• 締切済み

叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<)

叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<) 私は今、看護学校に通っていて、附属の病院に実習に行ったりしているんですが、実習先の医師が私にとって魅力的に感じられ(直接話したことはないのですが)、友達からもその医師がやさしい方だというのを聞いたりして気になっています。 病院で見かけると目で追ってしまうし、普段もその人のことを考えるようになりました。その人は30代なかばくらいで私は20歳。 彼は結婚はおそらくしていないと思われます。 もうその医師がいる病棟の実習は終わり、会えるとしたら謝恩会くらいです(^^ゞ ちなみに私は卒業後他の病院で働く予定です どうすればお近づきになれるのでしょうか…? 困っています。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113288
noname#113288
回答No.5

ちょっときつい言い方ですみません>< いい関係になれるといいですね(^^)

ringoppo
質問者

お礼

ぜんぜんきつくないですよっ(^u^) 正直にアドバイスをいただけてこちらとしては光栄です☆ 私は人に愛されたことがなく、恋愛経験が少ないんです… 先にまた素敵な人が現れるのか不安なとこもあります。でもこれからまた素敵な人が現れて、素敵な恋がしたいです☆ そのために心も体も自分を磨こうと思います。何度もご回答いただきありがとうございました<m(__)m>

noname#113288
noname#113288
回答No.4

恋愛に年齢は関係ないです>< どちらかとゆうと立場ですかね。 不可能じゃないにしてもかなり難しいんでは?

ringoppo
質問者

お礼

そうですか…たしかに難しいですよね。 あまり期待は持ってはいなかったのですが、節度ある接し方で先生には接したいと思います。 ありがとうございます。

noname#113288
noname#113288
回答No.3

それはあきらめた方がいい気が… そういった一瞬の恋ってよくありますよね ちょっときついかもしれませんが.. でもきっとすぐ忘れますよ

ringoppo
質問者

お礼

あきらめた方がいいんですかね…(>_<) それは年齢?立場?それとも両方ですかね?

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

その方と仲良くなれたら良いですよね。。前の回答者さまも おっしゃってますように、お手紙を思い切ってお渡すのが、 これからの接点を持つためにも、勇気を出してガンバって みてはいかがでしょうか? 実習でお世話になりました。これからも仲良くしたいので、、 メールアドレスなり携帯NO,を聞くのが一番ですよね。。 お手紙にご自分の携帯NO,メアドを記して、連絡を待って、 それで何も反応がなければ、彼女さんがいると思って、 連絡があったら良いですね~~ 思い切って、後悔がないよう、一花咲かせて下さいね~

ringoppo
質問者

お礼

あたたかいご回答ありがとうございます。迷って黙っているより行動した方がいいですよね。タイミングを見はからってアプローチしてみます。

  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

手紙を書いて、直接渡す。 手紙には連絡先(メルアドがいいかな)を書いておく。 勇気がいる。 彼の反応で、あなたは深く傷つくかもしれない。 でも、それでもいいじゃない? 心ときめく恋なんて、何回もあるものじゃないよ。 後で後悔するぐらいなら、今、傷ついた方がいい。

ringoppo
質問者

お礼

私は奥手なので、自分から積極的にアプローチすることはあまりないんですが、garyu1230さんの回答を見て勇気が出ました。がんばってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 看護学校・選び方

    2校合格し、どちらにするべきか悩んでいます。 医師会 ・主な実習先は、医療センターや市民病院レベル(病床数は300~700) ・実習先や就職先の選択肢がある。(しかし人気の病院へ就職できるとは限らないと思う。 個人の就職試験の能力によりますよね?) ・社会人は3分の1おり、過ごしやすそう ・実習先へは、1時間30分ほどかかる。学校へは50分 病院付属 ・現在の経営者は医師会。昔は国立でした ・病床数250。第二次救急。12科あります ・実習先が隣接している。自宅から40分 ・その付属病院に半ば強制就職(面接でも、卒業後ここに就職する気はあるのか質問されました)  進路を見ると、大半は附属病院へ、少数は同じ系列の病院・実習先へ、進学でした ・社会人は4分の1 ・医師会に比べ、勉強生活面含めて、細々とした規則があり厳しいらしいです。(学生のうちにできるだけ、厳しい環境を知っていた方が良いですよね?) 不安に思っていることは、 ・最初の就職先として、病床250は適切なのか?最初は大きな病院で経験を積んだ方が良いと聞きます。 ・病院付属を卒業された方で、就職先が決まっていること、周りが変わらないことに不都合を感じたことはありますか? 病院付属の場合、進路が決まりすぎているので、仮に人間関係で何かあったときや、 実習中何か思うことがあっても、どうすることもできないと思います。 知り合いの知り合いは、実習先とは異なる病院に就職し、 合わずに1年で辞めたそうです。 病院付属の場合は、ある程度は良い面や悪い面を知っていると思うので、 合わずに辞めることは少ないのかな、とも思ったりします。 どのようなことでもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 本気の恋は二度もできますか??

