• 締切済み

叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<)

叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<) 私は今、看護学校に通っていて、附属の病院に実習に行ったりしているんですが、実習先の医師が私にとって魅力的に感じられ(直接話したことはないのですが)、友達からもその医師がやさしい方だというのを聞いたりして気になっています。 病院で見かけると目で追ってしまうし、普段もその人のことを考えるようになりました。その人は30代なかばくらいで私は20歳。 彼は結婚はおそらくしていないと思われます。 もうその医師がいる病棟の実習は終わり、会えるとしたら謝恩会くらいです(^^ゞ ちなみに私は卒業後他の病院で働く予定です どうすればお近づきになれるのでしょうか…? 困っています。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113288
回答No.5

ちょっときつい言い方ですみません>< いい関係になれるといいですね(^^)

ringoppo
質問者

お礼

ぜんぜんきつくないですよっ(^u^) 正直にアドバイスをいただけてこちらとしては光栄です☆ 私は人に愛されたことがなく、恋愛経験が少ないんです… 先にまた素敵な人が現れるのか不安なとこもあります。でもこれからまた素敵な人が現れて、素敵な恋がしたいです☆ そのために心も体も自分を磨こうと思います。何度もご回答いただきありがとうございました<m(__)m>

回答No.4

恋愛に年齢は関係ないです>< どちらかとゆうと立場ですかね。 不可能じゃないにしてもかなり難しいんでは?

ringoppo
質問者

お礼

そうですか…たしかに難しいですよね。 あまり期待は持ってはいなかったのですが、節度ある接し方で先生には接したいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

それはあきらめた方がいい気が… そういった一瞬の恋ってよくありますよね ちょっときついかもしれませんが.. でもきっとすぐ忘れますよ

ringoppo
質問者

お礼

あきらめた方がいいんですかね…(>_<) それは年齢?立場?それとも両方ですかね?

• kinaga
回答No.2

その方と仲良くなれたら良いですよね。。前の回答者さまも おっしゃってますように、お手紙を思い切ってお渡すのが、 これからの接点を持つためにも、勇気を出してガンバって みてはいかがでしょうか? 実習でお世話になりました。これからも仲良くしたいので、、 メールアドレスなり携帯NO,を聞くのが一番ですよね。。 お手紙にご自分の携帯NO,メアドを記して、連絡を待って、 それで何も反応がなければ、彼女さんがいると思って、 連絡があったら良いですね~~ 思い切って、後悔がないよう、一花咲かせて下さいね~

ringoppo
質問者

お礼

あたたかいご回答ありがとうございます。迷って黙っているより行動した方がいいですよね。タイミングを見はからってアプローチしてみます。

• garyu1230
回答No.1

手紙を書いて、直接渡す。 手紙には連絡先(メルアドがいいかな)を書いておく。 勇気がいる。 彼の反応で、あなたは深く傷つくかもしれない。 でも、それでもいいじゃない? 心ときめく恋なんて、何回もあるものじゃないよ。 後で後悔するぐらいなら、今、傷ついた方がいい。

ringoppo
質問者

お礼

私は奥手なので、自分から積極的にアプローチすることはあまりないんですが、garyu1230さんの回答を見て勇気が出ました。がんばってみようと思います。ありがとうございました。