• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressで受信したメールに書き込まれているURLをクリックしても

Outlook Expressで受信したメールに書き込まれているURLをクリックしてもWebブラウザが立ち上がらなくなっちゃいました。以前サファリをインストールしてからすぐにアンインストールした後くらいから、おかしくなりました。設定方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

safariをインストールしたことによる影響でしょうね。 その時に、safariが既定のwebブラウザになったのですが、そのままに鳴っいるのでしょうか。 次を試してください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で、「既定のwebブラウザ」の項目にあるIEの左にチェックを入れて、OKで画面を閉じる。 または、次で順番にチェックしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ これらのいずれかの方法により、IEが既定のwebブラウザに戻らないと変ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん。 ありがとうございます! 最初の説明通りのやり方で解決出来ました! とっても助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! なんとか解決することが出来ました。

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

受信したメールに貼り付けられているURLについては「ハイパーリンク」設定が不十分の場合はクリックしても起動しない場合があります。 アドレス部分を、範囲指定してから→編集→コピー→アドレス欄を削除後、貼り付けることで立ち上げることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 このやり方で対応していたのですが、やはり少々面倒でしたので、直接クリックして立ち上げる方法を質問させて頂きました。でも、早速ご回答頂きありがとうございました。