• 締切済み

秘匿性が高い掲示板を作りたい

HP運営で悩んでおります。 私が管理しているHPでは既に掲示板を設置しております。 webでよく見かける掲示板(gooや2chと同じ類)で立ったスレッド事態は誰でも閲覧出来ますし、返信も出来ます。またスレッドの作成に制限は設けていません。 しかし、多くのユーザーの方々からの意見で返信内容を伏せるような形に出来ないかと言う声が上がっています。 当方が思い描いている理想は、以下の様なものです。 スレ立て行為・・・誰でも作成・閲覧可能(現行のまま) 返信行為・・・誰でも可能(現行のまま) 返信内容の閲覧・・・スレ作成者&返信者&管理人のみ閲覧可能(ここを変えたい) 現在のHPは自分で作成しましたが、CGI等にはかなり疎いです。現在の掲示板は無料配布している所からお借りしています。 この様な掲示板は作成可能でしょうか?また無料・有料問わず配布しているサイトをご存知の方は居りませんか?

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技 ( http://www.rescue.ne.jp/ ) の下ほどにある「電子掲示板・電子私書箱」の中から適当なものを選んで改造する。  基本的には、ソートした後、ユーザーIDでフィルターをかけてそれを表示するだけで済むでしょう。  ただ、色々な掲示板の管理をしてきた経験から、運用上ややこしくなります。 一番の問題は、他の回答者の解答が間違っていた場合に指摘できないこと そして、重複した内容になったりすること  です。  質問への回答しか出来ない・・回答へのコメントは出来ないシステムにして、マナーとして「他の回答者への個人攻撃になることは書かない」と決めておくのが良いでしょう。

  • kawai985
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

返信の有無や返信件数は全員に分かる必要はありますか 簡単な4文字程度のパスワードで保護されるものでもいいでしょうか 返信時にパスワードを設定する サーバはどこでしょうか

sinnjidai
質問者

補足

回答有難うございます >返信の有無や返信件数は全員に分かる必要はありますか 希望としてはありますが、最重要ではありません。 >簡単な4文字程度のパスワードで保護~~ 保護は簡単で構わないと思っています。 >サーバはどこでしょうか ロリポップです ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします

関連するQ&A

  • 掲示板のスレッドに閲覧制限を設けることは可能ですか?

    スレッドにパスワードを用いて閲覧制限を設けることができる掲示板はありますでしょうか? 閲覧制限、とは、スレッド作成者が作成時にパスワードを設定すると、パスワードを知っている人か管理人にしかそのスレッドを見ることができない、ということです。 以前は、Joyful Noteを改造したLock box boardがありましたが、現在は配布されていないようです。 これと似たようなシステムを持った掲示板、あるいは改造方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? ご存知であれば、是非お教え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 掲示板のスレ上げについて。

    掲示板を運営しています。 当然マナーの悪いのも出てくるわけですが、 スレを立てて、なかなか返信が無いと、他のスレが返信が、 あれば、最新が一番上なので、下へと、下がっていくわけですが、 ここで、当然、適当なことをスレ主が書いて、消しても、最新と 扱われます。これは、スレ上げ行為といえるでしょうが、 スレ落ちする前の、自分の記事をスレッドごと削除して、 全く同じ事を新規スレッドを立てて、返信を待つ、 これをスレ上げ行為というのだろうか。 意見を聞きたいので、アンケートカテゴリーに書かせてもらいました。 (1)悪質なひどい行為である、荒らしで規制するべき。 (2)悪質だが、二重に記載しているのでは無いので、警告くらいで。 (3)削除して、同じ事を書いているので、悪質でない。(でもマナー違反) (4)削除して、同じ事を書いているので、悪質でない。(何の問題も無い。) (5)一切、スレ上げ行為とはいわない。 (6)その他の意見。 上記のどのレベルか、規制を掛けるか、今回は、注意にとどめるかを 検討したいので、よろしくお願いします。 スレ上げ行為のどこまでが、悪かのアンケートです。 よろしくお願いします。

