• ベストアンサー

世は2次元へと化した・・・

世は2次元へと化した・・・ 3次元はもう終わっている・・・(メイド様は別) あ、そうそう、アニメ好きの人に質問ですが、皆さんは2次元(アニメの美少女)派? それとも、3次元(現実の美少女)派? 僕は2次元の方がよっぽどいいと思いますし2次元の美少女を愛しています。 3次元のアイドルとかそんな可愛いと思わないもん。(メイド様は3次元でも可愛いw(ネコ耳とか))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113711
noname#113711
回答No.2

私はゲーム系の専門学校を卒業し、2DCGにて美少女キャラを描いて塗ったりしていましたが、私は断然「リアル派・3次元」です。 どう言ったらイイのでしょうか… 自分で描いた絵は、自分の子供みたいな感じです。←親にもなっていないのに(笑 (花嫁姿のキャラを描いた時、さびしい気分になりました…) したがって、そこらに出回っている美少女キャラは、私から見たら資料的な物にしか見えません。 しかし、あなたの言おうとしている事は判ります。 2Dキャラは、ある意味「男性の理想」を詰め込んでいます。 でも、2Dキャラは完璧過ぎるんです。 現実の女性では、「なかなか、うまくいかない…」って所に人間という面白さがあるのではないのでしょうか?

MAXUPdate
質問者

お礼

せ、専門学校!?つ、つえ~

その他の回答 (5)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.6

そりゃあ文句も差別も偏見も好き嫌いもなにも言わない2次元美少女は楽でいいですよね。 なにを好きでも人の自由ですから。 でも2次元の人はあなたになにも思わないし、実際に触れてくれることは一切ないですけどね。 病気で倒れても救急車呼んでくれないし、死んでも悲しんでくれませんね。 ・・・・むなしい・・・・・。

MAXUPdate
質問者

お礼

それ言うと俺二度とアニメが見れないような体になちゃうから・・・やめてくれ・・・

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

どちらもアリだとは思うけど・・・ かなり偏見で世の中を見てるような・・・ 社会が不安定になるのがうなずけます^^; まぁ それが悪いと言うわけではないので人に迷惑をかけないならばいいんじゃないでしょうか?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

二次元とか三次元とは一括りにされても何とも言えないし、アニメ好きと言っても最初のガンダムをリアルタイムで観ていた世代なので。 Googleで「萌え系キャラ」で画像検索して出てくるものは全く趣味に合わない。 最近のアニメキャラは子供っぽく見えるものが多く全然駄目。 三次元でも不細工とかデブや嫌だけど、萌え系キャラに比べれば現実のアイドルの方がマシ。(但し、誰がAKB48やアイドリングやモーニング娘。であると只の一人も見分けられないが) 女性の肌に触れた時の柔らかさや体温を二次元では何をどうやっても感じる事は出来ない。 換言すればグルメ番組や雑誌で見かける料理の映像は美味しそうでは有るが食べられるわけでは無いので美味しいとは言えないのと同じ。 ネコ耳ってもう何十年も前からあるけど、昔っから大嫌い。 現実の人間が着けていればそれは4つも耳が有る事だし、アニメキャラなら人間のような顔なのにあんなところに耳が有るという或る意味バケモノ。 メイドに様づけって意味不明。

回答No.3

質問者と同じタイプの人種 「3次元派 < 2次元派」が 増えているのは確かだと思います 実写化不可能じゃない作品が アニメで量産されている事実がすべてを 物語っているのでは? これがまだ、原作がアニメとかゲームなら 解らないではナイのですが 小説(ラノベ含む)のような文字媒体の 作品がアニメのターゲットになっている... 正直な話『とらドラ!』などは 原作の挿絵とも絵柄が異なっていたワケで 実写映像的に再現不可能な要素はこれっぽちも ありませんでしたし 『図書館戦争』だって 十年前なら、恐らく実写映画(やTVドラマ)で 製作されていたでしょう (どちらのアニメ版も良い出来でしたケドね) ちなみに、わたしは2次元の女性に萌える ことはありませんが 3次元のメイドは痛いと感じています(笑

  • zaxs5968
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

少し。気持ちはわかります。 ただただ美を追求するならば、絵が圧倒的に有利です。 生身の人間は必ず美観的な欠点が有ります。 ひたすら美観を追求できる、架空のキャラクターは 美観の点でまず有利でしょう。 そして生身の女性の多くは、男と違って 愛想良くできる反面、内面にはドロドロした感情が溜まって いたり、突然不機嫌になったり、ふとした事でサヨナラ等と 意外と男心を抉る感情を幾つも抱えていますが、 架空のキャラクターはそういう所がほぼ無いですからね。 見ていて”生身の女性はそんなリアクションしないしない” とツッコミを入れそうになりますが、見ている分には とくに害が無く安心して容姿を楽しんでいられますからね。 所謂、外見的にも、内面的にも、 男にとって非常に都合の良い面だけを合わせた 架空のキャラクターは、 それ以上の関係性を望まないならベストなものなのでしょう。 ただ、男性も年齢が上がって来ると 「1人身の寂しさ」が強くなり、生身の女性を求め 気が合う人が見つかればその人と結婚 という傾向も 有るようです。(女性も現実を見て理想よりも現実になりますし) その寂しさが来ると、徐々に2次元を卒業する人が現れるのでは と私は思います。 そうでない人は血が残らず絶えて行くのでしょう・・。 見ているだけで良いなら2次元。(理想) 女性という生き物を理解し、共に歩んで行くなら3次元。(現実) 私はそんな風に思います。

MAXUPdate
質問者

お礼

あなたはどっちでも、て事ですか・・・

関連するQ&A

  • 二次元・美少女・アイドル好き?

    みなさんの意見をお聞かせください。 私の恋人についてなのですが・・・ どうも最近、魔法少女ものアニメやアイドルに興味をもってるみたいなんです。 私自身が二次元、アニメなどには抵抗がなく自分自身も面白いと思ったものは見たりします。 でもはまったからと言って、グッズや商品を買いたいとは思わないんですよね。 ある日私が、過去に見た作品を(深夜放送 某魔法少女ものアニメ)勧めた?「面白いし、深いよ。」と教えた所、見事にはまってしまいました(笑) 私自身もその作品で、語りたい事とかもあるし一緒に共有できる事だったので嬉しかったのですが・・・彼はそれ以上にはまってしまったみたいで、フィギュアをはじめとするグッズに手を出し始めました。 こういうのは悪い事だとは思ってないし、むしろ全然かまわないのですが、それにつぎ込む金額がすごすぎて言葉でません。同棲しているのですが、生活に不都合があるわけでも無く、全然構わないのですが・・・、趣味の範囲だとは分かっています。でも何だか嫌なんですよね・・・それに使うくらいならたまにのデートで小さい事でいいから贅沢したい。 今となっては私より遥かに詳しいし、その作品に限らず過去のいろんな作品(魔法少女多)に手を出し始めました。なおかつ「美少女もの」。iPodの待ち受けもそんな感じ・・・ため息しか出ません(笑) また、アイドルも好きみたいで「良い!」と思ったものには、なにこれ構わず手を出します。 いい加減にしてくれ・・・別になんとも思ってなかったアイドルも嫌いになりました。(笑) 私が器の小さい人間とは重々わかっておりますが、みなさんの意見を聞きたく、誰にも言えないというのでここに質問させていただきました。一応ノーマルで通ってます(汗) よろしくお願いします。

  • 2次元が好きな人へ……3次元のどこが嫌いです?

