• ベストアンサー

彼との距離を縮めたい!!

こんにちは。 気になる男性がいます。私35歳、彼38歳です。1ヶ月半くらい前に知り合って電話は毎週一回、デートは3回しました。そのほか、私の引越しを手伝ってもらったり、用事があって友人を含めて会ったことは何度かあります。本当はもっと頻繁に会いたいのですが、彼がとても忙しいため頻繁には会えません。 私は彼のことが気になっていてゆくゆくお付き合いできたらな、と思っています。ただ私がほとんど恋愛経験がなく(男性とつきあったのは10年前に一人だけです)、ずっと男性が怖くてさけていたため距離の縮め方がわかりません。35歳になってとても恥ずかしい話ですが・・ 今までの癖で避けてしまう態度をとってしまいます。気があることをほのめかしたいんですが、どうしていいかもわからないしできません。 女性のみなさんは気になる人ができたときどんなアプローチをするのでしょうか? 男性のみなさん、どんなふうに好意を示されたら嬉しかったですか? よろしくおねがいします。

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

彼と同じ年齢の男性既婚者です。 アプローチのされ方は人それぞれ感じ方が違うと思いますよ。 Aさんには嬉しいアプローチのされ方でもBさんには不快だってこともありえます。 ちなみに私は、友人なんかを通じてこちら側の情報収集をされるのが非常に不愉快に感じるタイプです。 (彼女いるか?好きな人いるか?なんてのを友人に聞いてもらうタイプですね。) 基本的には、態度で好意を表してもなかなか気づきにくいんではないでしょうか? やはり最後は言葉です。 何度か会ったり電話で話をしたりして、お互いの事をよく知ってから告白すればいいんでは?

その他の回答 (2)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

>私の引越しを手伝ってもらったり・・ と言う事は質問者さんの自宅にその男性は入った事があるのでしょうか。 引越ししたけど家具の配置を換えたいけど手伝って言えば一度行ってる場所のなので男性側も抵抗感は少ないです。

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

35才 男です。 好意の示し方・受け取り方は人それぞれなので、一概には言えませんよね。 私は質問者さんやその好きな彼と同年代という親しみからお答えします。 ・あまりツンケンした態度で避けるとマイナス。(女性の年齢的に好意の裏返しとは思えない) ・テレたような素振りで避けるならOK(分かりやすいので) ・相手(男性)の仕事の都合も考えてデートに自分から誘う 相手の男性があまり女性とお付き合いした経験のないタイプの場合、相手も質問者さんへアプローチする方法を模索しているかも知れません。 分かりやすいストレートな表現で踏み込んでみてもいいかも。 うまくいくといいですね。 応援しています。

関連するQ&A

  • 距離の縮め方

    好きな人をデートに誘っても、 なかなか距離を縮めることができません。 デートと言っても、そういう風に誘っているわけでもなく、 何か用事を兼ねてとか、うまい具合で誘いだしているだけです。 恋人同士であれば、遠慮なく手をつないだり、 ラブラブできますが、そういう関係ではない場合、 そんなことできないし、友達みたいな感じ、 もしくは少し緊張してそれ以下の付き合いになってしまいます。 好きだと意思表明すれば、 どちらかに傾くと思いますが、 まだそこまで長い付き合いではないので、 言う勇気がありません。 恋人関係になる前のデート、付き合い方 ってどのようにすればいいのでしょうか? やたら絡もうとしている時点で 少しは気があるなと思われていると 思いますが・・・

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 遠距離になるから付き合えないと言われた

    一か月前からお互いに好意を抱きながらデートをしている男性がいました。今年の3月から1年間だけの遠距離になります。仕事が多忙で会えるかわからないし、自分に余裕がないかもしれない、俺は遠距離ができないから付き合ってもうまくいかない気がする、会えないのに付き合おうなんて申し訳ない、拘束してしまうようになっていやだという風に言われました。付き合っても相手の負担にさせるような気がしました。1年たてば帰ってくるのですが、それまでLINEでやりとりはしたい、帰ってきたときにお互い同じ気持ちなら付き合おうと言われました。 異動のことがなかったらすぐに告白していたと言われ、かなり複雑な気持ちです。 あと一か月どのように接したらいいかもわからないし、私は好きなので、遠距離でもいいから付き合いですが、相手がそういうなら仕方ないなと思いました。今は待つ覚悟でいますが、出会いの場にも誘われたら行ってもいいからねといわれて、どっかにいってもいいんだと思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか

  • 友達の友達との距離の縮め方

    男友達と言っても、私の女性の友達と一緒の時に、 3~4人で一緒に行動する・・程度の、 男友達とは、 10年弱の友人関係があります。 もともと、余り、男性に興味がなく、 この男友達は2歳年上なのに、 彼が大人しめな人なのを良い事に、 私は結構、勝気に接していたと自分自身を認識しています。 でも、彼からは、時々メールでたわいもない話をしてくれたりもして、 好意的な関係は作って来ました。 で、3年程前に、この男友達に新しく男性のお友達が出来、 私達の仲間に何となく入って来ました。 ただ、先にも書いた通り、私はそんなに男性に興味がないので、彼の事も余り気にしていませんでした。 でも、ちょっとしたきっかけで、彼からアプローチの様なものを受け、 まんざらでもない気分でいます。 でも、私のどういう部分を気に入ってアプローチしてくれているのか、わからないし、 私自身が、まだ、彼がどういう人なのか把握できてなくて、 まんざらでもない気持ちが、恋愛感情なのか、 それとも、単にもっと知りたいという興味が涌いているだけなのか、はっきりせず、 もっと話したいと思っています。 でも、友人関係10年弱の友人に対する態度とは、 やっぱり、違ってしまっていると思うし、 友人関係10年弱の男性と気になっている男性は一緒に居る事がとても多いので、 どうアプローチしてよいものかわからないのです。 友人関係10年弱の友人も、 私がその男性からアプローチをされた事を、 知っているような知らないような態度なので、 余計にどうしたらいいのかわからないです。 皆さんなら、どのように、相手を知ったり、距離を縮めたりしますか? 分かり難い文章ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 恋の見極め

    知り合ったばかりの人を好きになってしまいました。 まだ数回しか会っていなく、彼は遠方に住んでいるので観光と称して会いに行き、地元を案内してもらいました。 2日連続で会い、ちょっとは好意を持ってくれてるのかなと思ったのですが(2日目は彼から誘ってくれました)私が帰るとき夕飯を食べた店の前でお別れをし、駅までは送ってくれなかったので(そして帰ってきてからメールのやりとりもしていません)たぶん友人としての好意だと思います。 その彼に、また私からメールをしてもいいでしょうか? 用事もないのにメールをしても、優しい彼なので返信はしてくれるでしょうが、そこまで親しくないのでどう思われるか不安です。 遠距離なので遊びやご飯にも誘えません。 男性の方、女性からどの辺りまでのアプローチなら引かないでしょうか? 彼とは恋が実るにしろ、実らないにしろこれからも付き合いがあると思うので、気まずい関係にはなりたくありません。 彼にその気がないなら、さっと手をひこうとも思っています。(ヘタレですが…) 彼にその気がある/ないをどこで見極めればいいのか、教えていただけると嬉しいです。 抽象的な質問ですが、よろしくお願いします!

  • よく知らないのに付き合った人に関して

    26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。 一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。 二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。 しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。 私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。 彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。 (デートの最中、もう一人私に好意を寄せてくれている人がいて、でもちょっとごたごたあって精神的に参っているという話をしていました) 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていて、「抱きしめたくなる」とか言ってくれて、それは嬉しいのですが、 私はまだ相手のことをほとんど知らず少し戸惑っています。 それを態度に出すと、「無理しなくていいから」「俺の片思いかな」という風に言われてしまいます。 以前、同じようによく知らないでおつきあいしたことがあり、率直に気持ちを伝えたら、相手の方は私よりとても私のことを思っていてくれていたようで、傷つけてしまったことがあります。 そんなふうにはしたくないのですが…。(以前は四回のデートでおつきあいし、向こうがすでに結婚の話を持ち出してくるなど(軽い冗談ですが)かなり飛躍していてついていけなかったのが原因です) よく知らないけれど、もっと仲良くなりたいと思っておつきあいをされた女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方の付き合いたての話をお伺いしたいと思って投稿しました。 もちろん、男性の立場からの回答もとてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • なんとも思ってなかったのにアプローチされたら好きになってしまったみたい??

    こんにちわ。 この間職場仲間で飲みに行ったとき、一人の彼女もちの男性からかなり分かりやすくアプローチされました(皆の前) 彼女とは長い付き合いでなぁなぁになってて、結婚か別れるか難しいところだとの事。 その後いくらか話すようになって、かなりマイペースな人ではあるけれど会話が面白い人だなと思いました。 私には1年位好きだった人がいたのですが(叶わぬ恋)、このところ本気で諦める方向で考えていたためか、その彼女持ちの人に惹かれるようになっていました。いつの間にか。 彼女いるくせにアプローチしてくる人なんて、と恋愛対象から外していたにも関わらず、最近は無意識に彼を見ている自分に気がついてしまいました。 お聞きしたいのは 1.男性は長い付き合いだった彼女とマンネリになって、しかも彼女に結婚を迫られていたら(男性側はまだしたくないとして)他の人に乗り換えるなんて事を考えあっさり別れる物なのですか?女性は大概情が先立ってなかなか別れられないものですが・・・ 個人的には自分もその人と長く付き合ったら同じように捨てられるような気がしてならないのですが。。 2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?勘違いだったらいやだなと不安なのですが・・ 気になりだしている感情っていうのは、向こうからの好意に優越感に近いものになってるだけなのでしょうか。。 自分の事なのに人に質問するのはおかしいのですが、こんな体験おありの方はどうだったかお聞きしたいのですが。。 よろしくおねがいします。

