• 締切済み

遠距離恋愛

チャットで知り合い3ヶ月。まだ逢ってはいませんが、お互い写真や映像など見て気持ちは確認できています。 私が北海道で、彼女が神奈川です。 しかし、彼女の方の仕事の都合などでまだまだいつ逢えるかわかりません。 年内も難しいかもしれません。 私から逢いに行けばいいのですが、彼女は絶対に自分でまず逢いに来ると行っています。 やはり待つべきですかね? いつか待てなくなってしまうのではないかと不安になります。 私の性格がせっかちで寂しがりなので、遠距離恋愛には向かないのかなとも思ったりします。 どうなんでしょうね?

みんなの回答

• kiiro21
回答No.3

あなたの方から交通機関のチケットを送ってあげたらいかがですか? もし会えなくてだめになっても今すきなら損はないでしょう? 彼女がわざわざ行くというのだからそれぐらいしてあげてもいいと思いますが。

回答No.2

遠距離恋愛の経験が二回あります。両方とも実りませんでした。やはり「頑張れば今すぐ会える」という距離でないとどちらかが恋愛の現実感をなくしてしまうと思います。あなたもこのままでは宙ぶらりんな気持ちが少しづつ変わって他の女性に目を向けることになりかねません。彼女も同じ事が言えると思います。だからどちらかが早急に行動を起こすことが大切です。あなたから出向いて生の彼女に会い、そして彼女の存在が自分にとっていかに大切かを認識する方がいいです。あるいはがっかりするかもしれない。それでも何もできず同じところに立ちすくんでいるよりはずっといいです。頑張ってください。

ytakachin
質問者

お礼

私としてはそうしたいつもりです。 彼女もじっくり話し合い行動にうつしたいと思います。

• crane5617
回答No.1

男はどっしり構えるべき。 北海道のようなすばらしいところに住んでいるあなたに会いに行った彼女を、ただのんびりと過ごさせてあげればいいのです。 彼女のほうから行くと言っているんだから、黙って待っていればいいんです。 あなたから会いに行ったら彼女の気持ちが冷めてしまうかもしれない。 私は東京に住んでいる20代女性ですが、将来は北海道に住みたい。 それほど北海道は魅力的。 食べ物は美味しいし、広くて、開放的で、忙しくなくて、ああ今年の夏休み行きたいなあ。。。

ytakachin
質問者

お礼

まぁ、彼女は北海道出身で神奈川で勤めているんですけどね。 そういう意見も十分わかります。 待つの大事かなと。 もっと考えてみます。