• ベストアンサー

アニメのタイトル教えてください

2005~2014年の間に放送されたアニメで、たぶん胸にさらしを巻いた少女が主人公だと思います。 その少女が1人で立っている画像を見たのですが、タイトルを思い出せません。 そもそもアニメ化されてるかわかりませんが、ご存知の方がいましたら教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

男装(双子の兄の振り)の少女が主人公の中世ものだと 「Legend of BASARA」 かな? 1998年のアニメだけど、再放送は何度かしてるけど。。。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2444

lyfmwspzbrt
質問者

お礼

画像を見ましたが、違いました。2000年以降のアニメだと思うので、それ以前の可能性はかなり低いかと…。でもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

特徴をもっと詳しく書いてくださらないと分かりにくいので、詳しい説明をお願いします。

lyfmwspzbrt
質問者

補足

画像を見た記憶では、 1 少女が正面を向いて1人で立ってた 2 可愛かった 3 舞台はおそらく中世かと。白っぽいマントのようなものを着ていて衣装が近代風ではなかった。 4 : 画像を見る限りグロテスクさは少なく、明るい感じ。 このくらいしかわかりません。 アニメ化されてるかどうかわからないので、もしかしたらラノベのイラストかもしれません。

関連するQ&A

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • アニメで

    アニメで 昔深夜に放送されていたアニメのタイトルが知りたいです。 内容は主人公がアンドロイドの少女を手に入れ(購入?)ます。 そして一緒に暮らしていくのですが ある日暴走して少女は雨の中電柱の上を飛んで走り去っていきます。 主人公は少女をみつけて。。。 的な内容だったはずです; 曖昧ですいません;; タイトルが分かるかたいましたら是非教えてください。 お願いします

  • アニメのタイトルを教えてください!

    15年くらい前にテレビで見て衝撃を受けたアニメのタイトルが、いまだに気になっています。 内容は、稀少な青い髪の一族の少女がヒロインで、価値のある髪のために連れて行かれてしまうのを、少年が助けに行くといったものです。 敵は、皮膚を剥いで集めたりするという表現があったので、小学生にとっては、少し怖くて不思議なアニメでした。 最後のほうに砂漠のシーンがあったような。。 毎週放送といったものではなく、1時間半程度の単発アニメだったと思います。 記憶も薄れてしまっていますが、どなたかご存知でしたら教えてください!

  • このアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

     10年ほど前にTVで見たOVAのアニメ作品なのですが、見た時にタイトルなどを一切確認しなかったため、今現在DVDが出てるなら欲しいと思っているのに、タイトルがわからず買えません…  記憶に残っているそのアニメの特徴を下にあげますのでもしわかるという方がいらっしゃいましたら教えてください。   (1)世界観は荒廃した未来都市といった感じ (2)主人公はサイボーグ(だったと思います)で、戦闘のときに額に戦闘力が数値として現れる (3)主人公は過去に受けたダメージのせいで戦闘力が5までしかあがらない (4)普段は5までしかあがらない戦闘力だが、少女(確か主人公が娘として育てている少女)が主人公に触れると戦闘力がMAX、数値でいうと8888まであがる (5)少女を狙う組織との対決がメイン (6)主人公の味方は中年のおっさんと敵の組織にいた女 以上です よろしくお願いします

  • アニメのタイトル思い出せません

    1995~2005の間のアニメです。 主人公は女の子(中学生か高校生)で、まわりのメインキャラもほとんど少女です。 キャラクターたちの間に定期的に対戦バトルが行われます。 主人公の武器はドリルです。 ライバルの武器も確かにドリル?です。 覚えている情報は少なくてすみませんが、ご存知の方是非ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう