ったり、返信を要求するのは逆効果。 何日かたった後、返信の無かったメールの事は触れずに何気ないことをメールしてみるのもいいと思います。 写メつきとか☆忙しい彼女も和めて嬉しいハズ!! それにもしかしたら彼女はジラシてるのかも・・・。 メールの返信を遅らせて、相手を不安にさせて・・・っていう女の子のよくやる恋愛の駆け引きテクニックらしいですよ!! 私もやったことあるので(笑 不安そうにしてたら恋はつかめませんよ!! 前向きに頑張って下さいΣd(ゝc_・。)

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!そうですね!!前向きに頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんにちは。そうでしたか。では今回はたまたま彼女が返信していないだけで嫌いになったと言う訳ではないと思いますよ。 きっと何か忙しい等の事情があるんだと思います。もう少し待ってみては?それか様子を見てまた何気ないメールでも送ってみるのもいいかも知れません。 案外すぐ返事が来るかも知れませんしね。これだけで嫌われていると考える事はないと思いますよ。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!もう少し待ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

おはようございます。普段どういう付き合いかによるのではないでしょうか?最初の頃はお互いメールするのが楽しかったのかも知れませんが、段々メル友っぽくなって来て飽きてしまったのかも知れませんしね。 その子とは学校では親しいのですか?もしそうなら、特別メールで話さなくても学校で話せばいいかな~と思って居るかも知れません。 余り親しくない様であれば、最初は「私に気があるのかな?」と思って楽しくメール交換をしていたもののjanjakaさんが特別気持ちを打ち明ける、どこかに誘う的内容を送って来るでもないので「な~んだ、つまらん」って思ってメールを返す気力がなくなったとも。 今の状態から彼女がjanjakaさんに好意があるかどうか知ろうとするのは難しいと思います。 メールだけではなく、出来るだけ二人でどこかに出掛ける機会を作ってみては? そうしないと、彼女の方からjanjakaさんに好意を持たない限りいつまで経っても単なるメル友のままで終わってしまう事は確かです。

janjaka
質問者

補足

御回答有難うございます!!すみません!大事なのを書き忘れてました!!その娘とは3回2人で食事に行きました!!書き忘れててすみませんでした!!あと、本当に分かりやすい回答有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安でしょうがないです‥。(女性の方限定でお願いします)

     20代男です。僕はバイトで知り合い、好きになった娘がいます。告白はしてません。その子とは3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしていて、数回2人で食事に行きました。けれど、数週間前からその子が実習の期間に入りました。実習の始まる日に僕はメールを送ったのですが返事は有りませんでした‥。世間話程度のメールなので、すぐに返信がこないと!とかは期待していなかったし、実習期間はメールを送ってません。我慢しました!!そこで皆さんに聞きたいのは、そろそろ実習は終わったと思うので『お疲れ!!』みたいなメールを送ってもいいと思いますか?それとも、自分からメールを送るより、相手からメールが来るのを待った方がいいですか?  あと、題名にあるように不安なのは、もし脈があったら実習が終わったら向こうからメールが来ると僕は思ってたのですが、今のところ来てません‥。脈は無いなと思ってます‥。近々、バイトで数分ですが顔をあわせるので、このままだと気まずい気がするし、向こうは自然消滅を考えてるのかな?とか、メールを無視することで、もう私には構わないでと思ってるのかな?とか、悪いほうにどんどん考えてしまってます‥。考えすぎて分からなくなってしまいました。分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします!!

  • もうどうしていいのか分かりません‥(女性の方お願いします)

     20歳の学生、男です。僕には好きな娘がいて、その娘も学生です。3ヶ月前からメールは毎日していて、2人で食事に3回行きました。告白はまだです。初めのうちは御互いに新鮮だったのか、メールを1日に何通もしていたのですが日がたつにつれて、少しずつメールの数が減っていきました。今では1日に1,2通ぐらいです。最近ではメールの内容もそっけなくて‥。顔文字や絵文字はついているのですが、なんとなくそっけない気がして‥。メールの来る時間は相手の昼休みの時だったり、学校が終わったぐらいの時間に来ます。でも、僕とメールするのが嫌だったら向こうから『じゃぁね』とかで切ると思うのですが、それはしてきません。僕に気を使ってるのかなって思ってしまいます。今、僕はテスト期間で、相手は実習の時期に入っているようなので忙しいのかなって、思うようにしてるのですが、どうしても悪い方に考えてしまいます。また、来月に4回目の食事をメールで誘ったところ、『その頃は御互いにヒマだろうから行こう!』と返事が来ました。学校とかでたまにすれ違うと、向こうから話しかけてきたりして(僕からも話かけることも有ります)、その時は御互いにふざけあったりして普段と変わらない感じです。こういう振る舞いも僕に気を使ってるのかなって思ってしまいます。  長々と状況を書いてしまってすみませんでした。はっきり言って今は自信喪失で凹んでます‥。みなさんに聞きたいことは、こういう関係をどう思いますか?僕的には前は、いい感じだったけど今は向こうは僕に冷めてしまってるのではないかと思います。皆さんはどう思いますか?アドバイスよろしくお願いします!!

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 辛いです(女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 女性の方

    貴方が「○○さんの事をもう少し知りたいと思ってる」的なメールを最近知り合った男から貰ったと仮定した場合、気のない相手ならどう返信しますか??その件に触れず返信することも選択にありますか?仮に触れずに返信があった場合、脈なしですよね?

  • 女性の方教えて下さい

    大好きな娘からのメールの真意が解らず困惑してます。先に「‥また美味しい物食べ行きましょう、会いたいです」とメールしたところその時は返事来ず、十日程後偶然その娘が自転車、僕が車ですれ違いました。その夜まず滅多に無い非通知設定の着信があり、あれっもしかしてと思ったりしました。さらにその三日後、返信遅れたのを謝りつつのメールがその娘から来ました。 「‥私も会いたいです。今ちょっといろいろあって、落ち着いたら連絡します」とありました。その返事として「‥連絡待ってます」と送りましたがかれこれ優に二週間は経ちましたが一向に連絡無いです。 今ではあのメールはていの良い断りだったんではと思うようになってきました。女性の方に御聞きしますがその娘が送ったメールをもし御自分が送ったとしたらその真意とはどこらへんなのでしょうか? それと非通知でなにがしかのサインというのも女性はすることもあるんでしょうか? 重ねて教えて頂ければ幸いです。

  • 脈なし?(特に女性の方回答下さい)

    こんばんは 昨日、あるカップリングパーティーで、年上の女性と「カップル成立」となりました。 パーティー終了後、彼女に自分のメールアドレスなどを教えました。 別れ際、彼女から「メールの返事は遅いので…。私からメールします」と言われ、その場は別れました。 別れてから約1時間後、彼女から「ケータイ番号&メルアド」がメールで送られてきたので、自分もその日のうちに「今日はお疲れ様でした」という意味で返信しました。 しかしながら、今現在彼女からメールがきません。 質問は (1)昨日の今日の話なので何とも言えませんが、これって「あまり脈なし」というサインでしょうか?それとも、もう少し様子見の方がいいのでしょうか? (2)女性にしてみれば、メールより電話をもらった方が嬉しいのでしょうか?それとも、メールの方が時間的制約が少ないので(好きな時に見られる)、まだ1回しか会っていない場合はメールの方が無難でしょうか? (3)彼女からは「メールの返信が遅いので…」と言われましたが、メールの返信ってそんなに面倒なものでしょうか?もちろん、仕事中に返信をとは申しません。プライベートな時間の好きな時に返信してくれればと思っていますが、返信がなかなか来ない=脈なしと考えてしまいますが、皆様はどうお考えでしょうか? ちなみに、当方30代半ば、彼女は6歳年上です。 ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。