遠距離中の彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼が理解できないです
  • 彼が他の女性の意見を知ろうとすることや、接することができるのは嫌です
  • 彼にまだ言えていないが、こんなことは普通言いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中の彼が理解できないです

こんにちは。 私は28歳女です。私には初めてお付き合いしている人がいます。 その人とは遠距離中です。職業柄男性ばかりの職場で教師をしている人なんですが、この前電話で話していたとき 「今度27歳の女性生徒が入ってくるから、27歳の研究をしてくるね」 と言われました。彼曰く、私と同じ年代の子がどんなことを考えているのか知りたい。 ということでしたが、私的には「??」と思いながらも深く考えずそのままにしていたら、別の日に電話で話した時に気になって 「この前の27歳の子はどんな子だった?」 って聞いたら 「明るくて元気いっぱいのいい子だったよ」 と言われました。 私自身いつも自分に自信が持てなくて、初めてのお付き合いで遠距離ということもありそんな魅力的な人と毎日接していたら・・・と考えたら不安でたまらずその時電話を切ってしまいました。 遠距離なのはお互い承知の上でのお付き合いだからいちいち気にしてもしょうがないのかもしれないのですが、 「今度その27歳女性生徒と何人かの男性生徒と飲みに行ってくるから、27歳女性の生の声を聞いてくる」 と言われて、彼の言っている事が私には理解ができません。 遠距離中に私以外の女性の意見を積極的に知ろうとするところや、ただでさえ私の知らないところで女性と接する(たとえ生徒としても)こともできればしてほしくないのは正直な気持ちです。 お互い大人なので生活していれば異性と接するのは避けられないことだけど、自分から接して行こうとする行為が理解できないのです。 私が気にしすぎて重いと思われそうでまだ彼には言えていないのですが、普通こんなこといちいち言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-you
回答No.2

歳が近いので男のフォローをしたくな・・・。〔マテ〕 逆に遠距離だから自分の身の回りをちゃんと報告して安心してもらおうって考えてるんじゃないかな。 聞きたくない話なのは理解できますが、 もし本気で浮気相手ならわざわざ報告する訳がないと思いますよ。 それに何かをきっかけに27歳の女性生徒?の存在が出てきて、 疑われた時に、前もって話していないと信じれなくなるでしょ? 質問者さんが気にしすぎているのではなくて、 誰でもそうゆう感情になるからこそ、 ちゃんと報告をしているんだと思いますよ! 遠距離恋愛は言いたい事は我慢した方が上手くいかなくなると思いますよ。 だからこうゆうのは直接本人に聞いて大丈夫じゃないかな。 そんなの全然重たくもないと思いますよ。

furu1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢はよくないですよね。 ただ最近別のことで私が焼きもちを妬いたと話したばかりでこの話だったので、聞くのをためらってしまいました。 でも言ってくれているほうが安心するかもしれません。 知らないまま何らかの形で知ってしまったら… やましいことがないから言ってくれてると思うようにします。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 私が気にしすぎて重いと思われそうでまだ彼には言えていないのですが、普通こんなこといちいち言いますか?  あなたが重い関係を望んでいないのですからつまり遊びで彼と付き合っているのですから彼が誰と抱き合っても気にしないことです。  

• suffre
回答No.4

確証はないですが、彼はあなたと別れたいんじゃないかな? ただ急に別れるとか言えないから、そういう言い方をして不安にさせていって あなたから別れを切り出させようとしているとか。 あと遠距離の男って大抵何か隠していますよ。 彼女が遠いのをいいことに近くで彼女がいたり、風俗に通ったり、実は結婚していたとか。 まあ全ての男はそうとは言えませんが、疑ってみることも大事です。 とにかく遠距離でいいことなんて一つもなさそうなので早く同棲するか結婚しましょう。

回答No.3

あなたが28歳でその女性が27歳。 私は、あなたを理解したいから同年代の女性を研究してくるからね、と言いたかったんだと思いましたが? もしその女性への下心があるのなら、わざわざあなたにそんなこと言いません。 その女性にアプローチして、うまくいったらあなたに別れたいって言えばいいだけのことですから。 あなたは彼は言葉が足りないと思うかもしれませんが、下心が毛頭無ければこんな言い方になると思いますよ。 彼に話してみたら、「心配させてごめん」で終わるレベルの事だと思います。

furu1020
質問者

お礼

単純に私以外の女性を研究しないでほしいなと思っちゃったんですよね… 私の気持ちを理解してくれるつもりでだとうれしく思います。けど、やっぱりちょっと妬いてしまします。 思考が子どもすぎますよね^^; ありがとうございました。

回答No.1

質問拝読しました ただ彼は、質問者様以外の女性の行動や考え方を知りたいだけだと思います 悪気は感じられません 普段、ほぼ男性同士でのお仕事でしょ? だから気になるんです 自分の彼女はどう感じているんだろう、と それに、意馬心猿が働けば質問者様に黙って遊びますから どーんと腰を据えて待っていて大丈夫ですよ

furu1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいつも私の気持ちを理解しようとしてくれています。 私のこと以上にその女性生徒さんのことを理解してそっちがよかった・・・と思っちゃうんじゃないかと考えてしまって不安になってしまいました。(^^;) 彼を信じてどんと構えてみます。