himiko239のプロフィール

@himiko239 himiko239
ありがとう数27
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2004/11/24
  • 裏声について

    僕は高1で、よくカラオケにいくのですが、高いところの限界で裏声を使うと、声量が弱まってしまいます。 また、歌い続けたまま裏声と普通の声を切り替えることができません。(一瞬息継ぎをしないと) どうすれば、うまくいくようになるのでしょうか?? ラルクアンシエルの曲や、EXILEの曲の裏声の部分を格好よく歌いたいです。 何か、アドバイスお願いします。

  • 自分自身が招いているのではないか(長文)

    最近会社で色々あり段々と自分が、イライラや切れやすくなっているのではと思います。 仕事が忙しく休みが取れない、毎日が遅く帰る状況です。気持ちを休めることができません。 何かトラブルがあった時などに自分の人間性が原因なのではと思ったりします。 自分が招いているようにしか思えなくなってきています。 友人からは、疲れやストレスが影響ではなど言われましたが、 最近、友達と電車に乗っていて、電車に乗ってきた中年50歳後半のおじさんが、私の目の前に立ちました。 私のひざに当たるぐらいの位置に立ち、ものすごく前に立ち、読んでる本が私の頭ぎりぎりの位置にあったので、 もう少し本を上げてほしいとお願いしただけなのに、「どのくらいなんだ!何センチならいいんだ!!」 といってきました。あまりかまられたくないので、「そのままでいいです」と話が終わったかと思うと、 友達が降りるのをまっていたのか、私が携帯の時間を見るため開いたら、お前こそ常識ないと言ってきました。 「携帯電話を使用するな、お前が常識ないだろう、携帯をするな」と何回も繰り返してきました。 言い返してしまい、夜のラッシュ時に大声でケンカになりました。 「常識とは何センチなんだ色々関係ないことややなことをを言われて、腹立ってしましました(>_<) なんでこんな目にあわなきゃならないのか、 周りの人から見られながら、怒鳴りあいになりました。途中でケンカは終わりましたが 言われてなんでそんな言い方と思い切れてしまい、改めて後から考えると、 こんなことにはならない方法があったのに、さらに状況を悪化させている自分がいて、後から落ち込むことが多くあります。 精神的なものなのか、病気なのか?気をつけているのですが、すぐイライラと切れている自分がいます。 皆さんにアドバイスを頂きたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。