• ベストアンサー

就寝時に頭全体が縮むような感覚がありました。

就寝時に頭全体が縮むような感覚がありました。 今までにも2~3回同じような経験があります。 説明するのが難しいのですが・・・脳がどんどん縮んでいく感じで、圧迫感があり 血管が詰まっているのかな?と思いました。それまで普通に呼吸できていたのに 鼻の奥も詰まる感じになり、息苦しかったです。 特に頭痛やしびれ等はありませんでした。言語障害等も感じていません。 5~7分位で治まり、呼吸も元に戻りました。 このような症状はよくある事でしょうか? それとも症状が治まっても病院に行くべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脳外科を早めに受診した方が良いと思います。 頭は体の中で一番肝心要ですから。 何か病気が隠れているかも知れません。 お大事に。

pixynomama
質問者

お礼

頭のことなので、少し心配になってしまいました。 この機会に一度、脳外科を受診してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

私も体験しています。 ⇒それとも症状が治まっても病院に行くべきでしょうか? ★症状がある時に行っても何にも判りません。 質問者の場合は直ぐに治まる。 私は10年間毎日,一日中ですから大変でした。現在は有りません。

pixynomama
質問者

お礼

回答、有難うございます。 症状がある時に病院に行っても何も判らないとは、驚きです。 このような症状が毎日、一日中では大変だったと思います。 現在は症状がないとのことですが、生活の上で何か注意されていることが あるのでしょうか?