• 締切済み

アニメのタイトル

魔法使いの見習いの少女が人間界でなんとかっていう石を集めていくっていうアニメのタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。 ちなみにオープニングは『鏡の中』っていう曲でした。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

ちなみに「原作」は「吉住渉」さんの「少女漫画」で、「ママレード・ボーイ」という作品に続いての「アニメ化作品」ですが、「ママレード・ボーイ」が「基本原作に沿っていて、原作に追い付いたりとかアニメオリジナルの部分がやや有り」だったのに比べて、この作品は「ほぼ原作とは別物的な改変がメイン」です。 自分「原作」読んだかなり後で見てみてびっくり・・・。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「ウルトラマニアック」 あの、歌が分かっているならば「鏡の中、アニメ」で検索すれば一発ですが。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せない

    内容もうろ覚えで申し訳ないです。 覚えてるのは、魔法アニメで、主人公は小学生~中学生くらいの少女。魔法が使えるピカチュウくらいのサイズのゆるキャラがいて、実はそのゆるキャラは人間の青年にも変身できる。 それくらいしか覚えてないんです(> <) でも、無性に見たくなったので、お願いします!

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • このアニメのタイトル分かりませんか?

    ずっと前(何年前かも憶えてません)に深夜に放送してたアニメなんですが、タイトル分からなくて見ることができません; 覚えてる限りでいうと、 ・魔法使いの話 ・キャラはアニメで背景がリアルの写真みたいなの ・1話で主人公(女?)は牧場だか農場にいた 1・2話ぐらいしか見てなかったので、これぐらいしか憶えてません。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • 古いアニメですがタイトルを教えて下さい。

    いまから10数年前にテレビで放送された2時間ほどのアニメなのですが 人間に捨てられた人形が復讐するために魔法で人間たちを木偶に変えていくというものです。(その木偶を積み重ねて建物を作ったりしてたかな?)たしか主人公は女の子でその兄がその人形の魔法使い(魔女?)の弟子だったと記憶しております。(兄は青い服装だったと思います。)子供の頃に見たのですがこのアニメのタイトルを覚えていません。どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    このアニメなんだかわかりますか? ・題名に「魔法少女」とつくもの(中国語で「魔法少女」なので日本語では違う言い方かもしれません。) ・主人公の女の子はツインテールで髪色は紫 ・ブレスレットをしていて、それで変身する ・丸いとげとげのものが一緒にいる(私のイメージではセーラームーンのルナPボールの表面がとげとげになったかんじです) ・何年か前のアニメです 私の知り合いの中国の子が好きな日本のアニメらしいのですが、私にはなんのアニメだかわかりません。 わかる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルがわからないです

    10年以上前くらいに見たアニメだったと思うのですが、美少女数人が秋葉原?かどっかの街で敵と戦うという感じのアニメであったと思います。 魔法っぽいものも使ってたと思います。 アニマックスかなんかで見たと思うのですが、どうにも思い出せません。 それに記憶があやふやです。 心当たりのある方はいないでしょうか?お願いします。

  • どうしても気になるアニメがあります!

    9年程前のアニメになるのですが、魔法少女のアニメです。 商店街にあるお店、瓶やルーペに魔法の粒みたいなものを入れて生き物みたいな魔法を使っていたと思います。 女の子は茶色い髪の毛だった気がします・・・。 とにかく私は色々な形をした粒を混ぜて魔法を使っている。というのだけしか憶えていません。 これだけの情報ですが是非このアニメのタイトルを教えて下さい! お願いします!!

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せない

    アニメの内容は『歌手を目指している少女が色々な人にいじめられたり、助けられたり』だったと思います。 ギターを弾きながら歌っているシーンもあったと思います。 (かなりうろ覚えです) オープニングかエンディング、または挿入歌で 『歌は私の友達だから苦しい時も私の味方 たった一人で苦しいけれど心の歌をみんなの歌に みんなの歌が街いっぱいにいつか広がる明日を信じよう』 こんな歌詞だったと思います。 このアニメのタイトルと歌のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう