• ベストアンサー

就寝時、体がイライラ?して眠れないことがあります。

就寝時、体がイライラ?して眠れないことがあります。 じっと横になってるのが我慢ならなくて しばらくバタバタしてると元に戻ります。 頭とは別で~という感じがします。 別に困ってるというほどではないんですが、複数人で泊った時だと怪しまれるし恥ずかしいです…。 自分で調べるきっかけにしたいんで参考程度でもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184805
noname#184805
回答No.1

私も同じような症状に悩まされた事があります。私は自律神経失調だと言われた事があります。

totoen
質問者

お礼

自律神経失調にこういう状態があるのを知りませんでした。 これならば、自分から改善のために何かできそうです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ririnko
回答No.2

じっとしたら主に脚(人によって、全身)がむずむず、じっとしていられない、痒い、触られている、虫が這うなど、どう説明したらいいのかわからない様な感覚ではないですか? むずむず脚症候群と言って病名がきちんとあります。 日本では今、治験と言って症状を改善する薬を日本で使用する為の認可前試験をしていますね。 >御自分で調べるきっかけ・・・ もし、このような症状で合っていれば”むずむず脚症候群”で検索してみて下さい。

totoen
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。。。 回答、ありがとうございます

totoen
質問者

補足

確かに感覚の説明が難しいです。 虫が~というよりは熱がたまったような感覚で、全身です。 検索して考えてみたのですが、頻繁に起きるわけではないので、しばらく様子を見て医師に尋ねられる機会に相談してみます。 回答ありがとうございます。参考になりました。