• 締切済み

何度も見るよくわからない夢

何年も前から頻繁に見るの夢なんですがこの三次元の世界ではなく二次元みたいな世界なんです。 確かにアニメは好きだからたくさん見ているのですが自分がアニメを見始める前にも同じ夢を見ました。 出てくる人物は同じでネッシーみたいなものを庭に飼っていて、ある魔法使いの少女と暮らしていました。 暮らしていると不思議な小さな女の子がでてきてこの子は一人、そして何者かに命を狙われているという 状況でした。この子を守って家保護しているところで必ずこの夢は終わります。 何が起きているのですか。教えてください

みんなの回答

回答No.1

なぜ夢を見るのかについては諸説ありますが、基本的には寝ているときの脳活動の産物です。質問文で書かれている夢の内容はアニメで取り上げられている題材ですからそれらが質問者さんの印象が強くて脳内で統合されてそのような夢になったのかと思われます。