忘れかけたアニメのタイトルとストーリーの要点

このQ&Aのポイント
  • アニメのタイトルが思い出せず、困っている。特徴的な要素としては、魔法の力が暴走すると人が怪物になるという結構グロイ展開で、主人公と少女が一緒に戦うというストーリー。少女が呪文を唱えると主人公の体に文字が現れ、装甲を身にまといでっかい銃で戦う。また、魔法の力を研究所で抽出しているが、それが暴走するとやばいという状況。怪物になった者を倒すための部隊も登場し、装甲と銃で戦っている。ストーリーでは刑事の女が暴走した怪物を倒すために主人公と少女が協力するが、周囲からは嫌われているという設定。また、医者が怪物になっている可能性がある。そして、怪物との戦いの中で部隊の1人の妹が怪物に殺されたという出来事があり、最終的には主人公と部隊の1人がバトルする展開。
  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。思い出せる情報としては、ギャオが単独で2時間くらいの長さで無料放送されていたのを見たことがあるということ。また、魔法の力が暴走すると人が怪物になるというグロイ展開や、主人公と少女が一緒に戦うという設定が特徴的。少女が呪文を唱えると主人公の体に文字が現れ、装甲を身にまとってでっかい銃で戦うという描写もある。魔法の力を抽出する研究所や怪物になった者を倒すための部隊も登場し、戦闘シーンも多い。ストーリーでは刑事の女が暴走した怪物を倒すために主人公と少女が協力するが、周囲からは嫌われているという背景がある。怪物との戦いの中で部隊の1人の妹が怪物に殺されたという出来事があり、最終的には主人公と部隊の1人がバトルする展開がある。
  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。覚えている情報としては、ギャオが単独で2時間くらいの長さで無料放送されていたのを見たことがあるということ。魔法の力が暴走すると人が怪物になるというグロイ展開や、主人公と少女が一緒に戦うという設定が特徴的で、少女が呪文を唱えると主人公の体に文字が現れ、装甲を身にまとってでっかい銃で戦うというシーンが印象的。魔法の力を抽出する研究所や怪物になった者を倒すための部隊も登場し、戦闘シーンも多い。ストーリーでは刑事の女が暴走した怪物を倒すために主人公と少女が協力するが、周囲からは嫌われているという背景がある。怪物との戦いの中で部隊の1人の妹が怪物に殺されたという出来事があり、最終的には主人公と部隊の1人がバトルする展開がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 3keys
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「Strait Jacket」ではないでしょうか? http://www.straitjacket.jp/ 魔力の暴走で人が魔族化する世界設定です。 主人公は魔力を抑える装甲をまとって戦います。(魔法の使用回数に制限あり) CSA(先天性魔法中毒患者)の少女がパートナーです。 労務省魔法管理局二級監督官の女性が無資格の主人公を雇います。

3keys
質問者

お礼

ああーっまさしくこれです!どうも有難うござます!! Strait Jacketっていうのですね。 全然思い出せなくて・・・すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

もしかして 爆れつハンター 爆れつハンター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E3%82%8C%E3%81%A4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC バンダイチャンネル 爆れつハンター http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=950 第一話無料配信です。

3keys
質問者

補足

さっそくのご回答有難うございます。 爆裂ハンターではないですね・・すみません。 (これはリアルで見てました^^)。 爆裂より全然新しいアニメだと思います。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。

  • 戦闘系アニメを探しています。

    設定は「ゲームの中に入ってしまった。」などいろいろでいいのですが、 バトルは「剣<銃<魔法」という感じです。 主人公は、男子 2番目に美少女…という感じで、後もう一人男子が出てくるものがいいです。 見ているアニメは、sword art online今までの話は全部見ました。本は、これから図書館で借りて読む予定です。 これに似ているもの、設定は違くても構いませんので、教えてください。

  • こんなアニメ教えてくださいっ!!

    今、ロリエロアニメにハマッています! いろんなのを見てきましたが、下の必須条件に合うようなロリアニメ教えてください。 ~必須条件~ ・男が主人公 ・あまりバトルがないほうがいい(できるだけ現実系?) ・あまり古くないアニメ(2005年~くらいから、絵が新しそうなら大丈夫です) ・ラブコメ入り ・ヒロインが可愛い、あるいは美少女 ~見て気に入ったロリアニメ~ 中でもお気に入りは「こどものじかん」と「愛してるぜ ベイベ」ですっ!! 「撲殺天使ドクロちゃん」 「今日の5の2」 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ~見たけど微妙だったアニメ~ 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだかからね」←ただエロいだけだったから 「もえたん」←子供番組みたいな魔法少女的なのはちょっと。。。 「みつどもえ」←とても面白かったです!でもラブコメ要素なかったんでwww 「えむえむっ!」 「生徒会役員共」 その他もろもろwww ~これから見ようと思うアニメ~ 「ないしょのつぼみ」 かなりわがままな質問ですみません。。。。。 自分でも結構調べたのですが、思ったものがあまりなくて・・・・ ぜひみなさんの力を貸してくださいっ!!!

  • このマンガのタイトルを教えて下さい

    遠出した先で何気なくマンガ誌のあるマンガを読みました。 その時は「面白いな」程度だったのですが、今になると続きが気になって仕方ありません。 そこで内容からタイトルがわからないものかと皆さんのお力をお借りしたく今回の質問に至った次第です。 下記はその第1話です。細部があいまいなのですが大筋は下記の通りですので、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 【内容】典型的なナサケナイ型の主人公は学校で気になる美少女がいるが遠い存在。 しかし、夢(このへん記憶あいまいです)に見た奇妙なスゴロク的ゲームのプレイヤーとして彼女に出会う。 そのゲームはクリアした者は何でも1つ願いがかなえられると言う物で、主人公が初めてサイコロをふると止まったマスは美少女と同じマスに。 「所詮は夢」と思っていた主人公だったが、ゲームの指示に従い夜の学校に行くとそこで怪物に襲われる。それはまさに止まったマスそのものの内容だった。 絶体絶命の瞬間、主人公は同じマスに止まっていたアノ美少女に救われる。倒れこむ主人公に美少女は言った「私はこのゲームをクリアしなければならないの..帝王になる為に」

  • いきなり…リターズ

    飛ばされた…クッ…囲まれているぞ!? さて、貴方の職種は… 大太刀を持つ戦士…どけどけーッ掛かってくるなら刀のサビにしてくれる。 片手剣に盾を有するナイト、来るなら来いここは、一歩も通さないぞ! 大きな弓を構える弓師、誰からだ?私の一撃を喰らいたいヤツは前にでろ。 片手杖に盾を持つ回復、全員の強化、回復は任せろ? 両手鎌を背負い、放つ呪文は範囲魔法…我の魔法をその身で得と味わえ!? 宝珠を天に捧げ、異様な怪物を呼ぶ召喚士…行け、そしてその力我に示せ!!

  • SFCのRPGのタイトルが分かりません。

    ネットでも検索して調べたりしましたが 小学生の頃に遊んだスーパーファミコンのRPGのタイトルがどうしても思い出せなかったので質問させて頂きます。 覚えている事 ■主人公が4人。章ごとに入れ替わる。 ■主人公が甲冑の騎士、女の子、エルフの弓使い、見習い魔女 ■最終的に主人公4人全員がPTメンバーになる。 ■『ルドラの秘宝』ではない。 ■魔女の章では魔法を集めて旅をする。 ■呪文を唱える時に口が動く。 うろ覚えな事 ■古代魔法が異常に強い。が消費も多い。 ■オープニングで魔女が空を飛ぶ。(ような気がする) ■女の子は茶髪で斧を装備していた。(ような気がする) ■取扱説明書のキャラクターイラストが3頭身から5頭身くらいでかわいい系 『ルドラの秘宝』ではないという項目は このゲームも持っていたので間違いないと思い、付け加えさせて頂きました。 わずかな情報で申し訳ないのですが、どなたかお力をお貸しいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 一部で実際とは異なるあらすじが発表されたアニメ

    1.王立宇宙軍オネアミスの翼 劇場で公開された当時のTVガイドか何かで読んだのだと思いますが、「世界崩壊の予言」とか「神の子リイクニとの愛の行方」とか、どう考えても実際とは異なるあらすじが書いてあったように思います。 これはいったい、どこから持ってきたあらすじなのでしょうか。 2.魔法のアイドル パステルユーミ アニメ誌(多分、アニメディアかニュータイプだったと思います)に発表された最終回のあらすじなのですが、主人公の住んでいた街が洪水で沈んでしまうので、主人公に魔法の力を与えたペット(魔法少女にありがちなアレです)が用意した船で街ぐるみで逃げ出す、といったような感じのあらすじだったと思います。 実際に見たことのある方ならお分かりいただけるかと思いますが、実際の最終回とはかけ離れた内容です。 低視聴率で打ち切りっぽい終わり方だったので、本来の最終回はこちらだったのかもしれませんが、それにしても魔法少女モノに持ってくる最終回とは思えません。 これは一体どこからやってきたあらすじなのでしょうか。 以上、2作品について、もう10年以上も思い出しては不思議に思っています。 あまりに古い記憶なので、ひょっとしたら捏造された記憶なのかもしれないとも思うのですが……。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 遊戯王のデッキ診断お願いします!

    デッキ診断お願いします! IN、OUTでお願いします! 上級モンスター 4枚 可変機獣ガンナードラゴン 2枚 光神機ー桜火 2枚   下級モンスター 16枚 ゴブリンエリート部隊 3枚 アックス・ドラゴンニュート 2枚 不屈闘士レイレイ  2枚 ジャイアントオーク 2枚 不幸を告げる黒猫 2枚 ジェネティック・ワーウルフ 2枚 電動刃虫 1枚 ゴブリン突撃部隊 1枚 G・コザッキー 1枚    魔法 10枚 収縮 2枚 強者の苦痛 1枚 リロード 1枚 サイクロン 1枚  ハリケーン 1枚 抹殺の使徒 1枚  魔導師の力 1枚 団結の力 1枚 死者蘇生 1枚 罠 10枚 スキルドレイン 3枚 炸裂装甲 2枚 神の宣告 1枚 攻撃の無力化 1枚  強制脱出装置 1枚 リビングデットの呼び声 1枚 聖なるバリアーミラーフォース 1枚 こんな感じです! よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    はじめまして、早速ですが質問させてください。 昔、月刊誌か週刊誌の別冊誌で読んだ漫画が面白かったので探していますが、 タイトルが分かりません。 内容や特徴を覚えている限り書き出しますので、該当しそうなものをご存知でしたら教えてください。 うろ覚えの部分もありますので、正確ではないかもしれませんが・・・。 (なお、もしかしたら単行本化されていないかもしれません。) ・その本誌では一話読みきり。絵柄はかわいい系。等身低め。 ・世界観はファンタジー。魔法もあった。 ・シリアスよりも、コメディ色の方が強い。 ・サブタイトルがついていた気がする。 ・主人公は女の子2人。姉妹。確か猫とか犬とかの亜人という設定だった。名前はカタカナ表記だった。 ・ストーリーの大筋は姉妹が料亭でアルバイトしつつ、何かのきっかけで遺跡探索へ向かい、遺跡でなんやかんやあったもののお宝ゲットして戻ってくるというもの。 ・なんやかんやの内容としては、覚えている限りだと・・・ (1):遺跡ではそこを守護するミイラが出てきた。 (2):その遺跡は王族(確か皇女)の墓で、守護隊長はミイラになってもそこを守っていたという設定。 (3):皇女は幽霊かなんかで出てきた。 (4):ミイラと皇女の幽霊は姉妹が何かを解決したことによって成仏 (5):ミイラが消えるときに文字の書かれた石?を渡され、持ち帰って解読したら「ありがとう」的なものだったという終り方。 (6):主人公の姉妹は呪い?かなにかで、かなり有名な悪魔?が憑いて?いてその力を使える。 (7):その呪い?を解くために色々な遺跡探索をしていたような気がする。 (8):妹は活発で前衛、姉はマイペースで魔法使いだった。 確か読んだのは2、3年前くらいだったと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう