• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受信メールのURLをクリックしてもインターネットが開かれない

受信メール(アウトルックエクスプレス)の文章中にあるURL(青)をクリックすると普通WEBに移動して、そのページが現れるはずですが、それができません。ちなみに普段はブラウザソフト「スレイプニール」を使ってます。それが関係あるのでしょうか? しかしインターネットエキスプローラを立ち上げても、変わりません。だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15 ↑  少し現象が違いますが、このページの方法を試して

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15

質問者からのお礼

ありがとうございます。なぜだが分かりませんが、インターネットオプションのプログラムをクリックして WEB設定のリセットを押すと改善されました。 助かりました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

インターネットエキスプローラの 「ツール」-「インターネットオプション」の「プログラム」タブで、 [電子メール]の欄は「Outlook Express」になっていますか? 上記の設定になっていないと、 アウトルックエクスプレス「ツール」-「オプション」の「全般」タブで、 [通常のメッセージプログラム]の所が、 このアプリケーションは標準のメールハンドラではありません となって 受信メール(アウトルックエクスプレス)のURLをクリックしてもIEのページは現れません。 横の「標準とする」のボタンを押すか、上記のインターネットエキスプローラのプログラム設定で、Outlook Expressを指定してください。

質問者からの補足

ありがとうございます。アウトルックエキスプレスに指定してるのですが・・・。 うんともすんとも言いません。

• 回答No.3
noname#49904
noname#49904

実際に存在しないURL(入れ間違い)でも下線が付いてあたかもリンクしている状態になります。クリックすると、「サーバーが見つかりません」とメッセージが返ります。  従って、メールをくれた方の入力ミスの可能性が高いです。  自分宛のメール本文にでたらめアドレスを書いて送って見るとすぐ理解できます。

• 回答No.2

こんにちは。 #1さんのいうとおり、 URL文字列が途中で改行されているのでしょうね。 アドレスバーに、 コピペで一行につないだURLの文字列を貼り付けてください。

• 回答No.1

こんにちは メールにあるURLは改行されていませんか?

質問者からの補足

こんにちは。それがされてないのですよ。