• ベストアンサー

3ヶ月に一回くらいしか会えないような遠距離のメールフレンド(女性)に、

hinrihiの回答

  • ベストアンサー
  • hinrihi
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.5

こんにちは、質問者さんも彼女に同じ条件をしてみては如何でしょうか?彼女が守れるのなら、質問者さんも同様に条件を飲めばよい事でしょう、私ごとですが年2・3回会えるかどうかの超遠距離恋愛をしていますが(茨城ー北海道)お互い信じあえてますよ。質問者さんもお幸せに!

gorogoro_01
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 彼女の突きつけた条件は 場合によってはすごい殺し文句だと思いました。 頃合を見て同じ条件を言ってみようと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女はペンフレンドと愛人関係なのでしょうか?

    ハタと思い至って愕然としました。こういうことです。 私は妻を一年前に亡くしてこの一年悲嘆にくれておりました。海外にペンフレンドを持ってメール交換すれば多少は癒されるのではないかと思い募集広告をあるサイトに出しました。正直にそのまま書きました。今も悲嘆の中にあるが、どなたでも結構ですからメール交換しましょうと。 すると数通のメールの中で、3年前に夫を亡くして貴方の苦悩がよく理解出来ると応答して来た、私より10才ほど若い日本の女性がありました。私は60代で彼女は50代です。 彼女は海外にペンフレンドを沢山持っており、その中の一人がアメリカ人で3ヶ月に一度訪ねて滞在し、しかも3週間も滞在するとのことです。白人女性が日本の男性ではなく、日本女性を求めて広告を出しているのをよく見かけましたので、彼女のアメリカのペンフレンドというのも女性であろうと想像しておりました。行く際はいつも夫の遺影を持って行くと言うし、非常に丁寧な方なのです。 3ヶ月に1度3週間も滞在するというのだから余ほど親密な間柄のはずですが、彼女は一切その相手のことには触れません。そこで思い切って尋ねてみました。3週間分の滞在費は払うのですか?相手の方は男性ですか女性ですか? 貴女は若いから男性メル友からの誘いもあったのではありませんか?困ったでしょう、と。 で、男女関係に疎い私は、彼女からの返事がちょっと遅いので、「?」となって思い至ったのです。 そんなに足繁く通うということは、相手とは愛人関係なのではないかと。 すると夫の遺影を持って行くという話は何なんだろう? 彼女の夫も、私も裏切っているではないか。 あんなに丁寧な人がそんなひどいことをするのだろうか?今アメリカ滞在中で向こうから私に向こうで撮った写真も送って来ました。私の邪推なのでしょうか? ペンフレンドについて一切触れないというのが気になります。 日本のA県在住の方で、母親の介護にも週1度通うというマジメな方のハズなんですが。 も一つ気になるのは、「こちらにいらした折は是非お寄り下さい」といとも簡単に私に言っていることです。そんなことをしたら、簡単に男女の関係になってしまうのではないでしょうか?私は妻への思いが今でも強いですから、そのつもりはないのです。 彼女がそんな淫らなことをやっている可能性があると思いますか?男女関係のことは余り知りませんので、よく知っておられる方、判断をお願い致します。

  • とあるコミュニティサイトでのフレンドの切り方

    自分は現在、ハンゲームのようなコミュニティサイトで遊んでいます。 今回はそのコミュニティサイトのフレンドの1人と関係を切りたい為、質問に参りました。 最近そのフレンドから、 コミュニティサイトにある自分の掲示板のようなものに書き込みがある度に嫌悪を感じてしまいます。 正直フレンドでいることすら嫌なのですが、スパっと関係を切ることができません。 まず私が彼を嫌ってしまう理由とフレンドを切れない理由について (途中説明の長文が入ります。ご注意ください。) (1)彼が空気が読めない (2)自分が絶対的に正しいと思っている ※前に私が、彼がプレイしていたオンラインゲームの総合掲示板(2ちゃんねるのようなノリの所)を  「たまたまネットサーフィンをしていたら見つけた」と教えたところ、  その総合掲示板のスレッドの1つで彼が「個人的に嫌だと思う人」を  匿名&画像付きで晒しました。    彼は「相手が悪い」と思って  「皆はきっと自分の見方をしてくれる」という気持ちでいたらしいのですが、  書き込まれた内容やゲーム内のスクリーンショットを見る限り、どうみても被害者は相手で。  自分が相手に絡んで迷惑をかけた事を晒す形となり、  文章で掲示板内の方々からものすごく攻撃されました。  更に彼が撮ったスクリーンショットの端の方に彼のゲームキャラクターが少しだけ移っていて  そこから「お前〇〇(ゲーム内のハンドルネーム)だろ」と名前がバレて  名指しで更に叩かれることに。  「その場にいてみていた」という人からの証言もあり、逃げ切れない感じでした。  彼は何故皆が自分の味方をしてくれないのか理解できなかったみたいで  始終掲示板に張り付いて猛講義するも、散々叩かれて終わりました。  最終的に「僕は悪くない、2ちゃんねるの奴らがクズなだけ」という結果に至ったらしいです。  この騒動があるまで「いやいやちょっと変なだけで、まだ普通でしょ」  となんとか思い込んでフレンドをやっていたのですが、この一連行動を見聞きし  この人はヤバイと思いました。    なぜか彼は私のことを親友か何かだと思っており、「君だけは味方でいてくれる」と言われ  フレンドを切ったら可哀想かなと仕方なくフレンドをやってきましたが、  こらえてきた嫌な気持ちが限界で、もうフレンドを切ってしまいたいと思っています。  でもフレンドを切った時、上記の騒動のように「なぜフレンドを切られたのか」理解できず  しつこくストーカーされそうな気がしてフレンドを切ることができません… (3)自分が痛い事に気付かない ※彼は「最近訪問に来てくれなくなった人&フレンドを切る人が多いです。  誰かが僕の悪いうわさを流した気がしてなりません」と最近の日記に書いたりしています  「自分が何故他人に避けられているのか」を理解していません… (4)堪え性のない人 ※職場で年下を殴って会社をクビになったことがあるそうです。  「悪いのは相手」と言っていましたが、彼も大人ならそこは堪えるべきだろうと思いました。 (5)鈍感な人 ※私が彼の書き込みを数ヶ月無視しても、平気で「今何してる?」と書き込みに来ます。  他のフレンドさんとは頻繁に交流していますし、  それは私のマイページに訪問されればわかるはずなのですが  「自分が私に避けられていること」をまったく気付いている様子がありません。 (6)私がそのコミュニティサイトを辞めたりしたくない。 ※私はそのサイトが好きで他のフレンドとも楽しく交流しています。  彼だけのせいでこのサイトをやめたり活動を自粛したりしたくないと思っています。 理由は以上です。 こういう場合どうやって彼との関係を切れば良いのでしょうか? フレンドを切る理由が「最近このサイトに中々来れないから」や 「もうこのサイト辞めるんだ」はできません。 実は前に「最近このサイトに中々来れないから」という理由(嘘)で切ってもらったのですが、 数ヶ月後にログインしていることがバレて「復帰したんだね」と言われ またフレンドになることに(T_T) 「嫌いになったから」と言っても理解してくれないと思いますし… 彼を放置してもしつこく書き込みがあります。 もし彼を納得させてスパッと縁を切る方法がありましたら、 ご助言頂けますと助かります。 ※例えサイトのブラックリスト機能を使って彼を避けても、  彼を納得させない限り、サブキャラクターを使って訪問されると思います。

  • 英文にして下さい

    毎日忙しいあなたへ。。私は待つのは大丈夫。でも時々寂しくなる。あなたの仕事の内容を聞いても私にはチンプンカンプンで。。例えばあなたが私に嘘をついても、それさえも理解できません。 嘘だと分かっても私はそれを嘘だと認めない。他の誰かがそれは嘘だとって言ってもわたしは認めない。あなたを信じることしか出来ない。だってそばに居ることが出来ないんだから、信じるしかないでしょ? でも私がここに居る意味が時々分からなくなってしまう。私はあなたのガールフレンドなの?。私はお邪魔なの?一度距離を置いた方がいい?そうすれば仕事に没頭できるでしょ?忙しい合間に会いに来てくれて疲れた顔を見るのもつらいから。。仕事がひと段落したら、また私にアプローチして。それまで待ってる。信じて待ってる。

  • 遠距離恋愛の不安・・メールが来ない・・

    こんにちは。 遠距離恋愛経験者の方にアドバイスいただければ嬉しく思います。 彼とはお付き合いは、まだ5ヶ月ほどです。 知り合ってまもなく東京出張が決まり、遠距離となりました。 現在は数週間の予定で戻ってきていますが、仕事が忙しく会うこともできません。 そろそろ東京に戻るはずなのですが、メールでの会話もままならないくらい忙しいみたいで、いつ戻るのかさえ連絡が入らない状況です。 仕事が忙しくなるとメールも後回しになることは理解しますが、せめて質問した事への答えくらいは送ってほしいと思うのですが、無理なのかな??? 男性の心理がわからない・・・

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 距離を置くとは?忙しい男性に聞きたいです

    友人の話です。 一週間前、約半年近く付き合っている彼氏に距離を置きたいと言われました。 理由は彼女が彼に当たってしまったり、こうして欲しい、ああして欲しいという要求が多かったように思います。また、彼女自身告白される事が多く、それを包み隠さず彼に報告していた事もあるかもしれません。 彼は最近輪をかけて忙しくなり、さすがに精神的にも疲れたのか休むこともありました。その際に最近まで年末には同棲するという話だったにも関わらず、彼女が急かす両親と期間開始をはっきりさせない彼の間に挟まれ、どうしていいか分からなくなってしまいそれを彼に正直に話してしまい、来年に延ばそうかという彼の提案に了承してしまいました。 日は浅いですが彼女の両親には顔合わせは済んでいます。数日前には新居探しや家具、家電選びなど喜んでしてくれていたそうです。 このような男性が『彼女と今後どうしたいのか、彼女の事が好きかどうか分からなくなった。彼女の言動が少し理解出来なくなったから消化する時間が欲しい』と言われたそうです。 彼女、彼共に同じ年で20代後半です。 この場合、男性はどのようなことを考えて発言する事が多いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛4ヶ月で終わるかもしれないです……。

    はじめまして、相談させてください。 一人では張り裂けてしまいそうです。 私♀フリーター 22歳 彼♂夜職 22歳 去年の11月頃から遠距離恋愛を続けて4ヶ月経ちました。 最初はラインのグルチャで知り合い お互い喋るうちに両思いになりました。 それから3ヶ月間はとても楽しく活き活きしていた 自分がいました。 毎日仕事中も仕事が終わってからもラインをしてました。 寝るときは必ず通話を繋げていました、すごく嬉しかった。 3ヶ月目に入った途端から彼は変わりました。 何かと仕事が忙しい、仕事がきつい、具合が悪いと言い 私との連絡を拒絶し始めました。 私は最近になり疑い始め本当は別の事してるんではと 彼のツイッターやミクシィのログイン時間を観察しはじめ やっと彼が嘘ついてることを気づきました。 今まで隠されていた事に衝撃を受け3日間泣きました。 遊んでいたみたいです、浮気ではないみたいですが…… それを昨日全部打ち明けました、一ヶ月後には初めて会う約束の話があり どうするかも含め返ってきた彼の返答が 本音を言います。 ほんとは縛られるのも人と関わるのも好きじゃないです。 ほんとは死ぬまで一人で自由に生きて 孤独で死にたい人間だった。   でもそんな中で◯◯◯と出会って ◯◯◯のこと好きになった。 でもいざ付き合ってみると 自分の自由は奪われていった。 でも◯◯◯の好きになってくれた気持ちは 無駄に出来なかった。 結果嘘をつくしかなかった。   正直◯◯◯のことは好き。 でも僕は縛られたくもない、 ましてや通話も本当は嫌い。 恐らく恋人作っても相手が悲しむだけのタイプ  だと思う。 嫌だったら捨ててくれて構わない。 別れたら自由になって楽になる。 でもその反面で◯◯◯と別れたことに ショックで辛くもなると思う。  会うことに関して正直今はなんとも言えない。   一言だけ助言を。 多分会っても素っ気ない態度になると思います。 好きなんだけど 人と関わるのがもともと好きじゃない。 だから態度では一切示さない。 もう今は仕事場のストレス以外なんも考えたくないです。  このまま付き合っても僕は構わない ただ当分ほっといてほしい。 ◯◯◯のこと嫌いじゃないから。   僕は自由にさえいさせてくれればなにも言わない。  自由と言ってもほかに女作ろうとかじゃない。 二人の時とかは◯◯◯のために尽くすつもり。  ◯◯◯は悪くない。 僕が受け入れられないのがいけない。  もっと大人にならないと。 楽しかった。それは事実 それに◯◯◯に何度も助けられた。 ◯◯◯がいたから楽にもなれた。  それはほんとにありがとう。  ごめんなさい。  ◯◯◯がついてきてくれるのであれば俺は◯◯◯を捨てはしないとだけ約束します。 ◯◯◯がもしほんとに俺が嫌になったら言ってください。 寂しくなったらチャットしてきなよ。 と言われました。 私はそれに頷くことしかできませんでした。 当事者は私ですので私自身が彼の感情を酌み取らなければ いけないのを分かってるのに全然分からなくなっています。 一か月後の会う約束はOKしてもらえました。 それまではチャットしないようにしようと思っています。 彼は付き合い始めから仕事が辛いってよく言っていました。 その隙間にねじ込むように私が愛を求めすぎて、相手の本質を 見極めることが出来ませんでした、自分をたくさん押し付けました。 常に私を見て状態だったと思います。 彼と同じ事して同じ事考えて時間まで共有して… いつのまにか自由さえも奪って嘘をつかせていました。 何してるか不安で不安で、圧力をかけていたのかもしれません。 私はこれから信じて一か月間待つのがいいのでしょうか…… それとも彼を解放させる道を選ぶべきでしょうか…… 教えてください。

  • 1歳2ヵ月 よく叫びます

    1歳2ヵ月の子供ですが、1歳過ぎから指差しが始まり、初めはかわいい声で「あっ」という感じでしたが、急速に自我が出てきたのか、 ・注目してほしい時(指差ししながら) ・飽きた、つまらない(買い物等) ・要求(指差ししながら) の時に、大声で「あ~!!!!!」と叫びます。 今日もショッピングに行きましたが、店に入った途端飽きて、ギャーギャー叫び5分しか見られずトボトボ帰ってきました。 最近は、働く車(トラック・バス・救急車等)が好きで、見つけると指をさして興奮して叫びます。 見つけるというか、常に走ってますのでずっと興奮して叫んでます。 指差しに答えないと、こちらを見て叫びます。 対処方法としては、 ・口を手で覆う→反発して大声出す ・アワワする →反発して大声出す ・注意する  →全然聞いてない ・お菓子を口に入れる →短時間だけ有効。もともと小食なので長時間は無理 ・無視     →さらに叫ぶ 最近は、人の目が気になり外出するのも億劫です。 こういったお子さんがいる方がいらっしゃいましたら、対処方法をお教え頂けないでしょうか? 生まれた時から、泣き声は大きかったです。

  • 遠距離中の彼が理解できないです

    こんにちは。 私は28歳女です。私には初めてお付き合いしている人がいます。 その人とは遠距離中です。職業柄男性ばかりの職場で教師をしている人なんですが、この前電話で話していたとき 「今度27歳の女性生徒が入ってくるから、27歳の研究をしてくるね」 と言われました。彼曰く、私と同じ年代の子がどんなことを考えているのか知りたい。 ということでしたが、私的には「??」と思いながらも深く考えずそのままにしていたら、別の日に電話で話した時に気になって 「この前の27歳の子はどんな子だった?」 って聞いたら 「明るくて元気いっぱいのいい子だったよ」 と言われました。 私自身いつも自分に自信が持てなくて、初めてのお付き合いで遠距離ということもありそんな魅力的な人と毎日接していたら・・・と考えたら不安でたまらずその時電話を切ってしまいました。 遠距離なのはお互い承知の上でのお付き合いだからいちいち気にしてもしょうがないのかもしれないのですが、 「今度その27歳女性生徒と何人かの男性生徒と飲みに行ってくるから、27歳女性の生の声を聞いてくる」 と言われて、彼の言っている事が私には理解ができません。 遠距離中に私以外の女性の意見を積極的に知ろうとするところや、ただでさえ私の知らないところで女性と接する(たとえ生徒としても)こともできればしてほしくないのは正直な気持ちです。 お互い大人なので生活していれば異性と接するのは避けられないことだけど、自分から接して行こうとする行為が理解できないのです。 私が気にしすぎて重いと思われそうでまだ彼には言えていないのですが、普通こんなこといちいち言いますか?

  • 遠距離中の彼がいるのに、過ちを犯しそうです。。

    今私は遠距離恋愛中の彼がいます。 彼は先月末に遠くへ行ってしまい、再会は来年の2月の予定です。 お互い毎日メッセで話して、関係はけっこう順調なのですが・・・ しばらく彼に会えないせいか、エッチが恋しくて仕方がありません。。 気付けば、相手を求めてる自分がいます。 もちろん他の男性と体の関係を持つことは彼への立派な裏切り行為ですし、やってはいけないことだと「頭では」分かっているのですが、 しかし気持ちは別として、ただ体が欲しいという衝動に駆られています。。。 周りにいる男性を誘いたくなったりする始末です。 自分でも今悶々としていてどう解決すれば良いのか見えてきません(>_<) 良い対処法があればいいのですが・・・残念ながら●ナニーすれば解決する感じでは無いです; 「人」としたくて・・・。 自分でも言ってることが滅茶苦茶だと思っています。。でもこれが私の正直な思いです。 どうかアドバイス、意見をください。 よろしくお願いします。