遠距離中の彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼が理解できないです
  • 彼が他の女性の意見を知ろうとすることや、接することができるのは嫌です
  • 彼にまだ言えていないが、こんなことは普通言いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中の彼が理解できないです

こんにちは。 私は28歳女です。私には初めてお付き合いしている人がいます。 その人とは遠距離中です。職業柄男性ばかりの職場で教師をしている人なんですが、この前電話で話していたとき 「今度27歳の女性生徒が入ってくるから、27歳の研究をしてくるね」 と言われました。彼曰く、私と同じ年代の子がどんなことを考えているのか知りたい。 ということでしたが、私的には「??」と思いながらも深く考えずそのままにしていたら、別の日に電話で話した時に気になって 「この前の27歳の子はどんな子だった?」 って聞いたら 「明るくて元気いっぱいのいい子だったよ」 と言われました。 私自身いつも自分に自信が持てなくて、初めてのお付き合いで遠距離ということもありそんな魅力的な人と毎日接していたら・・・と考えたら不安でたまらずその時電話を切ってしまいました。 遠距離なのはお互い承知の上でのお付き合いだからいちいち気にしてもしょうがないのかもしれないのですが、 「今度その27歳女性生徒と何人かの男性生徒と飲みに行ってくるから、27歳女性の生の声を聞いてくる」 と言われて、彼の言っている事が私には理解ができません。 遠距離中に私以外の女性の意見を積極的に知ろうとするところや、ただでさえ私の知らないところで女性と接する(たとえ生徒としても)こともできればしてほしくないのは正直な気持ちです。 お互い大人なので生活していれば異性と接するのは避けられないことだけど、自分から接して行こうとする行為が理解できないのです。 私が気にしすぎて重いと思われそうでまだ彼には言えていないのですが、普通こんなこといちいち言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

歳が近いので男のフォローをしたくな・・・。〔マテ〕 逆に遠距離だから自分の身の回りをちゃんと報告して安心してもらおうって考えてるんじゃないかな。 聞きたくない話なのは理解できますが、 もし本気で浮気相手ならわざわざ報告する訳がないと思いますよ。 それに何かをきっかけに27歳の女性生徒?の存在が出てきて、 疑われた時に、前もって話していないと信じれなくなるでしょ? 質問者さんが気にしすぎているのではなくて、 誰でもそうゆう感情になるからこそ、 ちゃんと報告をしているんだと思いますよ! 遠距離恋愛は言いたい事は我慢した方が上手くいかなくなると思いますよ。 だからこうゆうのは直接本人に聞いて大丈夫じゃないかな。 そんなの全然重たくもないと思いますよ。

furu1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢はよくないですよね。 ただ最近別のことで私が焼きもちを妬いたと話したばかりでこの話だったので、聞くのをためらってしまいました。 でも言ってくれているほうが安心するかもしれません。 知らないまま何らかの形で知ってしまったら… やましいことがないから言ってくれてると思うようにします。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 私が気にしすぎて重いと思われそうでまだ彼には言えていないのですが、普通こんなこといちいち言いますか?  あなたが重い関係を望んでいないのですからつまり遊びで彼と付き合っているのですから彼が誰と抱き合っても気にしないことです。  

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.4

確証はないですが、彼はあなたと別れたいんじゃないかな? ただ急に別れるとか言えないから、そういう言い方をして不安にさせていって あなたから別れを切り出させようとしているとか。 あと遠距離の男って大抵何か隠していますよ。 彼女が遠いのをいいことに近くで彼女がいたり、風俗に通ったり、実は結婚していたとか。 まあ全ての男はそうとは言えませんが、疑ってみることも大事です。 とにかく遠距離でいいことなんて一つもなさそうなので早く同棲するか結婚しましょう。

回答No.3

あなたが28歳でその女性が27歳。 私は、あなたを理解したいから同年代の女性を研究してくるからね、と言いたかったんだと思いましたが? もしその女性への下心があるのなら、わざわざあなたにそんなこと言いません。 その女性にアプローチして、うまくいったらあなたに別れたいって言えばいいだけのことですから。 あなたは彼は言葉が足りないと思うかもしれませんが、下心が毛頭無ければこんな言い方になると思いますよ。 彼に話してみたら、「心配させてごめん」で終わるレベルの事だと思います。

furu1020
質問者

お礼

単純に私以外の女性を研究しないでほしいなと思っちゃったんですよね… 私の気持ちを理解してくれるつもりでだとうれしく思います。けど、やっぱりちょっと妬いてしまします。 思考が子どもすぎますよね^^; ありがとうございました。

回答No.1

質問拝読しました ただ彼は、質問者様以外の女性の行動や考え方を知りたいだけだと思います 悪気は感じられません 普段、ほぼ男性同士でのお仕事でしょ? だから気になるんです 自分の彼女はどう感じているんだろう、と それに、意馬心猿が働けば質問者様に黙って遊びますから どーんと腰を据えて待っていて大丈夫ですよ

furu1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいつも私の気持ちを理解しようとしてくれています。 私のこと以上にその女性生徒さんのことを理解してそっちがよかった・・・と思っちゃうんじゃないかと考えてしまって不安になってしまいました。(^^;) 彼を信じてどんと構えてみます。

関連するQ&A

  • 彼との距離を縮めたい!!

    こんにちは。 気になる男性がいます。私35歳、彼38歳です。1ヶ月半くらい前に知り合って電話は毎週一回、デートは3回しました。そのほか、私の引越しを手伝ってもらったり、用事があって友人を含めて会ったことは何度かあります。本当はもっと頻繁に会いたいのですが、彼がとても忙しいため頻繁には会えません。 私は彼のことが気になっていてゆくゆくお付き合いできたらな、と思っています。ただ私がほとんど恋愛経験がなく(男性とつきあったのは10年前に一人だけです)、ずっと男性が怖くてさけていたため距離の縮め方がわかりません。35歳になってとても恥ずかしい話ですが・・ 今までの癖で避けてしまう態度をとってしまいます。気があることをほのめかしたいんですが、どうしていいかもわからないしできません。 女性のみなさんは気になる人ができたときどんなアプローチをするのでしょうか? 男性のみなさん、どんなふうに好意を示されたら嬉しかったですか? よろしくおねがいします。

  • 距離がめっちゃ近い

    男性の方に質問です。職場で女性と話するとき(立って)、お互いの腕がくっつくくらいの距離で話しますか?私の気になる男性は、私と話をするときに、腕がくっつきそうなぐらい近いんです。好きな人(気になる人)にはこのような態度をとるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 私は適度に距離を置くのが付き合いに必要なことと思っています。

    私は適度に距離を置くのが付き合いに必要なことと思っています。 しかし、たいていと言ってよいくらい、職場の女性たちから聞きたくもない打ち明け話をされこちらに気を遣わすような内容見る目が変わるような内容なのでうざいです。私自身は特に職場の方にはあまり負担になるような打ち明け話はしませんので、そんなのいちいち言わずに黙っとけばいいのに…とすごく思うんです。 例えば、不倫略奪婚経験者であるだとか、こんな風にして男性をこっぴどく振ったとか、こんな病気だから人と接したくないとかです。 悩みを聞いて欲しい気持ちはわかるんです。しかし、こういった人達を見ていると、人を見て、言わない相手にはバランスよく付き合い、話した私に対しては話したがゆえに「私はこういう人間なのー!」「私に優しくしてー!」みたいなのが感じられるし、聞いたがゆえに気を遣わされる結果になってしまいます。相手はそうやって理解してもらった気になり甘えているのかも知れません。 気にしすぎなのかも知れませんが、普段人の話を聞き役になるも多く、つけ込まれやすいのか?わざわざ知らなくてよいことなんで疲れてしまうんです。あまり余計な打ち明け話をされないコツってありますか?

  • 好きだけど距離が近いとうざくて仕方ない

    24歳社会人です。少し長いのですが聞いて下さい。 地元に10年ほどの付き合いの女友達がいるのですが、 適度な距離を保てなくて困っています。 その子(A)との関係を説明すると、 ・A-遊びに誘うほう、話を聞いて欲しいタイプ ・私-だいたい受身で滅多に誘わない。聞き役にまわってしまうタイプ。 長年こういう感じなので、お互いに性格を理解しています。 世間話から悩みなどを話したりして、一緒に考えたり学んだりして、 彼女と話していると勉強になるので、刺激を与え合えるいい関係だと思ってます。 しかし昔から一つ困っていることがあって、 Aに悩みがあったりした時、彼女は頻繁に「会おう」と誘いをかけてきたり、 電話してきたりします。 私は、基本的に自分のことは自分の中で解決するようにし、 友達とはたまに会って近況報告したり、軽く話して後押ししてもらうくらいでちょうどいいと思うのですが、 Aは逆で、悩んだときには余裕がなくてすぐ人に話を聞いてもらいたくなったりするタイプです。 悩んだときは力になってあげたいと思って、夜中の長電話も、度重なるご飯も付き合ってきました。 でも逆に頼られているとき、気付くと疲れてる自分がいるんです。 彼女は悩んでいるときに、 「○○(私)は一緒に悩んでくれたり、話を『うんうん』と聞いてくれるから、話しやすい。助かるw」 と言っていました。こんなこと言われると、「いい人」だって思われているということが重荷なんです。 「○○なら聞いてくれる」っていつも思われてて、すごい嫌です。 私はそんなにいい人じゃないです。でも言えない・・ Aは、話を聞いて欲しいだけだとわかってるんですが、これが続くと結構辛いんです。 電話だって、サクっと話して「また今度ゆっくりご飯でも行こう」ってなればいいのですが、 だいたいアドバイスなんかしても「でもさー」と堂々巡りになってしまってなかなか終わりません。 私のことは、「大事な友達」だと慕ってくれているし、 たまに私が悩んでいるとすぐに話を聞いてくれて、親身になってくれます。 実際、最近も聞いてもらって、かなり元気をもらいました。 彼女が私に親身になってくれているのに、 「私はこんなふうに思ってて。。」と罪悪感を感じてしまい、 どうしても自分の想いを主張できません。 今まであわせてきてしまった私もいけないのですが、 彼女には私が何も言わなかったので、今のままで平気だと思われてると思うと、 それがものすごく腹立たしいのです。 いくら仲良しでも、やっぱり親しき仲にも礼儀アリだと思ってます。 「今日は遅いから電話を早く切り上げよう」とか どうしてそういう配慮ができないんだろうって、理解できません。 私ならどんなに付き合いが長くても、その辺は絶対に考えます。 どうしたいのかわかりません。 ただでさえ受身で誘わないのに、仲よくなりすぎると相手のことが重くなって、さらに距離を置きたくなります。 彼女からの連絡をシカトしようとしたことさえあります。 できればいい距離感で付き合って行きたい。 でも今更、「電話は1時間くらいにして欲しい」とか 「今日電話したし、ご飯はまた今度でもよくない?」なんていえません。 言わなくては前に進まないのでしょうが、 このまま付き合わなくて済むならそれでもいいとさえ思ったりもします。 でもそれはAがやめない限り終わらないです。 Aにとって結局は都合のいい友達なのかもと思うこともあります。 苦しいです。文章わかりづらくてすみません。 自分もここで聞いて欲しかっただけかもしれません。 どうすれば、邪険にならず、いい距離感を保てるのでしょうか。 コツを教えて下さい。

  • 男の私にはさっぱり理解できません

    気になる女性がいるのですが、その女性の発言にいつも驚かされています。たとえば、落ち込んでいるときに「今日は○○さんハグしてもらいたい気分。」だとか、「B子と3人で~に旅行に行こう。」や「昨日、○○くんも暇なんだったら、○○くんの部屋に遊びに行ったのになんで言うてくれないの?」などど冗談で実現性は低そうな感じではあるのですが、男性の私からするとドキッとするような発言が多いです。ちなみに○○くんは私とは別の人で、彼女の恋愛の対象にはなりそうにない人ではあります。彼には彼女はいません。 私にはこういうようなことはあまり言うことはなくて(多少はありますが、「家に泊って・・・」とか)、彼女のことが気になっている私としてはいつも複雑な気持ちになります。彼女は私とはお互いに少し意識し合っているような状況です。私には現在付き合っている彼女がいます。 彼女は何も深く考えないで発言しているのかなあ~とも考えるのですが、どういう気持ちなんでしょうか??男性の私にはさっぱり理解できません。

  • 距離が遠くて

    私は現在25歳の女性です。 1ヶ月ほど前、あるサイトがきっかけで知り合った男性と、実際にお会いしました。会った印象は、悪い人ではなく、少しおとなしくて優しそうな人という印象でした。その時は、一日話しながら私の地元(東京です)の観光地などをまわったりして過ごし、別れました。 それからメールなどは断続的にしたりしているのですが、彼からまた会おうとの誘いがありました。一度会っているし、会うということにそれほど抵抗はないのですが、ただ距離が遠く、私は東京、彼は兵庫です。一度目の時も彼から誘われ、彼が私の地元まで来てくれました。彼は、今度は(私が)東京から離れてどこかへ行こうと云っているのですが、何しろお互い離れているので、気軽に会うと云っても難しいのでは?と私は感じています。 私が今度は関西の方面へ出向くとしても、まだ一度会っただけの人と会うために泊まりがけで行くというのも抵抗があります。 彼とは付き合っているわけではないですし、彼からそういう意志を示されたこともありません。私も一度会っただけなので、まだそういう対象かどうか、判断できないという感じです。 彼は悪い人ではないと思うのですが、これだけ離れているのに、今の段階で会おう会おうと云われるのは少し重荷です。かと云って、縁を切ってしまうというのもやりすぎのような気がしています。 遠距離の二人が知り合った場合、会ったりするのはどういうやり方をしているものなのでしょうか?また、

  • 理解し難い彼女の行動・・。

    長年来の友人から彼女へ変わりその後の接し方に少々、困惑しております。 その子とは10年ほど前に大学のサークルで知り合いました。 当時はその子はサークル内の男性と同棲を4年近くしておりました。 その当時、自分はその女性、男性ともに友人として接しており2人の同棲先へ 遊びにもいっておりました・・。 卒業後、その女性と男性は遠距離になり男性は他の女性と結婚してしまい ました・・。自分はその後も変わりなく友人として接しておりましたが特に その女性と2人きりで映画に行ったり遊びに行くこともありました。 「今度、○○へ行こう」、「○○へ行きたいな~」等のメールが送られて くる程になりました・。 そうこうして7年ほど過ぎた2ヶ月前、その女性の隣の県に住んでおりまし たが自身は仕事の関係で転勤となりました・・。 引越し後も変わりなくメールや電話をくれておりましたが先日の連休の際に 自身の実家へ観光がてらに遊びに来てくれました。 その時、既に自分の中でも彼女を好きになっており、また実家へ友人とし ての関係だけで泊まりに来るのはなぜ??と考えて意を決して告白しました。 (告白した際は、実家へ来て帰った2日後に電話でした。) 告白の時、彼女は以前の彼氏の件で遠距離に抵抗があるとのことでしたが 自身の思い、遠距離でも通いマメに連絡を取る事をいい、後日OKとなりました。 しかし、告白後から彼女の応対が微妙に変わりました。 1日1回、メールを送り2,3日に1回電話をしておりますがメールはほぼ一方通 行で返事も無く、電話でもこちらが話題を提供することが多く、更には9月 中に彼女の都合に合わせるから一度、直接会って告白の事を話したい、遊 びに行こうと話を持ちかけても返事待ちの状態です。 彼女の自身への接し方が何故か反比例しているように思え理解し難い状況で す・・。この場合、彼女の心境はどうでしょうか?

  • 遠距離になるから付き合えないと言われた

    一か月前からお互いに好意を抱きながらデートをしている男性がいました。今年の3月から1年間だけの遠距離になります。仕事が多忙で会えるかわからないし、自分に余裕がないかもしれない、俺は遠距離ができないから付き合ってもうまくいかない気がする、会えないのに付き合おうなんて申し訳ない、拘束してしまうようになっていやだという風に言われました。付き合っても相手の負担にさせるような気がしました。1年たてば帰ってくるのですが、それまでLINEでやりとりはしたい、帰ってきたときにお互い同じ気持ちなら付き合おうと言われました。 異動のことがなかったらすぐに告白していたと言われ、かなり複雑な気持ちです。 あと一か月どのように接したらいいかもわからないし、私は好きなので、遠距離でもいいから付き合いですが、相手がそういうなら仕方ないなと思いました。今は待つ覚悟でいますが、出会いの場にも誘われたら行ってもいいからねといわれて、どっかにいってもいいんだと思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか

  • 中距離恋愛成就なるか・・・???

    26歳女性です。 気になる人ができました。 趣味のロックフェスに友達が連れてきた人で、私のほうから一目ぼれ・・・ とまでいかなくとも、顔がタイプだったのと喋ってみて感じのいい人でした。 今はいわゆるメル友状態で、今度ディズニーシーへ2人で行くことになりました。 もしその日に楽しめればぐっと距離が縮まるのかな・・・と淡い期待を持っています。 が、二人の住処が微妙に遠いです。 電車で1.5時間くらいのところに住んでいます。 男性の皆様、やはりお付き合いする上で住んでいる距離は重要ですか? 付き合う前の状態で家が遠いと恋愛対象外になってしまいますか? 遠(中)距離恋愛の末にうまくいった、失敗した経験を教えていただきたいです。 女性の方からもご意見宜しくお願いします。

  • 理解できません。

    お互い30代で半同棲しています。 彼女が嘘をいって男性知人と会っていました。 彼女の行動が理解できません。 1.相手の男性は既婚20歳年上で仕事上お世話になった人。(女友達のおじさん) 2.嘘がわかってからその男性と直接電話で話しをさせてもらった。 (彼女が私と別れたくないというのでその男性とはもう連絡を取らないと約束してもらいました。電話でその男性に彼女とはメールも電話しないと約束してもらいました。) このような状況なのですが私としてもこの年齢差でしかも 直接電話で話させてもいいような知人なのにあえて嘘を言って逢っていた というのがどうも理解できません。 私なら、彼女に責められて音信不通になってもいい異性の友達なら彼女にちゃんと告げて出かけます。 そんな小さなことで信頼を失うのが馬鹿らしいからです。 彼女もそんなに簡単に音信不通になってもいい男性と逢うためにわざわざ 嘘を言ったのか理解できません。 (わざわざ10円のお菓子を万引きするのようなイメージです) 普段から異性と逢ってはいけないなどとお互い約束はしていません。 彼女の言い訳が全く嘘なら理解はできますが。