• ベストアンサー

彼との距離を縮めたい!!

こんにちは。 気になる男性がいます。私35歳、彼38歳です。1ヶ月半くらい前に知り合って電話は毎週一回、デートは3回しました。そのほか、私の引越しを手伝ってもらったり、用事があって友人を含めて会ったことは何度かあります。本当はもっと頻繁に会いたいのですが、彼がとても忙しいため頻繁には会えません。 私は彼のことが気になっていてゆくゆくお付き合いできたらな、と思っています。ただ私がほとんど恋愛経験がなく(男性とつきあったのは10年前に一人だけです)、ずっと男性が怖くてさけていたため距離の縮め方がわかりません。35歳になってとても恥ずかしい話ですが・・ 今までの癖で避けてしまう態度をとってしまいます。気があることをほのめかしたいんですが、どうしていいかもわからないしできません。 女性のみなさんは気になる人ができたときどんなアプローチをするのでしょうか? 男性のみなさん、どんなふうに好意を示されたら嬉しかったですか? よろしくおねがいします。

• azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.1

彼と同じ年齢の男性既婚者です。 アプローチのされ方は人それぞれ感じ方が違うと思いますよ。 Aさんには嬉しいアプローチのされ方でもBさんには不快だってこともありえます。 ちなみに私は、友人なんかを通じてこちら側の情報収集をされるのが非常に不愉快に感じるタイプです。 (彼女いるか?好きな人いるか?なんてのを友人に聞いてもらうタイプですね。) 基本的には、態度で好意を表してもなかなか気づきにくいんではないでしょうか? やはり最後は言葉です。 何度か会ったり電話で話をしたりして、お互いの事をよく知ってから告白すればいいんでは?

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.3

>私の引越しを手伝ってもらったり・・ と言う事は質問者さんの自宅にその男性は入った事があるのでしょうか。 引越ししたけど家具の配置を換えたいけど手伝って言えば一度行ってる場所のなので男性側も抵抗感は少ないです。

• shion0851
回答No.2

35才 男です。 好意の示し方・受け取り方は人それぞれなので、一概には言えませんよね。 私は質問者さんやその好きな彼と同年代という親しみからお答えします。 ・あまりツンケンした態度で避けるとマイナス。(女性の年齢的に好意の裏返しとは思えない) ・テレたような素振りで避けるならOK(分かりやすいので) ・相手(男性)の仕事の都合も考えてデートに自分から誘う 相手の男性があまり女性とお付き合いした経験のないタイプの場合、相手も質問者さんへアプローチする方法を模索しているかも知れません。 分かりやすいストレートな表現で踏み込んでみてもいいかも。 うまくいくといいですね。 応援しています。