• 締切済み

離婚後、名字を旧姓に戻す場合とそのまま変更しない場合のメリット・デメリ

noname#171468の回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

親権を取るなら、日本氏を取りますね。 渉外戸籍です、外人登録の方との結婚なら氏の選択でどちらかを得て居る、旦那氏ならカタカナ表記です。  親権取るなら旧姓氏で行く方が無難では無いですか?  外人氏でカタカナ表記でいじめにある事を思えばベターな方を選びますけど・・・・

nondom
質問者

補足

今どき外人(氏)=いじめというのは古い考えではないでしょうか??? また、インターナショナルスクールにいれるつもりです。