• ベストアンサー

Outlookでリンク先が閲覧できなくなって

Microsoft Office Outlook 2007 を使っています。 先ほど、受信したメールのリンクをクリックすると次のようなメッセージが表示され、リンク先を閲覧できない状態になってしまいました。心当たりとしては、昨日google Chromeをダウンロードし、すぐにコントロールパネルからアンインストールした、という事情があります。 リンク先を閲覧できないと困るので、どなたか解決策をご教示ください。よろしくお願いいたします。 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

まずは試しに下記のMicrosoftサポートのFix itで修正できるかやってみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

siibo-one
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでリンク先をみることができるようになりました。

その他の回答 (3)

noname#146898
noname#146898
回答No.4

A No.1のURL、以前は正しかったのですが、今は間違いが書かれていますのでご注意ください。 ただ、Fix it ボタンが正しく動作するかどうかは確認していません。 Google Chromeは、アンインストールしても下記のレジストリエントリの記述をそのままChromeに関連付けたままにします。 HKEY_CLASSES_ROOT\.html HKEY_CLASSES_ROOT\.htm HKEY_CLASSES_ROOT\.shtml メッセージの原因はこのレジストリエントリに実在しないアプリケーションへの記述が書かれているために表示されます。 どこかのURLで書かれているように >次のレジストリ キーが存在していないか、破損している のではありません。 それぞれの(既定)というエントリに記述されている文字列を「ChromeHTML」 から、デフォルトの記述の「htmlfile」に書き換えてパソコンを再起動することで動作が改善するはずです。

回答No.3

>昨日google Chromeをダウンロードし、すぐにコントロールパネルからアンインストールした、という事情があります。 ↓と同じ現象かもしれません。 http://hamay.blogspot.com/2009/08/blog-post_30.html

• violet430
回答No.2