• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレス6でメール内のURLをクリックしてもヤフーメイ

アウトルックエクスプレス6でメール内のURLをクリックしてもヤフーメインページ?のサイトに入ってしまいます どの様な設定&操作方法をすれば メールに貼り付けてあるURLをクリックして 直接そのURLに行く事が出来るのでしょうか?インターネットエクスプローラーはIE6sp3です わかりやすく教えていただくと ありがたいです よろしく 解答 お願い致しますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

通常は、URLリンクからブラウザが開かない、又は、反応がない場合は、次のような方法で、IEを既定のwebブラウザに設定すると、URLリンクからそのページが開きます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 それが、メール本文にあるどのURLリンクをクリックしても、ヤフーメインページ?のサイトに飛ぶのでしょうか? 因みに、そのURLをコピーして、IE6のアドレスバーに貼り付けて、移動ボタンで表示するとどうなんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

IEをリセットしてみて下さい。2番目はIE6の場合です。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m

  • 回答No.2
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (988/2149)

状況がよくわかりませんので、わかりやすく教えられるか自信はありません。 >どの様な設定&操作方法をすれば メールに貼り付けてあるURLを クリックして 直接そのURLに行く事が出来るのでしょうか? デフォルトで、そういう設定になっているはずです。 >ヤフーメインページ?のサイトに入ってしまいます これは全てのメールでそうなんですか? 特定のメールだけなんでしょうか? 全てのメールでということでしたら、問題です。 ただ、そのメールだけということでしたら、 単純にそのリンクがおかしいのではないですか? サイトによっては、自動的にヤフーのトップにジャンプする設定の ページも存在しています。 WEBブラウザのアドレス欄に、URLをコピーして表示してみたら どうなりますか? まず、調べてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m