• 締切済み

寝てるときにみる夢について

3月17日くらいの夜の寝ている時、 自分が夢をみていてその内容が かなり暗い世界に自分が立っていて そこに何か得体の知れないものが迫ってくる感じの夢でした。 自分は最初気にしてなかったのですが 気味が悪いのがその夢を3月17日頃からほぼ毎日見ているということです。それもほぼ毎回同じ内容の夢です。 昨日もその夢を見たので流石に不安になってきて 少し友人に相談したのですが返ってきた答えが「自分の身に何かが起こる前の第6感みたいなものが夢にでてるんじゃないの?」と言われました。 俺が見ているその何かが迫ってくる夢の世界はかなりグロテスク系? (少なくとも明るい感じではなかったです)っぽいので かなり不安になってます。 まさかこれで自分の身に命に関わるような危険が起きるとは 流石に思ってませんがそれでもやはり毎日見てるので多少の危機感は 出てきました 流石に今日も見たら明日くらいにでも医者に行こうかと思っています。 皆さんもこんな毎回同じ夢をみたとか体験談でもいいですから 何か俺がしないといけないことがあるのなら どうか教えて下さい 変な文章になりましたがどうかそのところは簡便を・・・ 今かなり精神面で参ってます・・・

• 病気

みんなの回答

• alarmist
回答No.1

僕も子供の頃に風邪を引いているときは毎回2つの夢のどちらかを立て続けに見てました。 1つの夢は、超デカイ岩があってそれが自分に転がってくる。ここでなぜか自分は棒人間。そして場面が変わって青いレンガの壁を作ってそれを壊しにくるベビーサタンみたいなのがいて、そのあと誰かに先導されて薄暗い所にでて左右にはヒザぐらいまでの草を刈る人々。木も生い茂って奥は見えない。でも自分の道はちゃんと舗装されてる。で、少し歩くと前に大きな金ぴかのおしゃか様の銅像があって、それが下に下がっていく。これがまったく同じ絵で繰り返される。 今考えると何が怖いのか全くわからないけど怖かったです。ですが、現在からだに異常はないですし問題ないと思いますよ。でも、どうしても気になるなら一度診断してもらうのがいいでしょう。