• ベストアンサー

アニメのタイトル

友人が一度みて面白そうと言っていたアニメなのですが タイトルがわからなくて困っています。 二ヶ月ほど前くらい深夜にやっていたらしく、 チャンネルはわかりませんが 魔法学校に通っている子達が一人の男の子を 取り合うアニメという事しかわかりません。 予想でいいのでタイトルわかる方がいましたら回答お願いします。 あとオススメのアニメがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.2

時期的に言うと、これでしょうか? とある魔術の禁書目録<インデックス> http://project-index.net/ 魔法学校じゃなくて「超能力学校」ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

まかでみ・WAっしょい! http://www.macademi.tv/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

ジャンプ連載漫画だった「M×0 エムゼロ」とか、「toLoveる(とらぶる)」あたりがそれっぽいんですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ

    題名は覚えてないんですけど、2002年?だったと 思います。深夜2時ぐらいにやっていた漫画で、 その時はたまたま深夜TVを見ていてチャンネルを回して たらこの漫画がやっていて面白そうだったから見てたん ですけど。内容は、確か魔法使いになる為東京に来て そこで魔法の勉強をする話だったと思います。 違ってたらすいません。深夜だから見れた時と見れない 日が続いて、一番重要な最終回は見れませんでした(笑) 。ですから、DVDを買ってみようと思ったんですけど、 どこに売ってるんですか?漫画のDVDは売ってるの見た ことがないんで、なんかアニメ専門店とかあるんですか ね?買いたいけど、たぶん自分の予想では売ってないと 思います。2年前?ぐらいのアニメだと思うんで。 あと、DVDって高いじゃないですか、全巻DVDを買うとな ったらいくらしますか? 何でもいいんで、アドバイス下さい!

  • このアニメのタイトル分かりませんか?

    ずっと前(何年前かも憶えてません)に深夜に放送してたアニメなんですが、タイトル分からなくて見ることができません; 覚えてる限りでいうと、 ・魔法使いの話 ・キャラはアニメで背景がリアルの写真みたいなの ・1話で主人公(女?)は牧場だか農場にいた 1・2話ぐらいしか見てなかったので、これぐらいしか憶えてません。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    この数ヶ月前に見たアニメのタイトルが知りたいのでお教え下さい。 たまたま途中から見て、気にはなっていたままそれから見れずじまいで、 一体何チャンネルの何曜日に放送していたのかさえ忘れてしまいました。 主人公らしき女の子が小さく、前髪が顔まで隠れてて、 幽霊みたいな感じの。(暗い感じ。) 雰囲気は暗いけど、別に嫌われてる感じではなく、嫌な印象はなし。 周りに男の子が何人か居た。女の子もいて、グループで活動してる? 私が見た回は、旅館に泊まってて、その女将さんが昔殺人を犯して、 その主人公がその女将に殺されそうになる。 その時に女将が「このブスが」と言うと、その主人公が大きくなり、 女子高生?っぽくなる。その言葉にえらくショックを受けてる感じ。 女を武器にしている女将で周りに居た男の子の1人が惚れるが、 「このブス」発言で女将を怒る。 多分深夜枠で放送されていたかと。 こんなウヤムヤな内容でわかってくれる方がいるかわかりませんが、 どなたかお知恵をお貸し下さい~~

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    アニメのタイトルが知りたいです。 昔、見たアニメのタイトルについて質問です。 十年ぐらい前のアニメだと思います。 カラフルな銃弾を使って敵に攻撃をする男の人が出てきます。 あとは、20代ぐらいの女の人一人と女の子一人、男の子一人の三人が一緒に旅をしていたと思います。 女の人は髪が長かったような気がします。 男の人は旅人みたいでクールなイメージがあります。 情報が少なく、曖昧ですみません。 このアニメかもと思う方がいれば、是非回答してください。

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • アニメのタイトルがわかりません。

    2014年に放送していた深夜アニメでタイトルがわかりません。 わずかな情報しか覚えていないのですが以下の通りです。 主人公の男の子がどこかの建物で未来を予知する女の子と出会い 絶対に外に出ないように言われますが外に出てしまい土砂崩れに巻き込まれて命を落としかけます。 しかしそこでは死なずに、かわりにバスが土砂崩れにあい事故を起こしてしまいます。 このアニメのタイトルがわかる方いましたら教えてください。

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります 放送した時期は3~5年前ぐらいかな(たぶん 深夜アニメ 魔法アニメ 舞台が魔法学校? 主人公が中学生か高校生(男 学校の廊下で二人の女と話しながら歩いていた 敵役の女は岩のところで封印をとこうとしていた(学校内にいくつもあって全部解除すると学校の結界が解除されるだったと思う、かなり微妙) 森林の先に岩があったような 敵役の女には、いつも?一人の女の仲間がついていた 声がネギまのエヴァだったような(敵役の女 放送局は覚えていません。もし分かる人がいたらアニメのタイトル教えてください。書いていくうちにネギまかなぁと思う部分があるんですけど 、茶々丸とエヴァが岩のところへいくことありましたっけ?

  • アニメのタイトルを教えてください。

    ざっくりとした質問で申し訳ないのですが。 当方、関西です。 昨年の夏ごろだったと思いますが、オススメのアニメを芸人さん(他)が紹介する深夜のバラエティ番組がありました。 その中で(確かよゐこの有野さん発信だったと思うのですが)、 ・どちらかというと不恰好なロボットが活躍 ・実は中に絶世の美少女が入っている というようなものが紹介されてたと記憶しております。 ただ、仕事中だったためほとんど聞き流しておりまして… このアニメのタイトルをおわかりの方いらっしゃいますか? また、DVDなどで今から見ることは可能でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • この内容のアニメのタイトルわかる方はいませんか?

    今、18歳の学生です。 わたしが小学生のころに見たアニメなんですが、名前がわかりません。 内容は魔界?が舞台で三人の女の子達が魔法学校のようなところで魔法の修行をするアニメだったような気がします。 女の子たちの髪の色が特徴的でした。 キャラクター的には1人目の女の子は天才肌で二人目の女の子はどんどん魔法の力が弱っていき、そのことに悩んでいる様子。三人めの目の女の子は意外性ナンバーワンのような存在で魔法の力もどんどん強くなっていく感じの子でした。最後の方のシーンでは二人目の女の子が悪の力に取り込まれていってしまい、残りの二人がその子と戦う映像を見たきがします。 かわいらしい感じの絵柄ではなくキレイな印象のある絵だような気がします。 どなたかこのアニメの名前がわかる方はいませんか?

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • お困りの内容:年賀状作成の『ベーシック年賀状2022』を印刷した際に、2㎜の筋がカラー部分に縞模様で印刷されるトラブルが発生。
  • お使いの環境:Windows10で接続は無線LAN、関連するソフト・アプリは特記なし。
  • 補足:この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう