• 締切済み

遠距離恋愛

チャットで知り合い3ヶ月。まだ逢ってはいませんが、お互い写真や映像など見て気持ちは確認できています。 私が北海道で、彼女が神奈川です。 しかし、彼女の方の仕事の都合などでまだまだいつ逢えるかわかりません。 年内も難しいかもしれません。 私から逢いに行けばいいのですが、彼女は絶対に自分でまず逢いに来ると行っています。 やはり待つべきですかね? いつか待てなくなってしまうのではないかと不安になります。 私の性格がせっかちで寂しがりなので、遠距離恋愛には向かないのかなとも思ったりします。 どうなんでしょうね?

みんなの回答

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.3

あなたの方から交通機関のチケットを送ってあげたらいかがですか? もし会えなくてだめになっても今すきなら損はないでしょう? 彼女がわざわざ行くというのだからそれぐらいしてあげてもいいと思いますが。

回答No.2

遠距離恋愛の経験が二回あります。両方とも実りませんでした。やはり「頑張れば今すぐ会える」という距離でないとどちらかが恋愛の現実感をなくしてしまうと思います。あなたもこのままでは宙ぶらりんな気持ちが少しづつ変わって他の女性に目を向けることになりかねません。彼女も同じ事が言えると思います。だからどちらかが早急に行動を起こすことが大切です。あなたから出向いて生の彼女に会い、そして彼女の存在が自分にとっていかに大切かを認識する方がいいです。あるいはがっかりするかもしれない。それでも何もできず同じところに立ちすくんでいるよりはずっといいです。頑張ってください。

ytakachin
質問者

お礼

私としてはそうしたいつもりです。 彼女もじっくり話し合い行動にうつしたいと思います。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

男はどっしり構えるべき。 北海道のようなすばらしいところに住んでいるあなたに会いに行った彼女を、ただのんびりと過ごさせてあげればいいのです。 彼女のほうから行くと言っているんだから、黙って待っていればいいんです。 あなたから会いに行ったら彼女の気持ちが冷めてしまうかもしれない。 私は東京に住んでいる20代女性ですが、将来は北海道に住みたい。 それほど北海道は魅力的。 食べ物は美味しいし、広くて、開放的で、忙しくなくて、ああ今年の夏休み行きたいなあ。。。

ytakachin
質問者

お礼

まぁ、彼女は北海道出身で神奈川で勤めているんですけどね。 そういう意見も十分わかります。 待つの大事かなと。 もっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 長距離恋愛

    気持ちがかみあっていれば、長距離恋愛としても気持ちが深まりましょうが、 気持ちがずれ始めると・・面と向かっていないだけ、難しくなりますよね。 相手は北海道、僕、神奈川なのですが、継続してもお互いの為にならないと感じ、 ています。 お別れする決心をし、悩むのは止めた僕でしたが、これで良かったのかな?と振り返ってしまいまいた。  別れ際のこんな感じ、仕方のない事なのでしょうかね? ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • どこからが遠距離?

    よく遠距離恋愛って言葉を聞きます。 日本と海外であったり、北海道と沖縄だと遠距離にあたると思うのですが、私の中ではなかなか会えない距離であれば、遠距離に当てはまってしまいます。 そこで、お聞きします。 お互いがあまり頻繁に会うことが出来ない状況だったとして、 神奈川県と千葉県って遠距離にあたりますか? 一般的にはどうなのか気になっています。

  • 遠距離恋愛ってそんなに大変なの??

    教えてください。 遠距離恋愛ってそんなに大変ですか? 遠恋でも結婚までいくカップルもいらっしゃいますし、 今はネットで映像つきの音声チャットとかできて、 昔のない頃に比べたら、随分環境が良くなったと思うのですが・・・。 「前向きに交際を考えても、初めから距離が遠いのは駄目だ」と言って交際を拒否する根本理由は、 相手のことをそんなに好きじゃないという事だとおもいます。 どう思われますか? 遠恋愛をおつきあいの初めからすることは、 交際を拒否するくらい重大な理由なのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛をしたくないので彼女と別れたい

    男子大学生です。付き合って一年になります。就職は決まりました。 しかしながら,結婚を考えていた彼女が,家庭の都合により地元に戻され,遠距離恋愛をする事になりそうです。 僕は,小市民的な夢ですが,夫婦共働きでかつ今住んでいる土地で暮らすのが夢です(転勤はありません)。 彼女と遠距離恋愛をすることと,この夢は二律背反ですが,そう簡単に夢は諦められません。 また,遠距離恋愛をしている知り合いがことごとく破局しているので,遠距離恋愛は成り立たないと思っています。彼女と別れるのが一番いい選択肢のように思いました。 遠距離恋愛をしたくないから別れたいというのは駄目なことでしょうか?みなさまはどう考えるでしょうか。参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 (長文です)

    高校2年女子です。 お互い学校も違うし住んでいる場所も神奈川と東京で離れています。 mixiで私からマイミク申請をして知り合いました。 まだ知り合ってから2日とかしかたっていませんが、私はその人の友達と知り合いなので多少その人のことをしっています。 (これからその人のことはAくんと書きます。) 去年は彼女がいたようなのですが、今はいないそうです。 私はAくんのことが好きになりました。 mixiのメッセージという機能でメールのようなやり取りをしていて、すごく楽しい!!と言うのが決め手です。 これから頑張ってアドレスを聞こうと思います。 ここで質問です(;>_<;) 私は好きな人はできたことはありますが、付き合ったことがありません。 遠距離恋愛などしたことがないし、遠距離恋愛をしたときに気をつけたほうがいいこと、遠距離恋愛の経験談などありましたら教えてください(T_T) あと、アピールの仕方などありましたら教えてください(:_;) よろしくお願いします! 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 遠距離恋愛

    現在遠距離恋愛中で、ビデオチャットやメールで話しているんですが、彼がたまにエッチな画像をお願いしてきたりします。今のところ下着を見せるところ止まりなんですが、どうしたら彼をもっと喜ばせられますか?言ってくるわりに彼も恥ずかしいらしくリードしてきたりしません。チャットの仕方とかドキッとする言葉とか画像とか写真の取り方とかを知りたいです。(あまり刺激が強くない内容でお願いしますww)純粋に彼のことが大好きなので離れていても二人の関係が刺激されるようなアドバイスが欲しいです!お願いします!

  • 皆さんの遠距離恋愛は…

    私は今北海道と東京の遠距離恋愛5ヶ月になろうとしています。 今の彼とは会社で出会い、お互い社内恋愛はちょっといやだなぁと思っていてお互いに気持ちを打ち明けなかったのですが、彼が東京に戻る(移動で)とき、もう社内恋愛ではないしと思い切って告白してきてくれたのが切っ掛けです。 皆さんの遠距離恋愛はどんな切っ掛けで、どれくらいの場所で、どれくらいの期間なのでしょうか? 気になったので、質問させていただきました。

  • 遠距離恋愛・・・

    はじめて質問します。 タイトルどおり私は今遠距離恋愛をしています。 私が24歳で彼女は21歳です。 ネットがきっかけで付き合うことになったのですが 彼女は生まれつき身体、特に心臓が弱くて移植手術をしないと 25,6までしか生きられないと医者から言われていて それを承知で私たちは付き合っています。 しかし、付き合うようになってすぐ大きな手術をしたため去年の間一度も会うことができず 年明け以降も回復が思わしくないこと、 心臓の負担が大きくこのままいけばドナーが見つかっても 遠くに移動するのは無理かもしれないということで 急遽3月にドナーが見つかるのを待ち、 移植手術をするために彼女はアメリカの病院に移りました。 それから3ヶ月、まだ彼女から直接連絡があったのは2回だけ。 いまだに一度も直接会ったことはありません。 (顔はお互い写真を見せ合って知ってます) 彼女と私の共通の知り合いの方がいろいろと 彼女の状況を報告してくれるのですがやはり心配でなりません。 (この知り合いの方は遠距離で3年付き合い結婚をしている 年上の女性で私たちにとってはとても心強い味方です。) それでも彼女とは元気になって帰ってきたら一緒に住んで ゆくゆくは結婚しようと約束していますし、 今もお互いその気持ちは変わりません。 ただ状況が特殊なだけに相談できる人が 身近にほとんどいなくて頼りにしている知り合いの方にも都合もありますし、 いつもいつも頼るわけにはいかないので 皆さんから何かお話が聞けたらいいなと思って書き込みをさせていただきました。 何か私たちにアドバイスをお願いします。 読みづらい稚拙な長い文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。