• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールで受信したURLが開かない。

Outlook Expressでメールは受信は出来まるのですが、その中で案内されたURLが開きません。青い字で表示されたURLをクリックしても、画面が固定されたままで動きません。解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数527
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

そのURLをコピーして、IEのアドレスバーに貼り付けて移動ボタンでちゃんと表示されるようでしたら、関連付けがおかしくなったのでしょう。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOkで画面を閉じたら、直ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#79209
noname#79209

セキュリーティーソフトの親切心が邪魔しているかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

送信相手が拒否しているか、そうでなければ、コピー、貼り付けをやめて、URLをメモに書き込んで、送信相手に、キーボードで打ち込んでみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

下記のサポート情報を参考にお試しください。 Microsoft サポート オンライン 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!