    長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。 私は大学生の女です。 私は7年ほど.ある男性に叶わぬ恋をしており.最近やっと気持ちに区切りをつけ諦めることができました。 しかし.その人が私にとって理想的な男性だったことや.長年その人を思い続けていたせいか.他の男性があまり魅力的に見えなくなってしまいました。 たとえ他の男性をいいな~と思っても.すぐに『でもあの人に比べたら…』と考えてしまうのです。 片思いをしていた男性には彼女がいたので.私も前に進みたいと思い.7年の間に2人の男性とお付き合いをしました。しかし.やっぱり最後には『やっぱりあの人以上に好きになれない』と別れを選んでしまいました。お付き合いをした2人の男性はとてもいい方でした。そんな2人を傷付けてしまった罪悪感もあり.もう自分から本気で好きになった人としか付き合いたくありません。でもそんな気持ちになるような人ができないのです…。 もう片思いをしていた男性と付き合いたいなどとは望んでいません。しかし以前持っていた''好き''の気持ちを越えるような人に出会わない限り.私の恋は長続きしないような気がするのです。 私はいつかまた本気の恋をすることができるのでしょうか…

  • 薬剤師って病棟で何ができるんですか?

    四月から病院で薬剤師として勤務することになりました。学生実習では病棟での活動といえば服薬指導にいってほとんど決まりきったことを説明するだけ…あえて、失礼な書き方をしました。自分がこれから仕事するにあたって、どこまで患者さんや他のスタッフに求められる仕事ができるか悩んでいるからです。病棟で医師や看護士と仕事をするためには医師や看護士の仕事も理解しなければなりませんよね?そのために今から、勉強しておけばよいことなどないでしょうか?こんなことができる薬剤師がいたら~とか思うこともありましたらお願いします!!

  • 就職について悩んでいます。

    4月で短大3年生になる看護学生です。 私は幼稚園の頃からずっと外来のみの個人病院で働く看護師にあこがれてきました。 総合病院に行った経験が無かった自分にとってはそれが看護師のイメージで当然でした。 しかし面談でそれを伝えた先生方から「あなたくらい力のある人が個人病院はもったいない」「大きな病院でさらに伸ばした方がいいよ」などと言われました。 事実、実習を重ねることで病棟で働くことの魅力も感じましたし、実習させていただいた中で「ここでなら働いてみてもいいかな」と思える病院も見つかったため、そこの病院の奨学金制度に応募しようかと考えています。 しかしこれから進もうとしている道と長年抱いてきたイメージとのギャップ(特に夜勤)があり、なかなか応募に踏み切れないでいます。 そこで先輩方から就職を決める上でのアドバイスをいただけたらと思います。 個人病院(外来)または総合病院(病棟)で働てみての経験や、私と同じような体験談など何でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 本気で悩んでます

    私は今看護学校に通っています。でも本当は薬剤師になりたいんです。小さい頃からの夢なんです。でも、看護学校に通っているのは親の希望です。わたしは一浪したのですが大学に落ちて今の学校にいくことになりました。でもやはり看護師と薬剤師は違う職業でした。実習にでてあらためて感じました。親にももう一度勉強させてほしいとたのみましたがだめでした。看護学校と受験勉強を同時にやっているところですが学力は確実に落ちてきています。看護学校を卒業してからでもいいのではとよくいわれますが、看護師になりたくない人がいくには本当につらい学校なんです。もうどうしてよいのかわかりません。ただ看護師でいいやなんて妥協はしたくないんです。何でもいいのでご意見お願いします。

  • 看護学校に復学する社会人学生です。

    専門学校の3年生です。 聞いて欲しくてここに書きました。 2年前、我慢に我慢を重ねてこなしてきた実習に耐えられなくなり休学しました。 社会人学生(31歳です)で目につくと教員にも言われました。精神の実習では、私の人格についてまで言われ、社会人で看護師を目指したことについても、「そういう人が多いんだよね最近」とけなされ挙句の果てには単位をもらえず再実習となりました。 それでもなんとかモチベーションをあげて頑張ったのですが、あらゆる病棟で難癖ある指導者さんにあたり、無視をされたり、ないがしろにされたり、そういうことが数ヶ月続きました。そして残り2クールとなったとき、患者さんではなく、看護師ばかり気になって、看護師のことしか考えていない自分に気づき、看護師が怖くて病棟に上がることが出来ず、泣くばかりで、もう無理だと思って休学しました。 その後休学中に結婚・出産し、新しい出会いもたくさんあり、充実した2年間でしたが、このたび休学期限が来たので復学となりました。 実習を考えるだけで辛いです。また、教員も変わり、病棟上がりのとてもキツイ教員が実習指導になり、勉強内容や実習に関わらないことでネチネチ言ってきます。 教員に会うのも看護師に会うのも怖いです。 もうすぐ実習ですが、こんな状態で実習を乗り越えられるのか分かりません。 就職の内定をもらったらやる気になるかと思ったのですが、内定をもらっても学校がいやでいやで仕方ありません。 普段の私なら受け流せることが、学校のことになると受け流せないのです。 やめたい。 教員や看護師を人として見て、どうやっても考えられない人が多すぎるんです。 でも、あと2クールで卒業できるという思いもあります。 ここでこんなに辛い思いをするなら、看護師になっても続かない自分なのじゃないかとも思っています。 学校をやめたい、でもあと2クールで卒業ができる。でもどうやって実習や教員をやり過ごしていいかわからないんです。 聞いてくださってありがとうございます。

  • 謝恩会で卒業生代表になり挨拶で困ってます。

    私の学校は3年生の看護学校です。 謝恩会で感謝の言葉を言う役になり、 非常に焦ってます!!どう始めたらいいのか、 何を言ったらいいのか見当がつきません。 出席者が学校の講師、病院実習指導者、教員などです。 もし、経験された方がいればアドバイス下さい!

  • 新卒看護師の就職先について

    私は4年制の看護大学に通う3年生です。実習も始まって、少しずつ看護師という仕事をリアルに感じるようになりました。 私は、小学生の時に近くの個人病院(小児科)の看護師に憧れて看護師を目指すようになり、入学前から個人病院(外来業務)に興味がありました。 しかし、実習をしていて自分は看護師(特に病棟勤務)に向いていないのではと感じるようになりました… 本当は看護師ではない仕事を新たに考えた方がいいのではないかとも思いましたが、ずっとなりたかった仕事だし、もう少し頑張ろうかと思っています… ただ、やはり病棟勤務だけはどうしてもやりたくないんです しかし、新卒で個人病院など病棟勤務以外で雇ってもらうことはできるのでしょうか… それでも今、看護業務で興味があるのは、子どもが大好きなので、クリニック(できたら小児科)、保育園です 一応、卒業したら保健師の資格も取れます 看護師が向いてないと感じた時のために、働きながら他の仕事の資格も取得したいと思っているので、できたら規則的(休日が決まっていたりや夜勤がないなど)なとこ(これはわがままなので、そうでないとこでもぜんぜんいいです)がいいです

  • 誓約書 准看

    こんにちは。 初めての投稿です。 来年、准看護学院に進学する者です。 推薦で合格しました。 そこで、誓約書について分からないことがありましたので、質問させて頂きました。 誓約書の内容は、 その准看護学院は医師会附属なので、医師会?に入れば、一部お金を免除するが、その代わり准看護学院を卒業したら指定された病院等で一定期間働くというものでした。 この誓約書は必ず准看護学院に提出しなくては駄目なのでしょうか? (断りたい時) 断る事は可能ですか?

  • 実習指導

    始めまして。 私は社会人で今年受験しました。 ・新設の看護学科・大学 ・70年以上の歴史ある大学付属の看護専門学校 この2つの学校のどちらに入学するか悩んでおります。 新設の看護学科・大学入学に気持ちが傾いているのですが 気になるのは、実習教育の点です。 実習先は大学病院付属と確定されていますが 新設の為、この学校の卒業生の看護師の方に指導して頂けません。 看護師として、看護学生を教育・指導する際に 学生の出身学校が気になりますか? 看護専門学校のパンフレットには ”卒業生が大勢いるので、実習先では手厚い教育が可能である。” とありました。 やはり、卒業生のいない場所での 看護実習は不利なのでしょうか。 皆さんのご意見をお伺いしたいと思っております。 宜しく御願い致します。