• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールに記載されているURLのページを表示したい。

受信メールに記載されているURLのWebページを ブラウザで閲覧したいのですが 今はメールにかかれているURLをコピーしブラウザのアドレスバーにペーストしてしているのですが メールに記載されているURLをクリックしてページを表示させるにはどうしたらいいのですか? 今はクリックしても反応がありません。 メールソフトはOutlook Expressです ご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして。 一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい) ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてもらった通りにやったら解決しました! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

送信者が、ハイパーリンクを設定しないまま送信しているのではないですか? もしハイパーリンクを設定しないで送信した場合、単なるテキストとなり、コピペでないと対応できません。 しかし、ハイパーリンクを設定してあると、それをクリックするだけで該当リンクは開きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

受信メールはメルマガなので送信側の設定は分かりませんがURLは青い文字でクリックできるように なっているのでハイパーリンク?になっていると 思います。

  • 回答No.1

書式をテキスト形式にすれば大丈夫かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 メールソフトの設定をテキスト形式に 変更すればいいんですか?