• ベストアンサー

夢でもいいから2次元にいきたいw

夢でもいいから2次元にいきたいw アニメの世界に行ってみたい^^ 銀魂がいいなぁー(*´▽`人) 行くのはさすがにむりだよねー 夢でいいからいきたいデス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

DVDなりビデオなりをつけっぱなしにして寝ましょう。夢の中の世界とアニメの世界がごっちゃになったものが見れます。 私なんぞテレビつけっぱなしで寝てしまうことが多いので夢の中にニュースやらドラマやらが入り込んでくることがしょっちゅうです。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

おおおお!!! やってみたいと思います^^

その他の回答 (6)

回答No.7

外国の掲示板に同じようなことを願ってる… いや夢ではなく「その世界に行きたい」と切に願ってる人たち(米国人はスゲー)が たくさんいました。 その方たちは、「呪文か 呪文なのか?」とわけのわからない呪文を書き込んでいましたが・・・ ちゃんとその世界にいけたのかな~ 「とらドラ!」の掲示板が一番面白かった きっと行けると願いたいぐらい切実だったwww 本気で行きたがってる人・・・案外多かったりしてw

回答No.5

『いっしょにとれーにんぐ』や http://www.isshoni-training.com/ 『いっしょにすりーぴんぐ』で有名になった http://www.isshoni-sleeping.com/ 「ひなこ」さんは 元々、現実世界の住人だったようなので アナタもガンバレばアチラ側にいけるかもしれませんよ(笑

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

うわ・・・スゴッwww コレは…作り話??

noname#114161
noname#114161
回答No.4

脳内で解決してね。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

ですよね(笑)

回答No.3

なかなかの末期症状ですね^^ いや まだ 入り口なのかも 末期ならすでに夢の中? 頑張って向こう側に越えて下さい

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

へい!! 私なら次元を超えられる 気がする!(笑)

noname#154207
noname#154207
回答No.2

こんばんわ~。 私もNO.1さんと同じように銀魂の夢見たことあります! ある日突然、自分が住んでいるよろず屋に沖田がやってきて、 冬で雪降っててめちゃくちゃ寒そうにもかかわらず、沖田とドライブで海まで行きました。 沖田は真っ赤なアロハシャツを着ながら、 車(もちろんパトカー)を運転してるんですよねwwww あと・・・新八がいたような・・・。気のせいか。 それから、深夜に帰ろうと思ったらパトカーがなくなってて、 帰りによろず屋までボロボロの自転車をこいで帰りました。明け方になってました。 雪がガンガン降っていたのに、なぜか寒いって感じなかったですw 夢世界だからですかね? 夢でならアニメや二次元の世界に行き放題ですよ~!ほどほどにネw

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

いいなーーデス!! 沖田とドライブーー!! 私は銀さんと銀さんバイクで ブブーンと行きたいデス*。+

回答No.1

夢で銀魂の真選組屯所へ行って神楽といっしょに破壊活動をしたことがあります。 近藤さんが泣いていました。。。 (何故あんな夢を見たかは謎。できればヅラの私生活を覗きたかった) 夢というものは忘れることが多いので、実はすでに見ているのかもしれませんよ。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

破壊活動(爆) 夢で 忘れてるーー!? そんなー!!

関連するQ&A

  • 2次元→3次元は不可能でも・・・

    ものすごく馬鹿げた質問ですみません。 よく「2次元(=アニメなどのキャラ)と3次元は別物、2次元を3次元に持ってくることはできない」 といわれますが、ならば我々が2次元の世界へ、つまりは仮想現実空間に意識だけを移動し、 あたかもその2次元の世界にいるかのような錯覚は(数分でも)起こすことができますか? できるとしたら、それはただの陸なのか、建物があるのか、人が存在するのか、人と会話が可能なのか、どのくらいのレベルまで可能なのでしょうか? 意図が伝わりにくくて申し訳ありません・・・

  • 次元について

    この世界を三次元、アニメの世界を二次元なんて言ったりしますが、その次元について、12次元まであるとかいう話を聞いたことがあります。 ですが、少し調べてみたのですが、0が点、1が線、2が面、3が立体で4からなんかややこしくなる、ということくらいしかわかりませんでした。 4次元から12次元までのことを、なんでもいいので教えてください。

  • 何度も見るよくわからない夢

    何年も前から頻繁に見るの夢なんですがこの三次元の世界ではなく二次元みたいな世界なんです。 確かにアニメは好きだからたくさん見ているのですが自分がアニメを見始める前にも同じ夢を見ました。 出てくる人物は同じでネッシーみたいなものを庭に飼っていて、ある魔法使いの少女と暮らしていました。 暮らしていると不思議な小さな女の子がでてきてこの子は一人、そして何者かに命を狙われているという 状況でした。この子を守って家保護しているところで必ずこの夢は終わります。 何が起きているのですか。教えてください

  • 真面目に2次元(空想)の世界に行きたいです。

    現実の世界がどうしても肌に合わないんです。 まずは自分の存在です。 言葉にできませんがなんか自分はアニメの主人公の主観みたいなやつじゃないとダメなんです。 世界もアニメそのままじゃないとダメです。 人の容姿も理解できないです。 2次元の世界なら気力も無限に出てきて毎日が楽しいだろうに・・・ この世界もいいことはたくさんあるけれどそれを通り越して嫌です。 どうしてこうなってしまったのでしょうか。 自ら統失になるしかないのですか? 2次元というのは4次元3次元2次元というのではなく。 アニメを世界とみたような感じです。

  • 寝てる間に見る夢って何次元の世界ですか?

    寝てる間に見る夢の世界って、何次元 の世界なんですか? あとよく夢の中では普段の日常生活では体験できない事(空を飛んだり今まで全く乗った事のない車に乗るなど)をやれたりしますが、これはどういう事なんですか?

  • 世は2次元へと化した・・・

    世は2次元へと化した・・・ 3次元はもう終わっている・・・(メイド様は別) あ、そうそう、アニメ好きの人に質問ですが、皆さんは2次元(アニメの美少女)派? それとも、3次元(現実の美少女)派? 僕は2次元の方がよっぽどいいと思いますし2次元の美少女を愛しています。 3次元のアイドルとかそんな可愛いと思わないもん。(メイド様は3次元でも可愛いw(ネコ耳とか))

  • 2次元キャラクターが夢に…

    2次元キャラクターに励まされる夢を見ました。とても親身になって話を聞いてくれて、その優しさに涙が出てきました。するとその時私は目が覚めました。目が覚めると本当に(現実でも)涙が出ていました。このような夢には何か意味はあるのでしょうか?ちなみにですが、キャラクターは僕のヒーローアカデミアの麗日お茶子ちゃんです。私はこのキャラクターが特別に好き!というわけではありません。優しいこだとはとても思います。 今の私は受験生なのに不登校で、高校受験がとても不安で…それも関係しているのでしょうか。夢に出てきたキャラクターは2歳上(今は)で、受験を経験しているキャラクターなので出てきたのでしょうか?解像度が高すぎて自分が二次元の世界に行ったのかと思ったぐらいでした。 詳しい方、同じような経験のある方等、是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • 次元

    一次元の世界の人(一次元に存在する人間のような生き物)が二次元の世界を 二次元の世界の人(二次元に存在する人間のような生き物)が三次元の世界を 想像することはできるのでしょうか

  • 三次元の上は三次元という解釈

     僕の勝手な妄想なんですが、哲学でも物理学でもいいんですけど、上記のような論理って無いですか? それっぽいものでもいいんですが……。  何を言いたいのかというと、僕らから見た四次元は実際には三次元でしかなく、その三次元(四次元)から見た僕らの次元は二次元でしかない――と言う理論です。  例えば、アニメのキャラクターはその物語の中において、周りの世界を二次元だとは認知できず、三次元だと認識している。キャラにとってはその世界は三次元でありますが、同時に僕らから見たらそれは二次元な訳です。言い換えれば、我々には三次元としか認識できなくても、四次元的三次元から見れば僕らの世界は二次元でしかないかもしれない。  すなわち、この世界は三次元でありながら二次元である可能性もある――みたいな事です。  要は、上の次元は存在してもそれは三次元でしか無いという話です。    上手く説明できなくてすみません。  子供の頃に考えていたことなのですが、ついさっき唐突に思い出しました(笑)  まるで厨二病が再発したような、イタイ事を尋ねているのは分かっているのですが、良ければお付き合いください。  よろしくお願いします。  

  • 一次元、四次元って?

    二次元は平面の世界、三次元は立体の世界ですが、一次元や四次元って何の世界ですか?これは僕の予想ですが、一次元は線の世界で、四次元は時空間を捻じ曲げることによって出来る世界だと思います。あと、零次元や五次元以上の世界ってあるのでしょうか?夏休みの宿題なので、どんな意見でもかまわないです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう