• ベストアンサー

受信メールが表示されません

Outlook Express 6 でメールを利用していますが、先日から不安定になって困っています。 OSはMEです。 朝一番、PCを立ち上げて受信したメールをチェックします。 朝までに受信したメールの全ての件名が画面の上半分に表示され、最新のメールの内容が下半分に表示されます。 ここまではOKです。 その後なのですが、最新のメールを開いた状態のまま、例えば電話など他の作業をした後にPCの画面を見ると、いつの間にか上半分にあったはずの受信したメールの表示が消えてしまって真っ白の画面に、そして下半分で表示されていた最新のメールの内容も消えてしまって、その代わりに 「フォルダを表示できませんでした」 という案内が出ています。 「あれっ?」 と思い、画面左側にある 「受信トレイ」 を何度クリックしても画面は変わりません。 それで一旦PC自体を終了させ、再度立ち上げて Outlook Express 6 を開くと、今度はキチンと受信したメールがいつものように表示されています。 この状態がここ数日続いていて困っています。  何が原因で、どうすれば元の状態に戻るでしょうか? なお当方はPCについてはビギナー同然ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

不安定ですね。 データをバックアップして データをバックアップし OE(IE)を再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

net-server
質問者

お礼

有難うございました。 メールソフト自体が不安定になっていると考えられるのですね。 色々と試してみて、どうしてもダメだったら、再インストールする事にしました。 参考になります。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

MicrosoftではOutlook Expressの開発を終了し、後継のWindows Liveに切替えを勧めています。契約プロバイダーのメールソフトを含め切替えをお奨めします。

net-server
質問者

お礼

有難うございました。 Outlook Express の開発はもう終了したのですか。 やっぱり新しいものに替えないと仕方無さそうですね。 勉強になりました。