• 締切済み
  • 暇なときにでも

ASPで開発したHPはNetscapeでも見れるのでしょうか

DBより簡単な検索を行い、HP上に検索結果の一覧を表示するHPを作成しようと考えて います。 DBはSQL Serverを使用し検索ロジックをASPで開発した場合、NetscapeでHPを見ても ちゃんと表示されるのでしょうか。 ASPを使用するのは検索だけを考えています又、何か他の問題点は無いのでしょうか。 どなたかご回答を宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

と、いうことで、専門家の方からの回答がついていますので、素人の意見をば。 簡単、かつ、単純に、Netscapeを入れてみればいいのです。 フリーソフトになっていますから、余計な費用は発生しませんし、 インターネット関連の雑誌等で、CD付きのモノであれば、 ほぼ間違いなく、Netscapeのソフトがついてきます。 で、導入したら、改めてそのサービスが稼働するかを試せばいいわけです。 追記 「HP」という表現は間違いです。 このような場合、 「webサイト上に検索結果の一覧を表示するwebサービスを作成…」 とした方が意味が伝わりやすくなります。 以下、参照下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ASPはCGIと同じサーバサイドのスクリプトです。 ASP Serverが出力するのは単なるテキストです。礼儀正しいhtmlを出力するようプログラミングすれば、ブラウザに依存しません。 どの本の最初にも解説があると思うけど、ASPの仕組みを押さえる事をお勧めします。 スクリプトが処理されるタイミング(サーバサイドスクリプトとクライアントサイドスクリプトの違い)って、結構重要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ASPの技術は、あくまでもサーバ側の技術ですので、ブラウザを選びません。 NetscapeNavigatorでマイクロソフトのホームページを見れば確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • VS2008+SQL Server2000でASP.NET開発

    Visual Studio 2008 にて、ASP.NET開発を行いたいと考えています 利用するデータベースは、SQL Server2000(Windows 2003 Server)になる予定です。 SQL Server2000は古いDBということで、VS2008と組み合わせたとき、どんな問題があるのか気になっています。 ・最新版のSQL Serverの便利な機能が使えない ・もうすぐ延長サポートが終了する という以外に、どんな不都合が考えられるでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • asp+dllでのcommitの有効範囲

    aspでトランザクション(BeginTrans、CommitTrans)を定義し、 そのトランザクション内でDB更新機能を持ったdllを使用したとします。 この時、dllでDB更新エラー時DBに対しロールバッグはかけることは可能 でしょうか  asp  BeginTrans  dllを呼ぶ  dllが不正終了時、aspを終了する  CommitTrans  dll   DBを更新(DLL内ではbegintran、committranはしない) もちろんDLLはサーバー内で動かします。 DBはsql server、DLLはvb6.0で作成します。 どうかお力添えを、、、

  • ASP.NETのWebアプリをVBで開発したいASP初心者の質問

    急にWebシステムをつくることになった元プログラマーです。PG言語はC、VB、PL/SQL、シェルとかを中心にやってました。但しVBはバージョン6の時代にWindowsアプリを開発していたので、Web開発の経験はありません。 マイクロソフトのWebサイトから「Web Matrix」という フリーの開発ソフトをダウンロードして試用したところ、なんとかASP.NETで開発できそうだ、という感触を得たので、ASP.NETで開発しようと考えています。 以下の点について教えて頂けないでしょうか。 (1)ユーザーコントロールを作成して、それをブラウザ(IEのみ使用)単体で実行させることは可能でしょうか?どういうことかと言うと「複数の条件を指定して簡単なシミュレーション」を行いたいのですが、シミュレーション処理は、サーバー側ではなく、クライアント側で行いたいのです。 (2)ユーザーコントロールが作成できて、なおかASP.NETで動くためのアプリケーションを開発するには Visual Basic .NET 2003(一番安い製品) で十分でしょうか? Visual Studioとかは高価すぎますし、C#とかも不要です。いまいちそこらへんの製品体系が複雑すぎて理解できずにいます。 なにか勘違いしてる点とか、参考になりそうなサイト等も教えて頂ければうれしいです。 レベルの低い質問で恐縮ですが、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ASPからPDFファイルを自動作成

    ASPからある処理の結果を帳票として、PDFファイルに自動に作成したいのですがどのように実現したらいいのかわかりません。処理の流れは以下の通りです。 1.サーバサイドで実行したSQL文の結果を帳票の明細部として出力 2.XXX.PDFという名前のファイルをサーバに作成し、罫線、ヘッダ部およびSQL結果の明細部を描画していく エクセルに帳票レイアウトを作成し、セルにSQL結果を埋めていって、出力プリンタ先をAcrobat Writerにすればできると思うのですが・・・それ以外の市販PDF作成ツール等を利用しないで作成する方法はございますでしょうか? VBのPRINTERオブジェクトみたいなものがASPにはないとおもうのでどう実現したらいいのかわからないため 質問内容がおかしければ言ってください。 またできましたらサンプルコードを教えてください。 開発環境は、NT4.0、SQLサーバ7.0、Acrobat5.0をイントラネット環境で使用します。

