• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2007メールのリンクが開けません

Windows Vista Outlook 2007 メールの中のリンク先が開くことができません。 以下のメッセージにより”このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください”というメッセージが出てリンク先が開くことができません。ちなみにネットバージョンはインターネットエクスプローラー9です。以上よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数452
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

IE9を既定のwebブラウザに設定したらよいと思います。 殆どの場合、次のFix itを実行したら改善します。 (Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される) http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん草々回答していただきありがとうございました。 >IE9を既定のwebブラウザに設定したらよいと思います。 既定のWebブラウザにするやり方ですがインターネットオプション→プログラム→プログラムの設定→既定のプログラムの設定→Internet Explorerを選んでこのプログラムを設定するボタンをクリックすればいいのですよね。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 IE9は次を参考に設定してください。 「既定に設定」ボタンがグレイアウトして、クリックできない状況でしたら、Fix itのリンクから手順を踏むとよいと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1809-1578

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん回答いただきありがとうございました。お蔭で無事解決することができました。感謝、感謝!!です。本当にありがとうございました。