• 締切済み
  • 困ってます

メールのリンクができません。

Outlook 2010をwindows7 64bitで使っています。 届いたメールに載っているURLをクリックすると このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。 と、表示され、リンクへ飛ぶことができません。 どうしたらよいか、どうか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

既定のプログラムの設定がおかしくなっている現象です。 開きたいブラウザが、IE8でしたら、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のWebブラウザ」の「既定とする」ボタンクリックです。 その他は次のような対処例もありますから、参考にしてください。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-897.html http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。 「規定とする」は、そのボタン自体を押すことができませんでした。 一つ目のURL、ありがとうございました。 しかし、 Windows Vista ヘルプ : Internet Explorer の設定をリセットする http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/81fe3b46-2460-459e-b826-8f134a7fe1771041.mspx をお試しください。 が、作用することができませんでした。 二つ目のURLをためし、再起動しましたが、申し訳ありません、だめでした。 私は、やっぱりレジストリが壊れていると思っております。 再セットアップすれば、救われるのではないかと思っております。 本当にありがとうございました。