• ベストアンサー

子供を愛せないとき。

tuboneの回答

• tubone
回答No.1

子供がいます。 執着はエゴです。しかし、愛の一部分もまた執着です。憎しみは愛の別の形です。愛していない人は冷たいです。叩きもしません。愛の反対語は無関心、と聞きました。そうだと思います。親とはいえ苦しいとき、子供に当たってしまうのです。  愛は複雑で、人によって表し方が違います。愛を表現する方法を知らない親もいます。 ただ本当の質問は、お母さん、私を愛してたの? でしょうか。 あなたは現在成人されたのでしょうね。大切なのはあなたがお母さんに愛をしめすこと。他人を愛すること。物を愛すること。ご自分で大切なものを作り出してください。どうか、過去にとらわれず、幸せを作り出してください。

noname#135161
質問者

お礼

回答いただきありがとうございますm(__)m 愛の反対は無関心、 確かにそうですよね。 愛って難しいですねm(__)m ありがとうございました (>_<)