• 締切済み
  • 困ってます

メール上のURLをクリックするとフリーズします。

メール上のURLをクリックすると、表示されずにメール画面のまま動かなくなってしまい、再起動しないとならなくなります。 就職活動中のため大変困っています。対処法を教えて下さい! ソフトはOutlook Express6です。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570
noname#151570

ブラウザはIEですか? リンクから飛ばないけど、そのURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けてやるとブラウザは立ち上がりますか? それができる場合は、次を試してみてください。 スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」に行った画面でカスタムを選択し、「規定のWebブラウザ」の項目でIEにチェックを入れて、その画面をOKで閉じてみてください。 それで駄目な場合は、次をチェックしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 その他のブラウザなら、先ほどの所にブラウザの名前が表示されていたら、同じように行い、ない場合は、それぞれのブラウザで「既定」(標準)のブラウザに設定できるところがあると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 試してみたところ、フリーズせずにすぐにリンク先が表示されるようになりました!! これでさらに就職活動を頑張れそうです。 本当にありがとうございます。

• 回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがあり、上部のメーラーは「Outlook Express」になっていますか? (IE7をダウンロード後IE6にロールバックした場合などチェックが外れる場合やメーラーがリセットされhotmailになることがあります) リンクしない時にフリーズするというのがわかりませんが・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていなかったみたいです。おかげ様ですぐにリンク先が表示されるようになりました。迅速な回答ありがとうございました。