  • バーテンさん

    私は友達がバーのオーナーをしていて、 ちょっと用事があるため毎週バーに通ってます。 用事が終わるとご飯食べて帰るんですが、 バーテンの男の人がいて、 毎週話していたら、好きになってしまいました 今度デートする事になったんですが、 バーテンと言う職業のため、 本当に私を気に入ってるのか?! それとも、付き合いではないのか?! と考えると、わからなくなってきてしまいます。 まだ、デートは先なんですが、 やはり接客業なので、そういうのはありますか? 実際、付き合ってる人はいますか?

  • 彼は受け身?(男性の方に質問)

    20代女です。同じ会社の違う部署の男性が気になってます。 (その男性は同い年で、彼女なし、未婚、真面目な人です) 悩みというのは、相手も私に気があるのはわかっているのに、なぜかプライベートで誘ってこない、ことです。 そのくせ、友達同士で遊んだときに私が他の男性と楽しそうに話していると、猛烈に嫉妬します。 私への好意はビシバシ感じており、いつもだったらこのへんまで来たらとっくに男性からアプローチを受けているはずなのに・・といったレベルです。おこがましくて恐縮なのですが・・。 メールはあちらからの場合は事務連絡のみの素っ気ないものですが、私からメールすると凄く嬉しそうな返事が返ってきます。 でも、用事がなければまた沈黙・・・。仕事のこととか共通の知人のこととか、話題はたくさんあるはずなのに・・・。 もしかして、この彼は受け身、なのでしょうか? 自分に自信がないと、このような態度を取ってしまうと聞いたことがあるのですが如何でしょうか? それとも、私がもう少し好意を示していけば彼も大胆になるのかな? 私もウケミンタイプなので、できれば彼から誘ってほしいと思っています・・。 このままだと二人の仲は永遠に進展しないような気が・・(笑)。

  • 気になる彼との遠距離 会いに行く?待つ?

    今現在、3回デートをしている気になる彼が居ます。彼は私の住む場所から鉄道・新幹線を使って約3時間ほど離れた所に住んでいます。これまでのデートは、全て私の住む所でしています。彼は、日本中を飛び回る仕事をしている為、ほとんど家に帰ることはありません。帰っても月の3分の1ぐらいです。ですので、彼が東京に来るついでに私とデートをしている状態です。多忙な中、彼は私と会う為に「来月の〇日にそっちに行くから、良かったらご飯でもどうかな?」等、誘ってくれています。 3回目のデートを終えた所で、彼の仕事がひと段落し、約2か月の長期の休みに入ります。当然その間は、彼は彼の住む場所で過ごす予定で、帰って行きました。そこで私が「なかなか会えなくなるね。」と言うと、彼は「会いに来てほしい。」と言います。実は3回目のデート中、次のデートの話が出ることはありませんでした。今までは、デート中やデート後すぐに次の約束の話が出ていたので、私に会う為に私の住む所まで来てくれることは無いのかな?と思っています。彼が今まで来てくれていたなら、私も行く気がするのですが、彼はあくまで仕事で立ち寄った流れで、私と会っています。ですので、私が会いに行くというのは、少し抵抗があります。 ちなみに彼からの好意はストレートに感じでおり、 *毎日の連絡 *私から連絡が遅れると彼からまた連絡が来る *会いたいと言ってくれる *デート中に頑張り屋の彼が弱音を吐く *将来の話や家族の話をしてくる *将来は今住んでいる場所に住むことには拘っていないと話す *お土産を買ってきてくれる *料理屋の店員さんに「3回目のデートなんです。頑張ります!」と話していた *初めてお酒を介して会った3回目のデートではボディタッチ(手を繋いだり、キスはしてこない)をしてくる 等があります。私からのアプローチは手作りのものを渡したぐらいで、それ以上のアプローチは出来ていない状態です。 彼が彼の住む町に帰ってからは、友達との遊び等で忙しいのか、毎日連絡は来るものの、1日1通ほどです。このままでは、連絡が途絶えてしまいそうで不安です。その為、時間が空かない内に会いたいのですが・・ 遠距離の場合、付き合っていない状態で会いにいくべきなのか。彼が来るのを待つべきなのか。アドバイス宜しくお願いします。