• ベストアンサー

微分をお願いします

微分をお願いします (sin x - x cos x)/(x sin x + cos x) 恐れ入りますが、途中式もお願いします

noname#128756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.1

宿題かな?分ければいいってモノでもないよ。 宿題を人にやらせてはダメだよ~~。自分でやらないと、苦手意識がどんどん成長しますよ。 この問題はね、分数の微分の仕方さえ分かっていればいいから♪ x・sinx をxで微分は、かたっぽずつ分けてやればいいのね。 後は下に絵じゃないけど、書いてみます。 これ参考に解いてみてください。 m(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございました