• ベストアンサー

メール記載のURLをクリックして新窓を開くには?

メールに記載されたURLをクリックすると,IEが起動していない状態ならば 新しい窓が開きますよね。そしてさらにメール上の別のURLをクリックすると 既に開かれているIEに次のURLが上書きされることになります。 この場合,2回目のURLのクリック時に別の新しいIEが起動するように 設定することは不可能なのでしょうか。何かよい方法はありません でしょうか。 IEで作業中に,新しいメールが届き,メール上のURLをクリックすると IEの画面が変わってしまい,IE上での作業を終えてからでないと メール上のURLをクリックできないので大変に不便を感じております。 メーラーはOutlook Express6 ブラウザはIneternet Explorer 6 OSはWindows ME を使用しております。 どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruricchi
回答No.4

私が普段やっている方法です。 メール上のURLをクリックしてウィンドウが一枚開いている状態で、[Ctrl]キーを押しながら[N]を押すと 現在開いているページと同じページを 新しいウィンドウで開くことができます。その、 新しく開いたウィンドウにメール上の別のURLをドラッグ&ドロップすれば簡単に切り替わります。 最初に開いたウィンドウはそのままなので、別の作業をすることができます。 もしよかったら試してみてください。

rabibi5
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Shiftキーを押しながらリンクのURLをクリックすると 別にIEが立ち上がると思いますが。 お試しを!!

rabibi5
質問者

お礼

メール上のURLをクリックする場合はだめでしたが,検索エンジンなどから次々とURLをクリックする場合には役立ちますね。どうもありがとうございました。

• pcunix
回答No.2

URLを右クリックして「新しいウィンドで開く」って やれば良いのでは??

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 IEにgoogleツールバーをインストールしてあることが前提なのですが。 (DinopSearchBarでもいいです) メール上のURLをクリックするとIEが開きます。 開いたこのIEとは別に、デスクトップかクイック起動バーにあるIEアイコンでIEを起動します。 そうしたらメール上の別のURLを選択反転させ、そのままgoogleツールバーか DinopSearchBarの検索入力ボックスにD&Dすると別に開いたIEに新たなURLの ページが開けます。 他によい方法がなければやってみてください。