遠距離恋愛4ヶ月で終わるかもしれないです……

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を続けて4ヶ月経ったが、彼の態度が変わり始め、嘘をついていることが発覚。彼は縛られるのが嫌で、一人で自由に生きたいという本音を打ち明けた。
  • 自由を奪われることを嫌いな彼は、恋人との関係に悩んでいる。彼は自分が素っ気ない態度を取ることがあり、会う約束のことにも迷いがある。ただし、彼は彼女がついてきてくれれば彼女を捨てはしないと約束している。
  • 質問者は彼の感情を理解するのが難しくなっており、1か月間待つか、彼を解放させるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛4ヶ月で終わるかもしれないです……。

はじめまして、相談させてください。 一人では張り裂けてしまいそうです。 私♀フリーター 22歳 彼♂夜職 22歳 去年の11月頃から遠距離恋愛を続けて4ヶ月経ちました。 最初はラインのグルチャで知り合い お互い喋るうちに両思いになりました。 それから3ヶ月間はとても楽しく活き活きしていた 自分がいました。 毎日仕事中も仕事が終わってからもラインをしてました。 寝るときは必ず通話を繋げていました、すごく嬉しかった。 3ヶ月目に入った途端から彼は変わりました。 何かと仕事が忙しい、仕事がきつい、具合が悪いと言い 私との連絡を拒絶し始めました。 私は最近になり疑い始め本当は別の事してるんではと 彼のツイッターやミクシィのログイン時間を観察しはじめ やっと彼が嘘ついてることを気づきました。 今まで隠されていた事に衝撃を受け3日間泣きました。 遊んでいたみたいです、浮気ではないみたいですが…… それを昨日全部打ち明けました、一ヶ月後には初めて会う約束の話があり どうするかも含め返ってきた彼の返答が 本音を言います。 ほんとは縛られるのも人と関わるのも好きじゃないです。 ほんとは死ぬまで一人で自由に生きて 孤独で死にたい人間だった。   でもそんな中で◯◯◯と出会って ◯◯◯のこと好きになった。 でもいざ付き合ってみると 自分の自由は奪われていった。 でも◯◯◯の好きになってくれた気持ちは 無駄に出来なかった。 結果嘘をつくしかなかった。   正直◯◯◯のことは好き。 でも僕は縛られたくもない、 ましてや通話も本当は嫌い。 恐らく恋人作っても相手が悲しむだけのタイプ  だと思う。 嫌だったら捨ててくれて構わない。 別れたら自由になって楽になる。 でもその反面で◯◯◯と別れたことに ショックで辛くもなると思う。  会うことに関して正直今はなんとも言えない。   一言だけ助言を。 多分会っても素っ気ない態度になると思います。 好きなんだけど 人と関わるのがもともと好きじゃない。 だから態度では一切示さない。 もう今は仕事場のストレス以外なんも考えたくないです。  このまま付き合っても僕は構わない ただ当分ほっといてほしい。 ◯◯◯のこと嫌いじゃないから。   僕は自由にさえいさせてくれればなにも言わない。  自由と言ってもほかに女作ろうとかじゃない。 二人の時とかは◯◯◯のために尽くすつもり。  ◯◯◯は悪くない。 僕が受け入れられないのがいけない。  もっと大人にならないと。 楽しかった。それは事実 それに◯◯◯に何度も助けられた。 ◯◯◯がいたから楽にもなれた。  それはほんとにありがとう。  ごめんなさい。  ◯◯◯がついてきてくれるのであれば俺は◯◯◯を捨てはしないとだけ約束します。 ◯◯◯がもしほんとに俺が嫌になったら言ってください。 寂しくなったらチャットしてきなよ。 と言われました。 私はそれに頷くことしかできませんでした。 当事者は私ですので私自身が彼の感情を酌み取らなければ いけないのを分かってるのに全然分からなくなっています。 一か月後の会う約束はOKしてもらえました。 それまではチャットしないようにしようと思っています。 彼は付き合い始めから仕事が辛いってよく言っていました。 その隙間にねじ込むように私が愛を求めすぎて、相手の本質を 見極めることが出来ませんでした、自分をたくさん押し付けました。 常に私を見て状態だったと思います。 彼と同じ事して同じ事考えて時間まで共有して… いつのまにか自由さえも奪って嘘をつかせていました。 何してるか不安で不安で、圧力をかけていたのかもしれません。 私はこれから信じて一か月間待つのがいいのでしょうか…… それとも彼を解放させる道を選ぶべきでしょうか…… 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

信じて一か月間待つのがいいでしょう。

asukasama0925
質問者

お礼

あおきさん回答ありがとうございます…。 他の方からも回答待ってます。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼も、葛藤していたのだと思います。 大体において、『仕事が忙しい』を 理由に会わなくなりだしたら、終了です。 ほとんどの人が、仕事は忙しいんですよ。 その中から会うのが愛ってもんです。 つまり、愛が無い。 貴女と会うよりは(貴女にお金を使うよりは)休日はゆっくり身体を休めた方が良いのです。 会えない分をメールや電話で埋めようと してくれましたか? 深追いしない方が、良い気がします。 他へ目を向けてみませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は仕事が忙しいというよりも仕事の後輩先輩のストレスを強く感じていました。 最初は愚痴が多々ありましたが次第に言わなくなりました。 メールや電話はかなりしてくれていました。 月に2日、よくて3日。ましてや休みがない月があり なかなか会える日も作れずやっと連休取れそうなのが一か月後だったんです。 深追いするぞという気持ちはありません、もう一度会話した時に会うか否か 聞いてみます、その時は受け入れます。

• zkxzm4kz
回答No.5

かなり拘束がきつくて執念深い性格、と彼には思われたんでしょう。 それもだいたいは合っているし、 彼も仕事に集中したいのに、あなたとのことが 重荷になってきていていた、そこを暴かれたことで あなたへの気持ちが恐怖へ変わったことでしょうから 1か月後に会わないなんて言ったら、しつこく探られるネットストーカーに なるかも、と思えばあなたを刺激できない、という状況で、 しょうがなく、会うと返事をしたと思います。 自分の行動を考えて彼を自由にさせたほうがいいんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 執念深くてしつこくて、重たかったと思います 彼はよくフォローしてくれてました、マイナスに考えすぎだと。 仕事に集中したいのではなく今年中には辞めると言っていました。 暴かなかったら恐らく既読無視で終わっていたかもしれません… 次に会話出来たらもう一度会う気持ちがあるか聞いてみます。

• eroero4649
回答No.4

率直な印象ですが、質問者さんも彼も、恋人は近くにいて欲しいタイプで遠距離恋愛向きではないとお見受けしました。心理学者によると、遠距離恋愛が長続きできるタイプというのは「愛情というより、緩やかな友情に近い」関係が持てる人なんだそうですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の恋愛観を見直すチャンスと捉えています… 私は愛情ばかり求めていました、彼はその逆で 癒やしになってほしいと言われていました。 話を聞く、答える、ずっと繋がってることが大事だと思っていた私が 馬鹿でした…

• hide6444
回答No.3

私には貴女方の恋愛と言う意味が分からないのです。会ったこともない人に どのようにしたら相思相愛になれるのでしょうか!? LINEとLINE電話だけでそこまで好きになれるのが不思議で仕方ありません。 ですが、私が貴女にアドバイス出来る事は、彼と逢うことも含めて遠距離でお付き合い する事のメリットとデメリットを書きだしてほしいのです。メリットが多ければ 頑張ってお付き合いすればイイと思います。ですがデメリットの方が多ければ 会うことなく新しい出会いを探すほうがイイかと思いますよ。 恋愛というのは恋から愛に進展しなければ100%お別れになりますよ。 引きずるお付き合いして自分をボロボロにするなら今のままでもイイでしょう。 でも逢わなければ、お友達で居ればイイのです。そのほうが気持ちが楽だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離を打破しようと考えていました、近距離で 生活するのがいいことは分かってます。 彼もまた悩んでいました、少しでも同棲することを… 私にとってはデメリットでした、 でも続けたかったのです…遠距離だからこそ 絆や関係を築きあげたかったのかもしれません 遠距離は1度目ではないです。 会って確かめたいという気持ちがあります、揺れながら。 お友達でいることは私には出来ないのでそうなった場合はいさぎよく別れます

• ootemon
回答No.2

遠距離恋愛ってうまくいくほうが難しいんですよね。 遠くの恋人より近くの人がよくなってくるんですよ。 その場にいない人ってどうしても重要度下がりますからね。

質問者

お礼

重々承知しております……ありがとうございます。 目の前にあるものの方が大事に見えますよね。 だから会って確かめたいとは思ってます…