  • C#での開発環境について教えてください。

    初めて質問します。 最近、まったくの未経験からプログラマとして働き始めました。 それにあたり、今回、開発に携わることになりましたが、 アプリケーションの環境?構成?が APサーバー、WEBサーバー、DB、クライアントというものを使用して 開発するということですが、まだ、よく意味が分かりません。 とりあえず、イメージとしては、 クライアントからWebサーバーを使用して、APサーバーを呼び出して、 APサーバーからSQL文(DBに登録されているSTPの実行命令みたいな)をDBに投げる。 DBからの結果を逆のルートでクライアントへ返す。 といった解釈です。 色々調べてみたのですが、WebサーバーとApサーバーを分けるメリットと、 違いがよく分かりません。 どなたか、初心者にもわかるように教えていただきたいと思っております。 ちなみに使用しているのは VisualStudio 2008とSQLServer2005です。 つたない説明ですが、よろしくお願いいたします。

  • ASPのテスト開発環境について

    今以下のローカル環境でASPの開発テストを 行ってからアップロードしたいのですが、可 能でしょうか?また、テスト方法を教えてく ださい。お願いいたします。 WindowsXP Professional 使用DB Access97MDB 開発は .Netではありません。 コントロールパネルのODBCは設定いたしました。 IISでの設定とかは必要ないのでしょうか? C:\ASP_Test\index.asp などのファイルをローカルに置きました。 (index.aspはAccessMDBにアクセスして   情報表示するだけです。) 起動方法は http://localhost/ASP_Test/index.asp で起動しないのですが、何か設定で必要なのでしょうか? また起動方法に誤りがあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Javaの開発環境

    Javaの開発に携わっている方にお尋ねします。 今回の開発環境指定は (1)Java:現在の最新バージョン (2)OS:Windows98以降 (3)DB:MySQL/Oracle/Microsoft SQL Server ※FreeはMy-SQL。その他はトライアルを入手してください。 (1)と(2)は解決済ですが、(3)のDB開発環境のインストールが分かりません。 どなたかDBの環境設定のインストールについて教えて下さい。 また、DBの環境設定について詳しく載ってるHPがあればそれも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ASP.NET開発サーバーを使わずIISを使うには

    お世話になっております。 作業マシン:WINDOWS7 (仮想) VWD2010 を使用VBにてWebアプリケーションを開発しております。 知識としてははここ2週間始めたばかりで、 今現在入門書を参考に仕組みを理解しようとしている所です。 (PG経験はC,PHPで2年程です) 入門書に従い、デフォルトのプロジェクトを作成しそのまま開発を進めますと、 開発中のデバッグ(ASP.NET開発サーバーのアイコンが表示される)は問題無いのですが 作成したプロジェクトからWEBサイトを発行し、 IISのルートフォルダ配下に配置した際 デバッグ時には正常に動いて居たのが、動かなくなります。 原因はIISの設定不足… IISルートフォルダ配下でのNETWORK SERVICEユーザーの実行権限や、 WEBで使用できないMsgboxの使用、接続文字列の不足だったりします。 動作が変るのは ASP.NET開発サーバー を使用するか IIS を使用するかの違いである というのは理解できるのですが、 開発時から公開先と同じWEBサーバー(IIS)を使用する事は出来ないのかと疑問に思っています。 それが出来れば、 「基本デバッグ通れば公開して使える」と言う確信を持って、 作業も学習も進められるのですが… 残念ながらなかなか公開について詳しい記述のあるサイトは見つけられずに居ます。 VWDで、デバッグ>オプション>全般から、 プロジェクトフォルダの配置場所を、wwwroot 直下にしますと プロジェクトフォルダ自体はIISRoot直下ですが、 デバッグ実行時にASP.NET開発サーバーのアイコンがタスクトレイに 表示されますのでやはりIISは使われていない様に思えます。 IIS環境下での開発・デバッグをする方法は無いのでしょうか? ASP.NET開発では配置後の試験・検証・コード修正が必要なのでしょうか? どうかご教授ください。

  • ASPからのファイル検索

    お世話になっております。 ASP+SQLServerを使用して開発を行っております。 サーバに格納されたファイルを検索文字を入力して、検索文字が記述して ある、ファイル情報を取得して表示したいと考えております。 ASP+SQLServerを使用して行えますでしょうか? また、MicrosoftIndexServiceを使用すると可能との ことなのですが具体的にどのようにして使用するか分からないでおります。 何方かご存知でしたらお教え願います。 宜しくお願い致します。

  • ASPから異なる複数のDBサーバーに接続する方法

    ASPの質問です。WEBサーバーと複数のDBサーバーがあります。 ADODB.Connectionでオラクルサーバーに接続し、データベースオブジェクトを作成しています。 別々のDBサーバーにあるテーブルを結合して利用したいのですが、ASPで可能でしょうか? 例えば"select * from A,B where A.ID=B.ID"というSQL文を実行する(AとBは別々のDBサーバーにある)。 とりあえず、代替案で検討しているのは片方のDBサーバーにデータベースリンクで他方のDBサーバーのVIEWを作ろうかと思っています。できればASPで解決したいのですが、よろしく御願いします。