• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?)

忘れられない昔のアニメ作品のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔見たアニメ作品のタイトルを思い出せません。物語は海辺の町で、少年と記憶喪失の少女の関係が描かれています。少女は水に浸かると特殊な力を持つことが判明し、その秘密が明らかになります。少年の父親は少女の正体を隠し、普通の人間として彼女を育てましたが、秘密はバレてしまいます。最後は海の奥で人々の前で少女の種族が暮らしている場所に少年と少女が会いに行くシーンが描かれます。
  • 忘れられない昔のアニメ作品のタイトルが思い出せません。物語は海辺の町で、少年が記憶喪失の少女との生活を送っています。少女は水に浸かると力を発揮し、特殊な種族の生き残りであることが判明します。少女の秘密を知っていた父親は秘密を守り通そうとしましたが、結局秘密は暴かれます。最後は少女と少年が人々の前で再会するシーンが描かれます。
  • 昔見たアニメ作品のタイトルを教えてください。物語は海辺の町で、少年と記憶喪失の少女の関係が描かれています。少女は水に浸かると特殊な力を持つことが判明し、少女の秘密が明らかになっていきます。父親は少女の正体を隠して育てましたが、秘密はバレてしまいます。最後は海の奥の特殊な場所を訪れるシーンが描かれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.2

『サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ』ではないでしょうか。 自分は見た事がないのですが気になったので調べてみましたw

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/work/1503/
soyokazespring
質問者

お礼

まさにこの作品です!公式ページ、あるのですね!感動です! 久々の視聴が楽しみです。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1
soyokazespring
質問者

お礼

絵柄におどろきました。記憶は美化していたようです(笑 でもこの作品で間違いないと思います。視聴が楽しみです! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • 昔見たSFアニメのタイトルが思い出せません

    確実に覚えていること 主人公が少女。少女の体がネットに繋がる。少女の父がパソコンに詳しい。少女が自分の部屋をパソコンだらけにして冷却を怠ったために部屋から出火。出火した時少女は家の前で男と話していた。少女がピーピーガーガーと言ってる頭がおかしくなったような発言がある。 曖昧なこと 90年代から2000年前後の作品。少なくとも2010年以降の作品ではない。少女の名前がタイトル。リンスみたいな感じのタイトル。物語が淡々と進む。派手なアクションは特にない。wikipediaにはギークが作ったアニメと書かれていた。 独特な雰囲気だったのでまた見たくなり、質問しました。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    いまから20年以上前にスーパーの一角で流されていたアニメ映画?のタイトルが思い出せません。お分かりの方がいれば是非教えてください。 ・中国風もしくは和風 ・パンダが出てきたかもしれない。 ・ヒロインは中国風の衣装?を着た、人間の少女の姿をした精霊か幽霊? ・赤い?番傘が物語を通して印象的に残っている。 ・物語の終盤でとある世界からヒロインと脱出するために、空中を飛びながら閉じ行く巨大な門?を通り抜けて現実に戻る。 ・現実に戻ったあとは池のようなところにでる。 ・その後ヒロインの女の子の姿は見えなくなるが、赤い番傘からヒロインの女の子の笑い声が聞こえることでヒロインは赤い番傘に宿ったことが判明。少女の笑い声と共にエンドロール。 かなりうろ覚えです。最初は「雲のように風のように」かと思いましたがそういったシーンは見当たりませんでした。是非ともよろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 私が今まで見た中で面白いと思ったアニメは… ファンタッジー&その他 ・巌窟王         ・精霊の守り人 ・蟲師          ・花田少年史 ・アンティーク      ・今日からマ王 恋愛系 ・ロミオ×ジュリエット  ・イタズラなkiss ・彩雲国物語       ・英国戀物語エマ ・フルーツバスケット   ・時をかける少女 ・桜蘭ホスト部      ・ジブリ作品全般 (↑順番は関係ありません。) あまり統一感がありませんが、こんな感じのアニメを探しています。 ちなみに、モエ・BL・ロボ・グロ系はあまり好きではありません。 それ以外で何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • アニメ「時をかける少女」はジブリですか?

    アニメの「時をかける少女」はジブリの作品ですか??

  • アニメファンだが萌え系は嫌いという人はいないのですか

    僕は、大のアニメファンですが、美少年美少女系は嫌いです。 萌え系の美少年美少女系がかわいいうんぬんよりも ストーリーなどがいいうんぬんの方がいいという人はいないのですか? 萌え系よりもジブリ、ガンダム、マクロスなど一般大衆的なアニメが好きというアニメファンは少ないのでしょうか? やはりアニメファンは、ジブリなどのストーリーがいいうんぬんよりも 萌えキャラがかわいいうんぬんという人の方が多いのですか?

  • 昔、観たアニメ

    20年くらい前に観たアニメで、テレビ局の開局記念のスペシャルアニメだったと思うのですが・・・ 水の中に入ると髪の色が変わって、水の中でも息ができてしまう特殊な女の子が主人公。海の底に別世界があって、そこには水の中でしか生きられない人間達がいる事と、主人公も実は、そこで生まれた人間だと知り、(姫?だったような)陸の人間と対立する。(←この辺は、微妙に違うかも) みたいな話なんですが、知ってる方いますか?

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • アニメ映画のタイトルが思い出せません

    見てから10年は経っていると思うので、あやふやな記憶しかありませんが…恐らくアニメ映画だったと思います。 ・少年と少女(夫婦か恋人)が、畑のある小さな家で平和に暮らしている。 ・岩辺に腰掛けて海を見つめ、戦争に行ってしまった恋人をずっと待ち続けている髪の長い女がいる。 ・主人公の少年が兵士として徴集されることになる ・少女は畑や家を守って待つと約束するが、爆弾の投下を受ける描写があり、少女が慌てて家から出て空に向かって「やめて」というようなことを叫ぶ ・少年が無事戻ってくる(夜?) ・少女と無事再会するが、すでに死んでいて赤っぽい鳥か蝶の大群のような姿になって消えてしまう。 ・岩辺に行くと、相変わらず海を見つめている女がいる。 ・女が「長い間待ち続けて疲れた」とうような話をし、気がつくと女の姿がそのまま石になってる。 …舞台は日本ではなく、ちょっと昔の海外の田舎という感じです。 アニメ映画ではない、他作品と混同している…などあるかもしれないのですが…思い当たる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 旦那さんとの付き合いが長く、今年の11月に入籍し、現在妊娠8ヶ月の切迫早産中。
  • 過去の浮気未遂が昔のiPhoneの履歴で発覚し、遠い県に住む元セフレとのメールや誘いが3度あったことが明らかになった。
  • 旦那さんは愛情表現やサポートがあり、信じていかなければならないが、一言のメールの内容が頭から離れずストレスが溜まっている。
回答を見る

専門家に質問してみよう