-PR-
解決済み

Outlook ExpressメールのURLをNetscapeで確認することは可能?

  • 困ってます
  • 質問No.9660
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (96/106)

 Outlook Expressで受信したメール中のURLをクリックした際に、IEでなくNetscapeを立ち上げてページを閲覧するよう設定することは可能でしょうか。

 実は、自分では無理だと思っているのですが、念のため専門家のご意見を伺いたいと思います。よろしくご教授下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

無理だと思います。Internet Explorerを
標準のブラウザにすると、IEが起動して、
標準のブラウザにしないとExplorerが起動。

まぁ、とらっぱーなどを使えばInternet
Explorerの実行ファイルをファイル名変更
して、Netscape Navigatorを立ち上げる
という荒技も可能だと思いますが、いざIEを
起動したくてもすぐに起動できないという
やっかいなものになるので、やめた方が
いいと思いますよ。

一応Outlook Expressは、Internet Explorerを
標準で使うことを前提に作られているみたい
ですから・・・

ではでは☆
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 素早いご回答ありがとうございました。やっぱ無理か(^^;;
 容量節約のためIEは端末から外している状態ですので荒技も可能かも知れませんが、この件はやはり無理しないであきらめます。たいへん参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Netscapeのバージョンによります。
4.5以前のNetscapeはレジストリの登録に誤りがあるためどうやってもできません。
(HKEY_CURRENT_USERに登録すべき項目をHKEY_LOCAL_MACHINEに登録している。)
4.5以降のNetscapeでは「レジストリをいじりまわす+Outlook Expressにパッチを当てる」ことで「Outlook Expressから起動する」事だけはできるようですが、これをやってしまうとその他(アドレス帖など)を起動するときに障害が出るかもしれません。

Outlook Expressが他のソフトを起動するときにし様子するAPIをかえてやる必要があるためです。

結局「できない」と考えた方がよいでしょう。
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 ご回答ありがとうございます。そうですね。レジストリをいじるしかないんでしょうね、やっぱり。(^^;;
 この件は、無理しないであきらめることにしました。たいへん参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00