• ベストアンサー

オーケーさん!オカシイですよ掲示板。

オーケーさん!オカシイですよ掲示板。 愛知県警に猟銃のことで調べたところ、全国から不安の声が数千件も寄せられている。 なのに、この掲示板では、そうゆう意見が少なすぎる。 どうゆうことですか? 不正に情報を操作してるのですか? それともフィッシング行為をされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

 #1です。 >っか、でたらめの回答が多いのは、コドモが意見してるからですか?  このサイトはよそに比べれば遙かに回答者のレベルは高いと思いますよ。常識的でマナーもいいですし、言葉の使い方などを見てもオトナが多いですね。  ただ、質問者にはコドモが多いかも知れません。このサイトには「意見を表明する場ではない」というルールがあるのも関わらず、自分の考えに固執してそれを指摘されると逆ギレしたりする輩がたまにいます。  あまり極端なのは削除対象となるので、荒れたりはしませんけどね。まぁ、だれのこととは敢えていいませんが。

その他の回答 (8)

noname#117371
noname#117371
回答No.9

>愛知県警に猟銃のことで調べたところ、全国から不安の声が数千件も寄せられている。 何も手を打たない愛知県警に抗議の電話とプラカード持ってデモしなさい

noname#117371
noname#117371
回答No.8

>愛知県警に猟銃のことで調べたところ、全国から不安の声が数千件も寄せられている。 何も手を打たない愛知県警に抗議の電話とプラカード持ってデモしなさい

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.6

おかしいのは君。  前の質問で質問と主張の矛盾点を突かれ、論理的に説明できなくなって「この掲示板は、変ですね。以後、使用しません。」と捨て台詞を放って逃亡。  で、舌の根も乾かないうちに再登場。せめて前の質問をきちんと締め切ってからにしてはいかがか。

noname#117371
noname#117371
回答No.5

>この掲示板では、そうゆう意見が少なすぎる。 他のサイトへ行って同様の意見表明すればいいんじゃないの?

noname#117371
noname#117371
回答No.4

これは質問の形式を借りた意見表明だから明らかに削除対象です 不満あるなら国会へ行って陳情してください

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

試しに質問建ててみては? 質問掲示板なので意見表明みたいなのは削除されちゃいますけど。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

この日本の人口を知ってて言ってんの? PC使えない13歳未満を除くとしても1億人はいる。 その中の数千件ってことは5000件としても2万分の1。 このサービスを利用してる人数はせいぜい数万人だろう。 ってことはここで猟銃について意見する奴は1~5人程度が妥当。 で、あんたが意見してるんだから全然少なくないと思うが? 被害妄想にしても頭悪すぎ。 ネット脳のゆとりはネットに全社会がある気分になってるんだよな。 ネットなんか低年齢層に偏ってんだから 社会の声と同じにならないことぐらいちょっと考えたらわかるだろ。

gcqd75ce
質問者

お礼

低年齢が多いんですか。 なるほど。 でたらめな回答が多いんで。 なんとなくわかりました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 質問する人がいないだけでしょう。質問する人がいなければスレが立ちませんから、回答する人もいません。  ちなみに、ここに書き込んでもOKwaveからの回答はありませんよ。

gcqd75ce
質問者

お礼

ふ~ん。 あまり、役にたたないんだね。 っか、でたらめの回答が多いのは、コドモが意見してるからですか? 間違いだらけの、どっかの歴史教科書みたいなもんですね。

関連するQ&A

  • ネット掲示板の発言者の特定について

    あるネット掲示板で、IDなどの識別情報が表示されているわけでもないのにも拘わらず、明らかに相手を特定した発言があります。 一般ユーザがそのような、識別情報を閲覧する方法・ツールなどがあるのでしょうか? もし、そのような方法があったとしても、それを行使するのは犯罪行為だと聞いています。 しかし、サイト管理者に問い合わせを行っても、何の反応もありません。 技術的に、ツールを使用して識別情報を閲覧できるのは、管理者だけなのではないかと思うのですが、管理者が不正に相手を特定した書き込みを行うなどの行為も犯罪行為なのではないでしょうか? 管理者を追求するべきでしょうか。また、追求・告発するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 秘匿性が高い掲示板を作りたい