    2次元が好きな人へ……3次元のどこが嫌いですか? まず最初に一言。 私は2次元や3次元に対して偏見は持っていません。 どちらの良さも尊重すべきと思っています。 よって私の立場は『中立』です。 どんな意見でもかまいません。 皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ここから下は暇な人だけお読み下さい。 日本におけるオタクと言われる人達の出現は大体1970年代らしいです。 (wikipedia調べ) これは日本の『優しい』アイドルが減ってきた時期と重なると私は思っています。 『優しいアイドルの消滅』に伴って『優しさ』をアニメなどに求めている、と私は解釈しています。 読んで下さってありがとうございました。

  • 2次元→3次元は不可能でも・・・

    ものすごく馬鹿げた質問ですみません。 よく「2次元(=アニメなどのキャラ)と3次元は別物、2次元を3次元に持ってくることはできない」 といわれますが、ならば我々が2次元の世界へ、つまりは仮想現実空間に意識だけを移動し、 あたかもその2次元の世界にいるかのような錯覚は(数分でも)起こすことができますか? できるとしたら、それはただの陸なのか、建物があるのか、人が存在するのか、人と会話が可能なのか、どのくらいのレベルまで可能なのでしょうか? 意図が伝わりにくくて申し訳ありません・・・

  • 二次元キャラについて!

    閲覧いただきありがとうございます。 僕の友達は、現実の女の人には興味がなく、ゲームなどの美少女キャラが好きだそうです! 友達は、現実女性コンプレックス気味です! 友達は、失恋も恋もした事が無いそうです。 そこで、二次元キャラに没頭"萌える"といのはいったいどんな心理なのでしょうか? もし、よろしければ、名称と主な心理状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 二次元少女の髪はなぜ青い????

    タイトル通りです。 アニメやゲームなどでは髪の毛が青いキャラクターがいますが、 現実ではありえない色ですよね? なのになぜ二次元の少女たちは髪の毛が青かったり緑色だったりするんでしょうか? しかもそれに違和感を感じない我々は何なのでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。 意見をお聞かせください。

  • 二次元キャラに嫉妬

    二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

  • オタクの人(独身)に質問 結婚したいですか?

    オタク(主に萌え系にはまっている人 アニメ、エロゲ、声優、2次元美少女等)の人に聞きたいのですが、結婚したいですか?

  • 三次元に恋してる人

    三次元(現実)で恋人いる人って、生きてて虚しくないんですか? 私は♀です。 三次元の人って、二次元と違って、顔も性格も糞じゃないですか。 現実に生きてるのが辛いです。 みなさんも理想の二次元に行きたいですよね? 現実に恋人いる人、生きてて楽しいですか? ふざけて質問してる訳ではありませんので、そこの所、分かって下さいね^_^;

  • 容姿の例えられ方

    突然ですが、芸能人とかで“可愛い”“綺麗”と言われる顔立ちは分かるのですが、自分の容姿についてはなかなか客観的に見れないものですよね? 私は昔から、「美少女というより美少年」と言われたり、「お人形みたいな顔」と言われてきたのですが、それが褒め言葉かどうか判断できません。 自分では普通だな、と思うのですが、美少年と言われれば綺麗なのかな、と思うし、お人形と言われればもしかしたら可愛いのかな、と思ってしまいます。 けれど、ジャニーズアイドルに例えられたり、犬猫に例えられたり、時々アニメの美少女キャラにも例えられたりするのですが、最近それが褒めてるのか貶しているのか分からなくなります。 女なのにジャニーズの誰かに似ていると言われても全く嬉しくないし、アニメのキャラクターの顔も、私から見れば崩れて変な顔にしか見えません。 自分の容姿について、良く分からない例えばかりされて、最近悩んでいます。 人からどうこう見られたいとか、そういう理想もあるわけではないのですが、どうせなら綺麗な芸能人に例えてくれても良いのではないか、とも思うのですが、女性の美しい方に例えられた事はありません・・・。 皆さんは、こういう例えをする時、どう思って例えますか? 女性にジャニーズアイドルに似ている、と言うのは褒め言葉なんですか? また、こう例えられたら嬉しいものなんでしょうか・・・。 質問攻めですいません; 綺麗なら綺麗、ブスならブスとはっきり言って欲しいです。 分かりにくい質問でごめんなさい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • アニメの美少女キャラの耳

    ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。 な~ぜ?

専門家に質問してみよう