• ベストアンサー

都市開発に関するHPってありますか?

higemaroの回答

• ベストアンサー
  • higemaro
回答No.2

limahlさんへ こんにちは 東京は大規模開発のラッシュですね。 でもそんなに開発しても、少子高齢化社会がそこまで来ていてオフィスニーズは確実に少なくなります。 IT社会は、バーチャルであたかも一緒にいるように仕事ができるわけで、現在進行しているビルラッ シュも10年数するとビルの墓場にならないとも限りません。現に、東京ではビルの稼働率が低下、都心 でもなかなが借り手が付かなくなっています。 環境や人間らしい生活が共存できるも都市開発を、私は望みたいです。 参考までに) ●総合研究開発機構(NIRA) 都市開発・整備  http://www.nira.go.jp/icj/tt-outp/idx1/1987/401.html ●社団法人不動産協会「主な民間都市開発プロジェクト」  http://www.fdk.or.jp/report/estate/ayumi3_1.htm

参考URL:
http://www.nira.go.jp/icj/tt-outp/idx1/1987/401.html