• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックエクスプレスにおけるURLの接続ができません

アウトルックエクスプレスにおいてメールを受信しているのですが、その中にある青いURLをクリックしても何の反応もありません。従って、懸賞等のサイトもできない状態です。パソコンはEXで、インターネットとメールはできています。パソコンに詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nissie

Web ページを表示する際に必要な URLプロトコルのファイルの関連付けが消失または破損しているために発生している可能性があります。関連づけの再登録をしてみることを勧めます。詳しくはは下のURLを参照してみてね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611#2

質問者からのお礼

つながりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

IEは通常使用するブラウザとして設定されていますか? 設定されていない場合は、[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]-[Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する]をオンにして再起動し、設定しなおしてみてください

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、残念ながら上記のとおりやりましたが、うまくいきませんでした。