  • 無料レンタル掲示板について

    この手の質問は多いだろうと思って過去の質問を見ててわかんない事があったんですが、 「あそこはIPアドレスがソースで分かってしまって・・・」という内容があったんですが、ソースって何でしょうか?これはHPの管理人のIPアドレスが閲覧者に分かってしまうってことでしょうか? 今ホームページ作成中なんですが、(1)セキュリティがちゃんとしてる(2)IPを表示させたくない(知られたくない)(3)本スレッドにレスがくっつくタイプ(4)軽い に当てはまるお薦めの無料レンタル掲示板はありませんか?あと無料レンタル掲示板の登録はみんな本名でちゃんと登録してるんでしょうか? わからない事だらけで話が前後しちゃってすいませんが、参考になりそうなことあれば教えてください

  • 画像掲示板(スレッド一覧表付)のCGIなど など

    今私はCGIで画像掲示板システム(スレッド一覧表付)を探しているのですがCGIを見つけることが出来なくて困っています。 ただし以下の条件に合うCGIを配布しているサイトを教えてください。 (1)誰でもスレが作れる。 (2)各スレにレスが出来る。 (3)レスした本人が消去出来る。 (4)スレッド一覧表が表示できる。 (5)画像が貼れる。 (1)、(2)だけ満たした画像掲示板CGIでも良いのでお願いします

    • 締切済み
    • CGI
  • 友人が某巨大掲示板に晒されてしまいました。

    友人が某巨大掲示板に晒されてしまいました。 質問に目を通して下さりありがとうございます。 ご相談したいのは私の友人のことです。 友人は趣味のHPを持っているのですが、そのHPのURLが某巨大掲示板に晒されていることがわかりました。そのスレッドには友人のHPのURLが晒されているだけでなく、友人が書いたブログの内容についていちいち罵倒したり、あることないこと並び立てては貶したり、とにかく酷いものでした。それも書き込んでいるのは同じ分野のHPを運営していたり、閲覧していたりする方々のようです(現実に面識は無いようですが)。 そのスレッドでは友人だけでなく、他にもどうやって探してくるのか、様々なHPの管理人さんを見つけてきては友人と同じように罵倒しています。友人が見たときにはまさに友人がターゲットになっていて、酷いショックを受けていました。私もこの手の掲示板を見るのは初めてでしたが、内容の酷さに泣きそうになってしまいました。 それ以来友人はすっかり塞ぎこんでしまい、会うたびやつれていくので心配です。今でもそのスレッドでは時折友人の話題を挙げては罵倒しているようなのです。 私は正直、こういった人たちは実際に自分の身分を明かした上で同じことを言えと言われたら絶対に出来ないでしょうし、そんな人たちの言うことを間に受けるだけ馬鹿馬鹿しいと思います。友人は同じ分野のサイトを運営している人たちがもしもこのスレッドを見たら書かれている内容(罵倒など)を信じてしまうのではないかと心配していますが、こういった最初から他人を叩くことを目的としているスレッドを普通の人が普通にネットをしていて見てしまうこともないだろうと思います。また仮に見たとしても、鵜呑みにする人もそうそういないのではないでしょうか。 私は友人にそのように何度も言うのですが、友人は塞ぎこんだままです。最近では心配した友人のご両親に何かあったのかと聞かれ、どうしたものかと迷っています。 あとは何と言えば友人を励ましてあげられるのでしょうか。友達として力の及ばない自分が恥ずかしいですが、皆さんのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 管理人と書き込んだ人だけの掲示板

     はじめまして。  サイト運営をしていて、掲示板についての相談です。  掲示板なのですが、書き込みをした人(サイトを訪れたユーザー)が書き込んだ内容を、書き込んだユーザーとサイトの管理人のみが閲覧・スレッドのやりとりが出来る、というものがありますよね。  以前他のサイトで見たのですが、それはCGIかPHPで設置するものでした。  いわゆる「借りてくるだけ」のレンタル掲示板タイプで、上記のような機能付きのものは、あるでしょうか?  無料掲示板レンタル比較/Kooss http://www.kooss.com/bbs/  で各レンタルサイトを調べたり、MSN質問箱の過去質問などを見てみたのですが、 「閲覧にパスワードが必要」 「書き込みにパスワードが必要」 「両方にパスワードが必要」  などというものは殆ど、「パスワードを一部の人で共有して、掲示板を使用する」という意味合いのようにとれました。(adoffice提供の掲示板などが、そうですよね)。  個人×個人のやりとりがパスワードで管理されるような掲示板は、レンタルでは難しいでしょうか?  また、繰り返しになりますが、以前別のサイトで見たCGIだったりPHPだったりした掲示板は、配布元があったのですが、設置していたサイトさまが閉鎖されているので、子細が分かりません。  レンタルでそういった掲示板がないのであれば、CGI配布元などご存じでしたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 掲示板を探しています.

    現在大学生なのですが,バラバラになってしまった友達との交流を持つためにインターネットの掲示板を作ろうと思い,色々な掲示板作成サービスをしているサイトを回ってるのですが,ちょうどいいのが見つかりません.僕が考えているのは, 1),無料であること. 2),携帯電話でも閲覧書き込みが出来ること. 3),管理人のアドレス等が掲示板に出ないこと 4),パスワードがかけられること 以上のような条件を満たしている掲示板を作成出来る サイトをご存じの方がいらっしゃいましたらぜひとも 教えて下さい.どうぞよろしくお願いします.

  • したらば掲示板について・・・

    http://jbbs.livedoor.jp/computer/23356/​ 例えばここだとスレッド作成の上に こちらはネタ切れ人民共和国の面白い文章とAAの保管のみを目的とした掲示板です。 ご自由に投稿なさって構いませんが、面白文章&AA保管と関係のない雑談などは為さらないようにお願いいたします。 スレッド建ては自由です。適当にカテゴリー化して保管してください。 投稿上限は1スレッドあたり1000レスです。適当に次スレを建ててください。 投稿人は自分の投稿に全ての責任を負ってください。 犯行予告とかされるとお互いのためになりませんね。 削除についてですが、管理人が不適切だと判断したものはズバズバと削除します。 削除依頼についてはこちらよりお願いします。 以上の規約をお守りいただける方のみ、当掲示板をご利用ください。 また、ローカルルールは予告無く変更されることもありますので、予めご了承ください。 旧保管庫は こちら と書いてあります。 これはどうやってかくのでしょうか? 私も2年ほど前からこの掲示板を管理人として使用してるのですが書けません。どこをどうすればこのようなのがかけますか?

  • こんな掲示板はどうやったら作れますか?

    こちらのサイトの掲示板なんですが。 http://www.pchajime.com/cgi-bin/situmon/situmon.cgi CGIの掲示板をいくつか探してみたのですが、どうもこれと同じような機能のやつが見当たりませんでした。 たいていの掲示板と違うのは、記事の上にスレッド一覧があって今どのようなスレッドがあるのかがわかる。 書き込みフォームと記事が別になっている。 誰が一番多く書き込んだのかという回数が表示できる。 投稿&返信した時間がOO時間以内に更新と表示できる。 質問区分が選択できる。 こういうことを自分でもやってみたいのですが、これと同じような掲示板を配布しているところ。または元になる掲示板があってそれの改造方法を手引きしてくれる方、などありましたら返信お願いします。 どんな些細なことでもよいのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • こんなCGI掲示板を配布しているところはありませんでしょうか?

    双方向の情報を取り扱おうと思うのですが、書き込みは誰でもができ、かつ条件によって内容が上に行くようなCGI掲示板を無料で配布している所はありませんでしょうか?(レスは付けることが出来ないのを探しています) 条件によって内容があがらなくても、管理者権限でのみ、内容を上に上げれるような掲示板でも良いので良い配布サイトがありましたらご指導いただくと助かります。 PS、広告が入ったりすると商用と取られかねませんのでレンタル掲示板以外でお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI