• ベストアンサー

二次元キャラに嫉妬

二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

男は今一番好きになっている異性 をあからさまに嫉妬されると引く傾向は有りますね。 ただ、今一番好きと言っても 男は異性の一瞬の仕草や可愛らしさに胸をうたれ 唐突に好意が沸きがちで、 少しすると冷め(飽き)て別の異性が好き となっている事が珍しくはありません。 夢中になっていてもそれが いわゆる「浮気の虫」が騒いで夢中になっているのか それとも本気(?)なのかで話しは変わる気がします。 一番効果が有ると思われるのは、 今好きな異性のキャラだけでなく 過去に好きだった異性のキャラなどを聞きだして 今好きな異性とちょっと違う方向性で 女性らしさをアピールして気にさせる事でしょうか。 あまり不自然な事をするとピンときませんが、 男は女性のふとした瞬間のさりげない仕草や物腰で 一気に好意に火が付いたり消えたりするものです。 もう1つの手としては、 押して駄目なら引いてみろ でしょうか。 「好きだから嫌われたくない」と相手を優先し過ぎると 居て当たり前の緊張感のない存在扱いになりますし、 世間で言われる程度の、信頼を失うような類でない 手段で気を引くのも手だと思われます。 そして、これは大学生だとまだ早いのかもしれませんが、 結局世の奥様方もみな、男の浮気の虫には 苦労させられております。 それぞれの家庭毎にルールを付けてそこを守らせるよう 飴と鞭を使い分けて男をコントロールしているものです。 男は自分のメンツ(男の見せ場)を保ってさえ貰えれば 後は結構女性の言う事をはいはいと聞くものです。 何が言いたいか と言うと。 慣れるまでかなり精神的にキツいかもしれませんが ・好きなキャラの話をとことん聞く。 というのも1つの手です。 所詮架空のものは一方通行なので その情熱を聞いてくれる人が欲しくなるものです。 それを聞いてあげる存在になる というのも1つの手です。 嫉妬心が高まるでしょうから、 話しが一段落したら他にも好きなキャラが居ないか聞いてみると 男はあっさり喋ると思われます。 男の好きというのはそういった複数形なものです。 かなり苦痛を強いるかもしれませんが、 どの男と付き合っても将来的にそういう事と 正面からぶつからなくてはならなくなります。 結局男は 「自分を肯定してくれる」「一緒に居て安らげる(疲れない)」 相手に居場所を見出し、そこに浸る傾向が有るので そうなれるよう努力してみてはいかがでしょうか。 それだけで完全に男の浮気の虫がなくなる訳ではないですが、 かなりあなたの事を肯定的に、大切にするようになりますよ。 たまに行き過ぎない程度に軽く突き放すと 男は安らげる居場所が無くなった事にうろたえ、 無くてはならない存在だと強く認識しだすものです。 若いうちはともかく、将来的にはそれが出来るか出来ないかで 愛されるか愛されないかが決まって来ると思われます。 少々話しが脱線気味かつ長文になってすみません。 あなたが変わる事で 彼にとってあなたが掛け替えの無い存在になる事は可能です。 ネガティブな感情はネガティブな循環しか生みません。 今は苦しいかもしれませんが、 ポジティブな循環を起こせるように変わる努力をした方が、 将来的に幸せになれると思います。

torotomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! がんばります