• ベストアンサー

世は2次元へと化した・・・

世は2次元へと化した・・・ 3次元はもう終わっている・・・(メイド様は別) あ、そうそう、アニメ好きの人に質問ですが、皆さんは2次元(アニメの美少女)派? それとも、3次元(現実の美少女)派? 僕は2次元の方がよっぽどいいと思いますし2次元の美少女を愛しています。 3次元のアイドルとかそんな可愛いと思わないもん。(メイド様は3次元でも可愛いw(ネコ耳とか))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113711
noname#113711
回答No.2

私はゲーム系の専門学校を卒業し、2DCGにて美少女キャラを描いて塗ったりしていましたが、私は断然「リアル派・3次元」です。 どう言ったらイイのでしょうか… 自分で描いた絵は、自分の子供みたいな感じです。←親にもなっていないのに(笑 (花嫁姿のキャラを描いた時、さびしい気分になりました…) したがって、そこらに出回っている美少女キャラは、私から見たら資料的な物にしか見えません。 しかし、あなたの言おうとしている事は判ります。 2Dキャラは、ある意味「男性の理想」を詰め込んでいます。 でも、2Dキャラは完璧過ぎるんです。 現実の女性では、「なかなか、うまくいかない…」って所に人間という面白さがあるのではないのでしょうか?

MAXUPdate
質問者

お礼

せ、専門学校!?つ、つえ~

その他の回答 (5)

• hikarucou
回答No.6

そりゃあ文句も差別も偏見も好き嫌いもなにも言わない2次元美少女は楽でいいですよね。 なにを好きでも人の自由ですから。 でも2次元の人はあなたになにも思わないし、実際に触れてくれることは一切ないですけどね。 病気で倒れても救急車呼んでくれないし、死んでも悲しんでくれませんね。 ・・・・むなしい・・・・・。

MAXUPdate
質問者

お礼

それ言うと俺二度とアニメが見れないような体になちゃうから・・・やめてくれ・・・

• ameru2007
回答No.5

どちらもアリだとは思うけど・・・ かなり偏見で世の中を見てるような・・・ 社会が不安定になるのがうなずけます^^; まぁ それが悪いと言うわけではないので人に迷惑をかけないならばいいんじゃないでしょうか?

• cliomaxi
回答No.4

二次元とか三次元とは一括りにされても何とも言えないし、アニメ好きと言っても最初のガンダムをリアルタイムで観ていた世代なので。 Googleで「萌え系キャラ」で画像検索して出てくるものは全く趣味に合わない。 最近のアニメキャラは子供っぽく見えるものが多く全然駄目。 三次元でも不細工とかデブや嫌だけど、萌え系キャラに比べれば現実のアイドルの方がマシ。(但し、誰がAKB48やアイドリングやモーニング娘。であると只の一人も見分けられないが) 女性の肌に触れた時の柔らかさや体温を二次元では何をどうやっても感じる事は出来ない。 換言すればグルメ番組や雑誌で見かける料理の映像は美味しそうでは有るが食べられるわけでは無いので美味しいとは言えないのと同じ。 ネコ耳ってもう何十年も前からあるけど、昔っから大嫌い。 現実の人間が着けていればそれは4つも耳が有る事だし、アニメキャラなら人間のような顔なのにあんなところに耳が有るという或る意味バケモノ。 メイドに様づけって意味不明。

回答No.3

質問者と同じタイプの人種 「3次元派 < 2次元派」が 増えているのは確かだと思います 実写化不可能じゃない作品が アニメで量産されている事実がすべてを 物語っているのでは? これがまだ、原作がアニメとかゲームなら 解らないではナイのですが 小説(ラノベ含む)のような文字媒体の 作品がアニメのターゲットになっている... 正直な話『とらドラ!』などは 原作の挿絵とも絵柄が異なっていたワケで 実写映像的に再現不可能な要素はこれっぽちも ありませんでしたし 『図書館戦争』だって 十年前なら、恐らく実写映画(やTVドラマ)で 製作されていたでしょう (どちらのアニメ版も良い出来でしたケドね) ちなみに、わたしは2次元の女性に萌える ことはありませんが 3次元のメイドは痛いと感じています(笑

• zaxs5968
回答No.1

少し。気持ちはわかります。 ただただ美を追求するならば、絵が圧倒的に有利です。 生身の人間は必ず美観的な欠点が有ります。 ひたすら美観を追求できる、架空のキャラクターは 美観の点でまず有利でしょう。 そして生身の女性の多くは、男と違って 愛想良くできる反面、内面にはドロドロした感情が溜まって いたり、突然不機嫌になったり、ふとした事でサヨナラ等と 意外と男心を抉る感情を幾つも抱えていますが、 架空のキャラクターはそういう所がほぼ無いですからね。 見ていて”生身の女性はそんなリアクションしないしない” とツッコミを入れそうになりますが、見ている分には とくに害が無く安心して容姿を楽しんでいられますからね。 所謂、外見的にも、内面的にも、 男にとって非常に都合の良い面だけを合わせた 架空のキャラクターは、 それ以上の関係性を望まないならベストなものなのでしょう。 ただ、男性も年齢が上がって来ると 「1人身の寂しさ」が強くなり、生身の女性を求め 気が合う人が見つかればその人と結婚 という傾向も 有るようです。(女性も現実を見て理想よりも現実になりますし) その寂しさが来ると、徐々に2次元を卒業する人が現れるのでは と私は思います。 そうでない人は血が残らず絶えて行くのでしょう・・。 見ているだけで良いなら2次元。(理想) 女性という生き物を理解し、共に歩んで行くなら3次元。(現実) 私はそんな風に思います。

MAXUPdate
質問者

お礼

あなたはどっちでも、て事ですか・・・