• ベストアンサー

outlook2003でメールの閲覧はできますがメール内のURLをクリ

outlook2003でメールの閲覧はできますがメール内のURLをクリックしてもリンク先に移動できませんどなたかお分かりでしたら原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

考えられる原因としては 1.メール本文内のURlの記載方法が間違っている。http:// あるいはWWWから始まっていない。あるいはURLの書式の中にスペースが入っていたりすると、そこでURLが途絶えた形で認識され、正しくページが開きません。 2.URLをクリックした場合に、自動的にブラウザが開くように正しく設定がされていない。 Outlook Expressを例に説明してありますが、同様です。以下を参照して手当てしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

218877
質問者

お礼

2の原因でした。本当にありがとうございました。 感謝しております。