遠距離恋愛4ヶ月で終わるかもしれないです……

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を続けて4ヶ月経ったが、彼の態度が変わり始め、嘘をついていることが発覚。彼は縛られるのが嫌で、一人で自由に生きたいという本音を打ち明けた。
  • 自由を奪われることを嫌いな彼は、恋人との関係に悩んでいる。彼は自分が素っ気ない態度を取ることがあり、会う約束のことにも迷いがある。ただし、彼は彼女がついてきてくれれば彼女を捨てはしないと約束している。
  • 質問者は彼の感情を理解するのが難しくなっており、1か月間待つか、彼を解放させるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛4ヶ月で終わるかもしれないです……。

はじめまして、相談させてください。 一人では張り裂けてしまいそうです。 私♀フリーター 22歳 彼♂夜職 22歳 去年の11月頃から遠距離恋愛を続けて4ヶ月経ちました。 最初はラインのグルチャで知り合い お互い喋るうちに両思いになりました。 それから3ヶ月間はとても楽しく活き活きしていた 自分がいました。 毎日仕事中も仕事が終わってからもラインをしてました。 寝るときは必ず通話を繋げていました、すごく嬉しかった。 3ヶ月目に入った途端から彼は変わりました。 何かと仕事が忙しい、仕事がきつい、具合が悪いと言い 私との連絡を拒絶し始めました。 私は最近になり疑い始め本当は別の事してるんではと 彼のツイッターやミクシィのログイン時間を観察しはじめ やっと彼が嘘ついてることを気づきました。 今まで隠されていた事に衝撃を受け3日間泣きました。 遊んでいたみたいです、浮気ではないみたいですが…… それを昨日全部打ち明けました、一ヶ月後には初めて会う約束の話があり どうするかも含め返ってきた彼の返答が 本音を言います。 ほんとは縛られるのも人と関わるのも好きじゃないです。 ほんとは死ぬまで一人で自由に生きて 孤独で死にたい人間だった。   でもそんな中で◯◯◯と出会って ◯◯◯のこと好きになった。 でもいざ付き合ってみると 自分の自由は奪われていった。 でも◯◯◯の好きになってくれた気持ちは 無駄に出来なかった。 結果嘘をつくしかなかった。   正直◯◯◯のことは好き。 でも僕は縛られたくもない、 ましてや通話も本当は嫌い。 恐らく恋人作っても相手が悲しむだけのタイプ  だと思う。 嫌だったら捨ててくれて構わない。 別れたら自由になって楽になる。 でもその反面で◯◯◯と別れたことに ショックで辛くもなると思う。  会うことに関して正直今はなんとも言えない。   一言だけ助言を。 多分会っても素っ気ない態度になると思います。 好きなんだけど 人と関わるのがもともと好きじゃない。 だから態度では一切示さない。 もう今は仕事場のストレス以外なんも考えたくないです。  このまま付き合っても僕は構わない ただ当分ほっといてほしい。 ◯◯◯のこと嫌いじゃないから。   僕は自由にさえいさせてくれればなにも言わない。  自由と言ってもほかに女作ろうとかじゃない。 二人の時とかは◯◯◯のために尽くすつもり。  ◯◯◯は悪くない。 僕が受け入れられないのがいけない。  もっと大人にならないと。 楽しかった。それは事実 それに◯◯◯に何度も助けられた。 ◯◯◯がいたから楽にもなれた。  それはほんとにありがとう。  ごめんなさい。  ◯◯◯がついてきてくれるのであれば俺は◯◯◯を捨てはしないとだけ約束します。 ◯◯◯がもしほんとに俺が嫌になったら言ってください。 寂しくなったらチャットしてきなよ。 と言われました。 私はそれに頷くことしかできませんでした。 当事者は私ですので私自身が彼の感情を酌み取らなければ いけないのを分かってるのに全然分からなくなっています。 一か月後の会う約束はOKしてもらえました。 それまではチャットしないようにしようと思っています。 彼は付き合い始めから仕事が辛いってよく言っていました。 その隙間にねじ込むように私が愛を求めすぎて、相手の本質を 見極めることが出来ませんでした、自分をたくさん押し付けました。 常に私を見て状態だったと思います。 彼と同じ事して同じ事考えて時間まで共有して… いつのまにか自由さえも奪って嘘をつかせていました。 何してるか不安で不安で、圧力をかけていたのかもしれません。 私はこれから信じて一か月間待つのがいいのでしょうか…… それとも彼を解放させる道を選ぶべきでしょうか…… 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

信じて一か月間待つのがいいでしょう。

asukasama0925
質問者

お礼

あおきさん回答ありがとうございます…。 他の方からも回答待ってます。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼も、葛藤していたのだと思います。 大体において、『仕事が忙しい』を 理由に会わなくなりだしたら、終了です。 ほとんどの人が、仕事は忙しいんですよ。 その中から会うのが愛ってもんです。 つまり、愛が無い。 貴女と会うよりは(貴女にお金を使うよりは)休日はゆっくり身体を休めた方が良いのです。 会えない分をメールや電話で埋めようと してくれましたか? 深追いしない方が、良い気がします。 他へ目を向けてみませんか。

asukasama0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は仕事が忙しいというよりも仕事の後輩先輩のストレスを強く感じていました。 最初は愚痴が多々ありましたが次第に言わなくなりました。 メールや電話はかなりしてくれていました。 月に2日、よくて3日。ましてや休みがない月があり なかなか会える日も作れずやっと連休取れそうなのが一か月後だったんです。 深追いするぞという気持ちはありません、もう一度会話した時に会うか否か 聞いてみます、その時は受け入れます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

かなり拘束がきつくて執念深い性格、と彼には思われたんでしょう。 それもだいたいは合っているし、 彼も仕事に集中したいのに、あなたとのことが 重荷になってきていていた、そこを暴かれたことで あなたへの気持ちが恐怖へ変わったことでしょうから 1か月後に会わないなんて言ったら、しつこく探られるネットストーカーに なるかも、と思えばあなたを刺激できない、という状況で、 しょうがなく、会うと返事をしたと思います。 自分の行動を考えて彼を自由にさせたほうがいいんじゃないですか?

asukasama0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 執念深くてしつこくて、重たかったと思います 彼はよくフォローしてくれてました、マイナスに考えすぎだと。 仕事に集中したいのではなく今年中には辞めると言っていました。 暴かなかったら恐らく既読無視で終わっていたかもしれません… 次に会話出来たらもう一度会う気持ちがあるか聞いてみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.4

率直な印象ですが、質問者さんも彼も、恋人は近くにいて欲しいタイプで遠距離恋愛向きではないとお見受けしました。心理学者によると、遠距離恋愛が長続きできるタイプというのは「愛情というより、緩やかな友情に近い」関係が持てる人なんだそうですよ。

asukasama0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の恋愛観を見直すチャンスと捉えています… 私は愛情ばかり求めていました、彼はその逆で 癒やしになってほしいと言われていました。 話を聞く、答える、ずっと繋がってることが大事だと思っていた私が 馬鹿でした…

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私には貴女方の恋愛と言う意味が分からないのです。会ったこともない人に どのようにしたら相思相愛になれるのでしょうか!? LINEとLINE電話だけでそこまで好きになれるのが不思議で仕方ありません。 ですが、私が貴女にアドバイス出来る事は、彼と逢うことも含めて遠距離でお付き合い する事のメリットとデメリットを書きだしてほしいのです。メリットが多ければ 頑張ってお付き合いすればイイと思います。ですがデメリットの方が多ければ 会うことなく新しい出会いを探すほうがイイかと思いますよ。 恋愛というのは恋から愛に進展しなければ100%お別れになりますよ。 引きずるお付き合いして自分をボロボロにするなら今のままでもイイでしょう。 でも逢わなければ、お友達で居ればイイのです。そのほうが気持ちが楽だと思いますよ。

asukasama0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離を打破しようと考えていました、近距離で 生活するのがいいことは分かってます。 彼もまた悩んでいました、少しでも同棲することを… 私にとってはデメリットでした、 でも続けたかったのです…遠距離だからこそ 絆や関係を築きあげたかったのかもしれません 遠距離は1度目ではないです。 会って確かめたいという気持ちがあります、揺れながら。 お友達でいることは私には出来ないのでそうなった場合はいさぎよく別れます

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

遠距離恋愛ってうまくいくほうが難しいんですよね。 遠くの恋人より近くの人がよくなってくるんですよ。 その場にいない人ってどうしても重要度下がりますからね。

asukasama0925
質問者

お礼

重々承知しております……ありがとうございます。 目の前にあるものの方が大事に見えますよね。 だから会って確かめたいとは思ってます…

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私(女)にはチャットを始めて7ヶ月になる人がいます。 遠距離のため、会った事はないのですが、チャットしているうちにどちらかともなく恋愛感情を伝えるようになりました。 最初のうちは毎日チャットしていて、もしチャットできない日があったら、「○日は用事があるからチャットできないよ」と前もって言ってくれていました。夏休みに会う約束もしました。 ところが最近は週に1~2回、悪いときでは1週間チャットできないことがあります。私は毎日オンラインで待機しているのですが。。。。 これはもう、彼は私に気がないってことでしょうか? どう思いますか?教えて下さい。

  • 遠距離恋愛 喧嘩?

    ネットで知り合って遠距離恋愛しています。 最近彼女の態度が変わった感じがして少し冷たくなった感じがします。 メールとかいつも自分からで最近はおはようも言ってくれなくなりました。 通話も全然してくれません。 今日通話しようって言ったら、今日は忙しいのでできないと言われ。 少しでも無理って言われて。 でも明日通話しようって言ってくれたのですけど。 自分がちょっと冷たい態度をとってしまったんです。 もういいよって感じで・・・ そしたら相手がそっか・・・って言うんです。 まずい。。。と思いすぐ誤ったのですが。返事がもうないです。 どうしたらいいですか? 本当に困ってます。

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中です。シカトされています。

    長文ですがお読み頂けたら幸いです。 知り合って2年、付き合って3ヶ月の彼氏(彼26・私28)と 遠距離恋愛中(新幹線2時間の距離)です。 2年前に共通の友人(男です)と彼が、旅行で私の住んでいる地域に来たときに紹介されました。 3人ともゲームが趣味で、その後同じゲームをやろうと誘われ、夜はSkypeをしながら ゲームをしていました。 共通の友人は仕事が忙しく、土日しかゆっくりゲームができないということもあり 半年ちょっと前から彼と2人でゲームする機会が増えました。 自分の趣味を一緒に楽しめるということや、他にも小さなことですが共通点が多く ゲーム中以外でもSkypeで話したりするようになり 8月に彼が旅行でこちらに来た際に告白され、お付き合いすることになりました。 その時は旅行という名目で、本当は私に会うために来てくれた様な感じでした。 付き合ってからも変わらず毎日Skypeで通話し、仕事の休憩時間にLineを送ってくれたり ケンカもほぼなく(ヤキモチを妬いたりなどの小さい事はあります) 1~2ヶ月に1度しか会えませんが、会えない時間も楽しくすごしていました。 そんな毎日でしたが、一昨日いつも通り通話していたところに ゲーム内だけの共通の友人(彼と同い年の男性)から私に「ゲームやろう」って誘いがあり、 彼もよく遊ぶ友人なので「一緒にやろー」と誘いました。 今までにもよくあることだったのですが、彼は「俺誘われてないし」というような反応でした。 もちろんその男性と2人でゲームではなく、他にも1人いました。 いつものノリで、「いいじゃんやろうよ~」と、今思えば強引だったのかもしれませんが・・ 彼も「じゃあやろっかな~」と特に変わった様子もなくゲームを始めることに。 その際に4人で通話を始めたのですが、開始早々彼がまったく話さない、 チャットもしない状況になってしまいました。 他の2人も「あれ、○○さん(彼)今日マイクないの?」と話しかけていましたが 全く反応なし。でもゲームはちゃんとやっていました。 1戦終えて、みんな休憩で通話を終了したのですが、 その後チャットで「ごめんね、そこまで嫌だとは思わなかった」と送ったら 返信もなくずっとシカトされています。 ゲームも他の人を誘って遊んでたり、お揃いにしていたゲーム内の物も変えられたり 完全に私に対して何か怒っています。 ゲーム内でも話しかけてみましたがシカトでした。 土日で休みだというのに今日で1日半以上シカトされています・・ 今まではこんなこと1度もありませんでした。 2時間ほど前にLINEで「話したいことがあるから、面倒だと思うけど連絡ください」と 送りましたが、既読すら付きません。ブロックされているのかも・・と思えてきました。 ゲーム内のフレンドやSkypeコンタクトは消されておらず、 彼がどういうつもりなのか、もう別れたいのか、もしかしてもう別れたと思ってるのか・・ 本当に仲が良かったと思うので、もし別れることになったとしても 自然消滅なんて嫌だ・・とかずっとそんなことばっかり考え、何も手につかなくなってしまいました。 ゲーム内では付き合ってるということはナイショにしているので (いろいろお揃いにしたりバレバレだとは思いますが) 誰にも相談できず、私だけひとりぼっち、ゲームもできない・・という状況で 皆様のご意見を頂きたく投稿させて頂きました。 本当につらい状態なので、きついお言葉はご遠慮頂きたいです。申し訳ございません。