    HP運営で悩んでおります。 私が管理しているHPでは既に掲示板を設置しております。 webでよく見かける掲示板(gooや2chと同じ類)で立ったスレッド事態は誰でも閲覧出来ますし、返信も出来ます。またスレッドの作成に制限は設けていません。 しかし、多くのユーザーの方々からの意見で返信内容を伏せるような形に出来ないかと言う声が上がっています。 当方が思い描いている理想は、以下の様なものです。 スレ立て行為・・・誰でも作成・閲覧可能(現行のまま) 返信行為・・・誰でも可能(現行のまま) 返信内容の閲覧・・・スレ作成者&返信者&管理人のみ閲覧可能(ここを変えたい) 現在のHPは自分で作成しましたが、CGI等にはかなり疎いです。現在の掲示板は無料配布している所からお借りしています。 この様な掲示板は作成可能でしょうか?また無料・有料問わず配布しているサイトをご存知の方は居りませんか?

  • 不正公表準備のための情報交換打合せ用掲示板

    ある公的機関の不正を公表するため、不特定の協力者 と証拠収集・活動方針 等の情報交換をしたい と考えています。 協力者は 不正機関のやり方に反感を持つ団体の人々なので、情報漏れのおそれは少ないし、万一漏れても 内部制裁等はありませんが、多くの人が参加しやすいように、互いに匿名でアドレスも交換せずに情報交換を進めたいです。(できれば後日 内容を削除できるのが好ましいですが こちら側は完全に適法行為なので、そうでなくとも可) また、一般の人でも参加が容易なように敷居の低い掲示板(無料)がよい です。 2ちゃんねる くらいしか思いつかないのですが、他に何かよい掲示板等ありますでしょうか?

  • OKボタンの位置はどこが適切?

    WEBアプリで掲示板を作ったのですが、 オープンテストでボタンの位置について悩んでおります。。。 私が利用している大半のコミュニティが(掲示板のようなものが多い。) 【(左) 戻る / 投稿 (右)】又は【(左) 修正する / 次へ (右)】のようにデザインされているのに慣れていたので、 何の違和感もなく【(左) 戻る / 進む (右)】とボタンを配置していたところ、 先輩から逆だという指摘を受けました。。。 調べてみたところ、確かに、Winユーザは「OK」ボタンは左であるということでしたが、 それはtype属性をsubmitにせざるを得ない状況の場合、という条件や、JavaScriptがそうだから、といった理由で、 本来は右の方が違和感を感じない人が多いそうです。 また、「OK」ではなく、「次へ」や、「進む」に関しては右が多いという情報もありました。 この件に関して、何か情報がありましたら、ご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「携帯禁止 PHSはOK」という場所はあるか

     多くの?病院で、「携帯(電話)は禁止。PHSはOK」のようです。テレビのニュースや情報番組でも、医師・看護師などが院内でPHSを使っているシーンをよく見ます。  しかし──病院に限らず他の場所を含めて──「携帯禁止」という掲示・標識はいたるところで目にしますが、「PHSはOK」という掲示・標識を私は見たことがありません。  あなたは見たことがありますか。あるとすれば、どんな場所・状況ですか? また、携帯禁止とだけ掲示された場所で、「これは携帯ではない」という理由でPHSを使うのは、かまわないのでしょうか。  ご回答だけでなく、ご意見・参考情報なども歓迎します。お礼は、遅くなるかもしれませんが、かならずします。

  • ※至急※テストの点数の掲示に違法性は無いのですか?

    私の通っている学校の先生に、定期テストの点数を実名、順位とともに教室に勝手に掲示する先生がいます。 これには法的な問題は無いのでしょうか。(個人情報保護法やプライバシー件の侵害など) もし法律的に問題のある行為であれば、明日すぐにでも止めさせたいのでよろしくお願いいたします。

  • 掲示板の未来は?

    OKウェブ以外にも幾つかのQ&Aサイトがあり、また、個人が運営している、ある特定の趣味に特化している質問掲示板なども沢山ありますが、そのようなQ&Aサイトや質問掲示板において、質問は頻繁に行うのに回答に対して何の反応も返さないような、マナーに欠けた利用者に対する非難の意見を目にすることがあります。 このサイトにおいても、質問はするけれど、質問に対するお礼や質問の締め切りを一切行わない人もおり、それがしばしば問題になっていますが、今後このような利用者が増えると、Q&Aサイトや掲示板が機能しなくなるのではないか?と思っています。 自分の知識を他人に伝授したいという欲求を満たすために回答者として参加したり、ただ単に困っている人を助けたいという善意の気持ちで参加している人など、様々な動機を持って回答者として参加していると思いますが、どのような動機であれ、その行為を通して他人とコミュニケーションを執りたいと望んでいるのではないかと思います。決して一方通行の付き合いを望んでいるわけではないと思います。 ネットが本格的に普及してまだ間がありませんが、今後Q&Aサイトや質問掲示板は発展すると思われますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ネット掲示板の信憑性

    こんにちは。 ネット予告が非常に増えていて、掲示板の信憑性というものに疑問を持っています。 これだけに限った話ではありませんが 最近の話だとこんな書き込みをいくつか見ました。 某県汚職問題の件でネット掲示板のスレッドなどで友人・知人の不正採用の事後報告といった書き込み。 「(某県以外の地名)で口利きはよくあること」 「(某県以外の地名)のとある議員は〇〇をしています。」など 良いか悪いかで判断すると、決して良い書き込みだとは思いませんが、やっぱりあるんだなあ、あるんだろうなあ…と思うくらいです。 「そういえばさー、私の友達もコネと金で公務員になったって言ってたなー。 マジかどうかはわかんないよ?まあ公務員ではあるんだけどね。」 「俺、マジで不正採用された奴知ってんだけど!今ごろびびってんだろうな」 このような書き込みを通報という形で警察の目に入った場合、その書き込みをした人たちってどうなるの? めちゃくちゃアバウトですよね?しかし警察その他(教育委員会とか?)がもし、妙に信憑性がある…や、もし少額の賄賂だったら詐欺事件の可能性も捨てきれないといった理由で IPから地名を特定。 書き込んだ人物に聴取、 又その土地に不正などないか調査、そのような事実はなかった。となった場合、作り話や、間違いの情報を流し、警察・市町村が不愉快といった理由から、虚偽申告罪や、偽計業務妨害、名誉毀損等の罪が課せられたり…という場合もあるんでしょうか 私にはネット書き込みの通報等がきた以上動かざるを得ないというイメージがあります。 先日、このような掲示板のやりとりには信憑性等なく、賄賂といっても物的証拠もない。 ただでさえ贈収賄の摘発はなかなか出来ることじゃない。 ネット犯行予告とは違いこういったネット上の書き込みはそれなりに詳しい内容であっても相手にされないといった意見もいただきました。 私自信、素人目から見た限りでは、信憑性のないつぶやきだと思っていますし、どこかに通報する気など甚だありません。 誰かを陥れようとも決して思っていません。 ふとした疑問が、考えれば考えるほど深みにはまっていき、自分の頭の中で収集がつかなくなり、皆さまのご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 友人に話してみたらお前の考えはバカすぎてついていけないと言われました。 やはり私の考えすぎでしょうか? なるべく多くの意見をお聞きしたいです。どうか宜しくお願いいたします。

  • 寮のある偏差値65~75の高校

    寮のある偏差値65~75の高校を教えてください。全国どこでもokです。わたしは愛知県民なので 愛知県以外は私立でお願いします。(公立は無理なんですよね?) 高校生活に楽しさは求めていません。修行感覚で寮に入りたいです。 私の場合、将来の夢などやりたいことがありません。ですが寮に入りたいです。夢がなくて県外の高校に行くことは普通ないですか?おかしいですか?

  • 秋季高校野球愛知県各地区予選

    先日高校野球秋季全国各地区大会について詳しいURLを教えてもらいましたが、愛知県の各地区の組合せ(日時、会場がわかるもの)が見つかりませんでした!どなたか愛知県の各地区予選の情報を知っている方、または載っているURLをご存知の方いらっしゃったら教えてください。