忘れかけたアニメのタイトルとストーリーの要点

このQ&Aのポイント
  • アニメのタイトルが思い出せず、困っている。特徴的な要素としては、魔法の力が暴走すると人が怪物になるという結構グロイ展開で、主人公と少女が一緒に戦うというストーリー。少女が呪文を唱えると主人公の体に文字が現れ、装甲を身にまといでっかい銃で戦う。また、魔法の力を研究所で抽出しているが、それが暴走するとやばいという状況。怪物になった者を倒すための部隊も登場し、装甲と銃で戦っている。ストーリーでは刑事の女が暴走した怪物を倒すために主人公と少女が協力するが、周囲からは嫌われているという設定。また、医者が怪物になっている可能性がある。そして、怪物との戦いの中で部隊の1人の妹が怪物に殺されたという出来事があり、最終的には主人公と部隊の1人がバトルする展開。
  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。思い出せる情報としては、ギャオが単独で2時間くらいの長さで無料放送されていたのを見たことがあるということ。また、魔法の力が暴走すると人が怪物になるというグロイ展開や、主人公と少女が一緒に戦うという設定が特徴的。少女が呪文を唱えると主人公の体に文字が現れ、装甲を身にまとってでっかい銃で戦うという描写もある。魔法の力を抽出する研究所や怪物になった者を倒すための部隊も登場し、戦闘シーンも多い。ストーリーでは刑事の女が暴走した怪物を倒すために主人公と少女が協力するが、周囲からは嫌われているという背景がある。怪物との戦いの中で部隊の1人の妹が怪物に殺されたという出来事があり、最終的には主人公と部隊の1人がバトルする展開がある。
  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。覚えている情報としては、ギャオが単独で2時間くらいの長さで無料放送されていたのを見たことがあるということ。魔法の力が暴走すると人が怪物になるというグロイ展開や、主人公と少女が一緒に戦うという設定が特徴的で、少女が呪文を唱えると主人公の体に文字が現れ、装甲を身にまとってでっかい銃で戦うというシーンが印象的。魔法の力を抽出する研究所や怪物になった者を倒すための部隊も登場し、戦闘シーンも多い。ストーリーでは刑事の女が暴走した怪物を倒すために主人公と少女が協力するが、周囲からは嫌われているという背景がある。怪物との戦いの中で部隊の1人の妹が怪物に殺されたという出来事があり、最終的には主人公と部隊の1人がバトルする展開がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

• 3keys
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

「Strait Jacket」ではないでしょうか? http://www.straitjacket.jp/ 魔力の暴走で人が魔族化する世界設定です。 主人公は魔力を抑える装甲をまとって戦います。(魔法の使用回数に制限あり) CSA(先天性魔法中毒患者)の少女がパートナーです。 労務省魔法管理局二級監督官の女性が無資格の主人公を雇います。

3keys
質問者

お礼

ああーっまさしくこれです!どうも有難うござます!! Strait Jacketっていうのですね。 全然思い出せなくて・・・すっきりしました!

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

もしかして 爆れつハンター 爆れつハンター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E3%82%8C%E3%81%A4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC バンダイチャンネル 爆れつハンター http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=950 第一話無料配信です。

3keys
質問者

補足

さっそくのご回答有難うございます。 爆裂ハンターではないですね・・すみません。 (これはリアルで見てました^^)。 爆裂より全然新しいアニメだと思います。