• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの複数のURLリンクを別ウインドウで開きたい

Outlook Expressで届いたメールにあるURLをクリックすると、IEが立ち上がり、リンク先に繋がるのですが、2つ目以降のURLをクリックすると、1つ目のURLで開かれたIEのブラウザがそのまま切り替わってしまいます。 URLごとに新しいブラウザを開くようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 OSはXPで、Outlook Express6を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kona4Q

#1,あれ!別画面になりませんか? 多分、これかな。OE6のURLをクリックして、IE6が出ますね。 この時に、IE6の表示画面は「左上に」に寄って表示されていませんか?もし、そうであれば、一番上のタイトルバーをつまんで画面中央にドラッグします。(最大化画面ではなく) そして、IE6にあるURLをクリックすれば別ページで表示される筈なのですが(画面がズレて)今、試してみましたが。。

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 なんていうのでしょう、メールに記載されたURLをクリックすると、普通にIEが出ます。ここまでは普通なのですが、 そのIEを開いた状態で、そのメールもしくはOutlook Expressにある他のメールに記載された、別のURLをクリックすると、1回目に開いたIEの画面が切り替わってしまうのです・・・。 メールに記載されたURLをクリックするたびに、画面が切り替わってしまうので、URLをクリックするたびに新しいウインドウに開くよう、設定したいのですが・・・。 ややこしくて、すみません・・・。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

質問者からのお礼

ありがとうございます。 チェック外した後、shift押しながらのクリックで別ウインドウで開いたのですが、それっきりでまたいかなくなりました・・・

• 回答No.5
noname#151570

#3です。 OEのURLリンクからは、私も、kona4QさんのShiftの方法で、リンクが別々に通常のウィンドウで開きます。 Windows Liveメールも同様です。 Outlook2003では、ダブルクリックだけで別々のウィンドウが開き、OKでした。 同じMicrosoftの製品ですが、どうなっているのか分かりません。 Thunderbirdのリンクからは、既定にしたIEではShiftの方法は駄目ですね。反応なし。 ダブルクリックでリンクが開き、次のリンクでは切り替わってしまいます。Thunderbirdは、IEとの相性は悪いのでしょうね。 どこかおかしいよう気がしますが、補足でした。

質問者からのお礼

ん~・・・なんで自分の場合はshiftの方法でいかないんでしょう(笑) ありがとうございます。

• 回答No.3

IEを「既定のwebブラウザ」に設定して、試してみましたができないですね。 インターネットオプションの詳細設定タブに「ページの切り替えを行う」というのがあるのですが、このチェックを外しても同じでした。 Firefoxなどのタブブラウザを使用して、外部リンクから新しいタブに表示するようにしたらOKなんですけどね。

• 回答No.2
  • kona4Q

#1,OE6は無視で。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ん~、やっぱ無理です。新しいブラウザ開きません・・・。 IEの中のリンクはshift押しながらやれば、新しいブラウザで開くのですが・・・。

• 回答No.1
  • kona4Q

「Shift」キーを押しながら、OE6のURLをクリックして下さい。