  • 社内恋愛で別れた後の距離感

    社内恋愛でけんか別れした後の対処で困っています(自分の気持ちへの対処?)。 1年ほど連絡を取っていた彼女でしたが、2ヶ月前にケンカ別れのような感じで別れました。彼女は営業事務、私は営業で、今でも仕事を頼んだり頼まれたりする関係です。ケンカ別れは避けたいと思ったので 別れた後2週間くらい経ってから最近まで、何回か連絡をとりました。 一度会ってちゃんと終わらせたかったからです。 彼女の答えはほとんど「二人では会いたくない。」の短い答えでした(理由なし)。何か言いたいこと、怒っていることがあれば言えばいいのに、無視したり拒否したりという態度を続けるなんて、と腹が立って しまう私のことをどう思いますか?彼女が何を考えているか分からないことが嫌なのかもしれません。何事も話し合って解決できないかと思ってしまうタイプなので。このまま嫌い度が高くなっていくと、いつか会社で態度に出てしまいそうで心配です。5,6回誘った末、先週渋々二人で会うことを彼女がOKしましたが、 私に急な仕事が入りキャンセルとなりました。もう一度会う約束をすべきか迷っています。そもそも、今さら会っても関係がこじれるだけでしょうか?彼女に対して気持ちが全くないかといえばウソになりますが(彼女が自分のタイプだから好きになったわけで)、特に別れた後の態度を見て、冷めかかっています。完全に嫌いになると一緒に仕事をするのが嫌になってしまうと思うので悩んでいます。また、もとの関係に戻ることは今後ないとしても、普通に楽しく話せる間柄になれないかなあと思うことは甘いでしょうか?彼女は気が強いタイプで、会社での仕事の上の態度は多少ぎこちないですが別れる前とあまり変わりません。宜しくお願いします。

  • 恋愛

    すごく素直で嫌なことは嫌っていうし嘘のつかない女の子で僕はそんなとこに惚れて昨日通話で告白したら、すごく嬉しいんだけどまだ一緒にいて楽しい友達としか見れなくてまだ好きって感情じゃないの、 でも嫌いじゃないよ?、これから? 好きになるってこともあるから、告白してくれてありがとうー と言ってくれたんですが、その後また遊んでくれる?と僕が言ったら全然もちろん遊ぶよ!と言ってくれたんですが 気まずさをなくし楽しめて友達に戻れる遊びって何かありますか?向こうはお金もなくて最近お母さんに借りすぎて申し訳ないからバイトすると言っていたのですが安くていいとこってありますか? ちなみに僕たち二人ともあんまりラインとかでは無さなくて話すとしても遊びの約束くらいです会った時に沢山話す感じです。

  • 遠距離恋愛 別れたほうがいいのかなと考える彼女

    付き合ってまだ一ヶ月の彼女がいます。 得に喧嘩もないのですが突然彼女が冷たく感じてきました。 それに関してみなさんにアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。 毎日通話してるし、喧嘩とかもとくにありません。 でも三日ほど前から急に彼女が冷たくなってきました。 チャットもそっけないし、おこってるって聞いても怒ってないっていうし 冷たい感じするって言っても自覚ないとか言うし。 よくわかんなくなってきました。 彼女は友達にいろいろと相談しているみたいです。 別れたほうがいいのかなとか。 なんでそう思うのかまったくわかりません。 僕は得になんか悪い事もいった覚えなければ会話してる間は普通に話して相手は笑ってくれているのになんでそんな事を考えるのかがさっぱりわからないです。 正直自分もどうしたらいいのかわかんなくなってきて、本当に相手は幸せなのかすらわかならない。 彼女に何をしてあげれば、彼女は喜ぶのでしょうか? 遠距離で会えない分不安だらけな彼女にどうしたらいいのでしょうか? いろいろとみなさんの意見を聞きたいです。 遠距離恋愛で長く続いた方とかいたらどうすればいい関係を保てるのか教えて欲しいです。 何に気をつければいいか、どうすれば相手は幸せかなど教えてください。

  • 遠距離恋愛の質問。

    今遠距離恋愛中です。 いろいろとアドバイスがほしいということでここに書きこみました。 ここではいろんな事をみなさんに相談していきたいです。 遠距離恋愛ははじめてですので本当にわからないのでいろいろと教えてください。 ちなみに出会いはネットです。スカイプです。 家から結構遠いので会うとかがかなり難しいです。 仕事の関係上なかなか会える機会もありません。 でも今の彼女が本当に好きで、2年後、3年後は一緒に住もうねと約束しています。 今はお互い辛いですけど。 何か不安にならない方法とかありますか? いろいろ自分なりに考えて記念日でもなんでもない日なんですけどプレゼントとかあげようかなとか、カメラ通話とかしたいなとかいろいろ考えています。 現在遠距離恋愛してたとか過去してましたとか言う人いろいろとアドバイスください。 自分はこう言う事してましたとか。 本当にいろいろと教えて欲しいです。 とりあえず僕は彼女に不安にさせたくなっていうか寂しいおもいさせたくないのです。 それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 それだけでも彼女は嬉しいと思うので、今できる限りの事をしてあげたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛の傷

    タイに住んでいた頃、英語学校で知りあった現在20歳(家庭は裕福)の女性が私の事を好きになってくれて、付き合うことになり、数カ月間、ショッピング(何かを買ってあげた事はありません)やデートをし、私が日本に帰ってからも、彼女の愛はとても強く、毎日のように、スカイプ、チャット、メールを1年2か月間続けていました。(一度も会っていません)今年に入り突然、別れましょうとチャットで言われ、(前日もくだらない会話をチャットしていました)理由を聞くと、何を言ってもNoと言われる。甘い言葉を言ってくれない、態度が冷たい(返信がない)会いにきてくれない。何も現実的な事にならない。もう疲れたから、彼氏ができた。あれ程、私を好きでいてくれた娘が、あなたに彼女ができてもいい。私の事を嫌いになってもいいと言っていました。以前の彼女からは、想像もできない言葉です。私としては、突然の事で混乱してしまい。愛してる、行かないでくれとメールやチャットで言い続けましたが、彼女はこのままでは、友達にもなれないから、4カ月くらい離れましょうと言われました。確かに彼女の言い分は正しい所もありますが、誤解している部分もあり、それが今は伝える事もできずに、2カ月間連絡をしていません。彼氏もいるし、日本とタイの距離では、どうする事もできず、仕事に集中できず、睡眠、食欲がなくなっています。知らない間に彼女の事を傷つけてしまっていた事を思うと、心が痛いです。私としては、復縁したいと思っていますが、この状況で復縁はあり得ますでしょうか? 本当に毎日苦しんでいます。

  • 遠距離恋愛で振られてしまいました

    私は日本人で、国内で仕事をしており、 彼は韓国人でアメリカのコンサル業で仕事をしています。 アメリカではビザの問題や、すぐに解雇等 とても厳しい社会であるのとコンサル業で多忙に 働いています。 私たち約1年ほど交際しており、 2,3ヶ月に1回ずつお互いの国を行き来していました。 最近彼がとっても忙しいのですが、 7月に最後に会い、次会えるのが12月な事もあり 彼に連絡が滞ってる事など責めてしまいました。 アメリカでの生活は厳しいし、 今後も彼はかなり仕事が忙しいので 2人でアメリカに同棲しても自分のことで 精一杯で、将来が見えない事や、 遠距離で期待に応えられない事を理由に 嫌いになったわけじゃないけど、 別れようと言われました。 12月に元々会う約束をしていたのですが、 わたしが11月に会いに行っていいか 聞いたところ、音信不通ではなく、 12月に日本で会って話をしようと言われました。 彼は私が別れたくない事も知っているのですが、 12月に会ってくれるのは少し考え直してくれる 余地があるのでしょうか。 男性の方は、一度別れたいと思ったら 考え直すことはないのでしょうか。 (ちなみに、彼はINTPであまり感情に左右され ない性格です。) また、彼から連絡が来るまで自分からは 謝るメールなどの連絡等はせず、冷却期間をもった方がいいのでしょうか。 いいのでしょうか。