ノイローゼになってしまいそうです。手を切るべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が原因でノイローゼになりそうです。
  • 自宅での出来事や外出の億劫さに悩んでいます。
  • 彼との関係が不安とストレスを引き起こしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうノイローゼになってしまいそうです。

もうノイローゼになってしまいそうです。 今自然消滅?寸前の彼がいるのですがその彼と付き合いだしてから家から物がなくなたったり、外出後帰宅すると人が入った形跡があったりと自分の家なのに全く落ちつかずもう頭がおかしくなりそうです。家以外どこに行っても気持ちが休まる所がなくこの数ヶ月心から楽しめる事も笑える事も出来ずもう苦しくて仕方ありません。 外出も億劫になり人に関わるのも嫌になってきました。 病院に行こうかとも思うのですが病院にたどり着くまでのやるべき行動が出来ず全てが悪循環です。 友人は頑張れなど励ましてくれるのですが、何度もアドバイスをくれるのですが気分が常にに滅入ってる状態、不安、落ちつかかないなどが先に立ち何も出来ません。 私は彼から酷い暴行をずっと受けてきました。色々な事が重なり、これ以上状態が悪化しそうで怖いです。 また大事な犬までも奪われた気がして怒りと脱力感で今すぐにでも泣き出してしまいそうで自分が怖いです。 彼に不安な事を言っても苦しい時にほったらかしにされた過去があり話しする勇気も、また疑問に思ってることを聞く気にもなれず、色々理解出来るものの自分の病的な事が先に立ち 何も出来ないし、どうしていいか分かりません。 こんな彼私を不安にしかさせない、不安になる彼とは手を切った方がいいですか? 私これからどうしたらいいでしょうか。

noname#112716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkotou
回答No.1

彼の行動はありえないほどに度が過ぎています。 もうご自身の中で答えが出ているのではないでしょうか? あとは決断あるのみだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます