• ベストアンサー

不随意運動ってなんですか?

不随意運動ってなんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

言葉のままで、意志に従わない運動のことです。 たとえば、麻痺が起こってけいれんするとか、呼吸とか心臓などの内臓の動きもそういう意味では不随意運動になりますかね。

OruriO
質問者

お礼

詳しい説明有り難うございました。 研究で使わせていただきます。 とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

意志に基づかない不合理な運動のこと

OruriO
質問者

お礼

回答有り難うございました。 研究に活用していきたいと思います。

• ponman
回答No.2

自らの意思に基づかない不合理な運動のこと。

OruriO
質問者

お礼

回答有り難うございました。 研究に利用させていただきます。