• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの受信メールのURLをクリックすると・・・・

Outlook Expressの受信メールのURLをクリックするとなぜかCドライブの一覧を差してしまい、ネットがみれません。(Internet Explorerから直接ならネットは使えます。)色々素人なりにいじってみましたがわかりません。ちなみに「Outlook Expressの起動のプロパティ」をみると、リンク先には "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" と表示されています。そこの「リンク先を探す」をクリックするとOutlook Expressのmsimn.exeという箇所をさしています。どうか解決策を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

IEのアイコンを右クリックし、プロパティあけてください。 もしくはIEのブラウザから「ツール」を選択し、 「インターネットオプション」を開きます。 「プログラム」タブから、「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」のチェックボックスにチェックをいれ、OKで閉じます。 いったんばってんでブラウザを閉じて、再度立ち上げてから、「通常使うブラウザにIEを選ぶ」という内容の選択を、「はい」または「OK」にしてください。 もしくは、同様に、「インターネットオプション」かIEのプロパティで、 「プログラム」 タブ→画面下部の、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。 リセットしますか?の小窓が開いたら、 「ホームページもリセットする」のチェックを外して、 「はい」をクリックします。 これで直らないでしょうか?

質問者からのお礼

すごいすごい、感動です!直りました!!これで快適なネット生活が送れます!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • fine_day

下記のFAQに載っているのと同じ症状だと思います。 Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因だそうですので、設定しなおしてみてください。詳しい方法は下記ページに載っています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15

質問者からのお礼

できました!!すこいうれしい!!ありがとうございました!!