• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受信メールのURLをクリックしても飛びません

Outlook Expressを使っています。受信メールの中のURLをクリックしてもリンクに突然飛ばなくなってしまいました。どうすれば元に戻るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして。 一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい) ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教示のようにしたらもとに戻りました。本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#19206
noname#19206

[オフトピ] 一応私が何で IE 以外と言ったかと言う説明。 誤解のないように、また今後過去ログとしてこの記事を参照する方々のために。 IE は設定項目が他の製品に比べてかなり複雑であり、結構意味の分かりにくい項目もあります。 また、必要に応じて設定を切り替えることはセキュリティ性の向上ににもつながります。 世の中にはスクリプトなどを悪用してユーザーのパソコンに害を与える人がいるから、 必要に応じて設定を切ることはそれに対する防護策となりうるわけです。 IE であっても、IE コンポーネントのブラウザであっても、 IE コンポーネント以外のブラウザであってもコレは同じことです。 あくまでもオフトピとしての参考情報ですのでご理解ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#19206
noname#19206

Sleipnir の事例ですが、同じ手順を用いればリセットせずとも修復できます。 http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/inst.html#uninst [オフトピ] というか、なぜ他のブラウザから IE に戻したのかが気になります。 IE は他の製品よりも機能面で扱いづらい点が多いと言うのに…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3番の方のご教示で直りました。有難うございました。IEは永年使用して扱いに慣れていたので、やはりこれに戻したわけです。

  • 回答No.2
noname#19206
noname#19206

規定のブラウザを Sleipnir などに変えたことはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえば、一度ブラウザを変えたことがあり、最近それを削除しました。いまはIEのみです。これをどうすればいいのでしょうか?宜しくご教示ください。

  • 回答No.1

IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」欄に「Outlook Express」が設定されていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘のように設定されていますがサイトに飛びません・・・